League of Legends ゲーム日記416。

クソゲー(完)。
完全に運ゲーにしか見えないっすわwww
まともな味方引くかどうか、ただしマリガンは不可で。
多分ごく普通の味方引けば、割と良いゲームにはなると思う。
そのごく普通の味方を引く割合が相当低いのが問題なだけで。
ごく普通の味方とごく普通にゲームをやる分には面白い。
とにかくごく普通の味方を運よく引いて、頑張って勝つゲーム。
それが中々難しいんだけど。

Ranked 332戦目 Solo:Zac – 2k 5d 6a 8.4kGold 133CS – 負け

Topは最序盤から終わってた。
多分一番の原因は、初手Ward持ってなかった事だと思うけどね。
相手のJunglerがXinなの判ってて、No wardスタートは結構無謀だと思うわ。
特に対面Singedだし、Lv3ぐらいでスロウ投げXinが突っ込んできたら終わる。
それ判ってたら普通Ward買うと思うけど、Wardを一生ワニが買う事はなかった。
仕方ないからちょいちょい置きつつ、ExpとGoldある程度稼げるフォローだけして、
後はBotでTrisにKillを取って貰うようにゲーム展開してたけど…。
やっぱTris自体脆いから、相手TopとJungleが育ってると厳しいね。
集団戦Trisを守るので手一杯の間に、RenekとKhaが死んでるし。
Alisはどうしても終盤打ち上げマシーンになってしまいガチな所があるし。
構成的にTrisが火力出せない(相手の妨害でね)時点で詰んでたと思う。

ってかTopはWardを買おう。
一番優劣つきやすいLaneだし、ある程度は自衛して貰わないと厳しい。
いくつかは置いてあげてたけど、一生かかりっきりってわけにもいかないし。
正直対面はともかく、Kassadinが動いて来た時にそれ察知できんのか?
って言われたらWardがやっぱり置いてないと無理なんだよ絶対。
そういう意味で自衛しつつ、Farmしてて欲しかったけど…。
なんかフェイスプラームなのか突っ込みまくって死んでたしなー。
負けはともかく、Exp稼ぎつつ集団戦見て欲しかったな。

Ranked 333戦目 Solo:Morgana – 1k 6d 14a 9.7kGold 29CS – 負け

Laneで相手VarusとTaricとやってた時はあんま問題なかったかな。
TaricのスタンはMorgのシールド合わせればほぼ完全に無効化出来るし。
Varusをスネアで捕まえてから殴る、ってのはそんなに負けてなかった気がする。
まあ、しいて言えばHecalimのへんな突っ込みに合わせてCaitが何回か死んでたり。
Towerまで行く必要ってのない場面だったし、諌めれば良かった部分はあるなー。
Kill取らなくてもアドバンテージ付けられるし、Caitなら早めにTower折れるんだしね。

でも多分問題は集団戦だと思うわ。
誰もVarusをFocusしようとしないのが意味判らない。
まあ、CaitはNasusとかに追われるし、仕方ないと思うんだけど。
WukongとHecalimが揃ってTaricを追いかけていく悲劇(白目)。
そしてVarusにスネアとUlt入れて頑張ってるMorg(絶望)。
いやまあ、自分がAP Midだったら、ワンチャンVarusぐらいとは思うけど。
これSuppなんだよなぁ…しかも集団戦見越して先Bulwark行ってるし。
砂時計あれば、とは思ったけどそこまで買える程のアドバンテージも無いし。
Varus、先Varus殴ってくれればワンチャンあるよ! って思ってたけど。
Taric狙いかぁ…それ意味あるんかなぁ…って感じで集団戦乙ってた。
まだせめてCait狙ってるNasusやRenek狙いなら判るんだけどね。

Ranked 334戦目 Solo:Sejuani – 5k 6d 24a 15kGold 210CS – 負け

なんやこのクソゲーは(白目)。
GarenとPantheがTop争いをしてBotがVayne一人になっていた。
まあ、Pickの段階で明らかおかしいだろって俺含めて言ってたけど…。
俺が先にCallした! 俺が咲きにPickした! そんなんで終わってた。
その時点で勝てるゲームだとは思ってなかったし、どうでも良いけど。

だったら俺が(既にSejuaniをPickしてたけど)Suppやって、
PantheがJungle行く? って聞いたけど返ってきた答えは「NO」だし。
もう仕方ないよねってスタートしたら案の定Vayneは死んでたよね。
挙句Topは別になにも出来てなかったよね、みたいな感じになってたな。
相手Renekはしんどそうにしてたけど、それだけと言えばそれだけで。
仕方ないからFizzのフォローしつつ、周れるときJungle周ってたけど。
なんかLate gameにはなったけど、決め手ってのがこっち全くないし。
Dragとかも(2Topだからね)取られ放題で勝ち目あんまなかったな。

これWardも誰も買ってないんだよなぁ。
Drag、Jungle入り口、Botと全部俺がWard置いてるけど。
それならそれでSightstone買って置いても良かったかもなぁ。
それで勝てたかどうかってのは、正直無理だと思うんだけど。
せめてものGold対策としてね…まあ最後適当に▽買ってるけど。
これもう3Inhib割られて、Nexus守って遊んでるゲームだったからw
適当に▽買ってみたけど中々悪くなかったよ、Gold稼げてれば。

Ranked 335戦目 Solo:Sejuani – 1k 0d 4a 5.6kGold 96CS – 勝ち

まともな味方引いた。
何も言わなくてもしっかりLeashしてくれるし、Gank待ちしてくれるし。
しっかりHealth残しながら戦ってくれてるからGankしやすくて笑う。
Top、Mid、Botそれぞれ適当にぶつかりに行ってGG。
毎回こんなゲームになるとは思わんけど、このぐらいであって欲しい。
このゲーム自体は相手の構成が悪いとか言うわけでもないし。
単純に味方がある程度理解してゲームをする層だったんだろうな、と。

Ranked 336戦目 Solo:Sejuani – 0k 3d 6a 5.8kGold 114CS – 負け

Mid J4(白目)。
しかもFizz相手に君は何をするんだねって感じだったけど。
ADでMidが許されてるのは、ある程度高いバースト出せるからで…。
要するにAP Midと、タイプが違ってもある程度似た様な動きが出来て、
ダメージレースでそこまで負けないのが大きいからだと思うんだけどね。
正直J4でMid行って、なんかTopみたいなBuildしてて勝てんの?
って言われたら、集団戦前のにらみ合いで何も出来んわな。

その上相手にVayne居るのにね。
後「Why not BAN Amumu!?」とかゲーム中で言ってたけど。
BANしたの君やwww つまりBANしなかったのは君なんやwww
だからAmumuをBANした方が、って言ったのに…ねぇ…。
後Vayne先に見えててAlis出す、ってのも若干どうなんだろうね。
Ult何の意味もないで…まあ先に打ち上げからKill取れれば良いんだけど。
まあ、SejuのUltからJ4が囲ったらそれ囲いの中から吹き飛ばしてたしな。
それでEz死んでたし、なんていうか全く噛み合ってる気配もなかったで。

TopはTopでMundo放置してBotまでRoamしはじめるし。
その間MundoがFreeでFarmしてるし、それで猿がKill取ってるわけでもないし。
なんかマイナス要素しかないゲームだったから、これも適当に遊んでたけど。
はっきり言ってJungle除いて2Meleeとかになるぐらいなら、
まだカウンター取られててもAP Midなりなんなりやっててくれた方が良かった。
先の展望と言うか、まだどこかしらスキルで当たる箇所がある可能性がある。
って言う意味でだけどね。

Ranked 337戦目 Solo:Malphite – 2k 1d 4a 5.3kGold 67CS – 負け

多分まともなのMordeさんとTaricだけ。
Taricはまともだったけど、正直Suppだから何が出来るってわけでもないし。
MordeさんだけでACE取れるほどかって言われるとそりゃ無理やろなーって感じ。
とにかくQuinnは死に続けてたし、VayneはまずMAPを一切見てる気配がない。
Gank行くでつってPing鳴らしてTaricが反応してくれて二人でKill取ってるのに、
Vayne全く動かないんだもんな、そりゃお前育つわけないわ。
それで俺にTankのやり方勉強して来いっていい加減にしろよアホ。
自分そんだけ死んでおいてTankもクソもあるかよ頭イカレてんのか。

もはやMordeもTaricもコイツ何言ってんだ?
みたいになってて、QuinnはDuoなんかしらんがVayneを庇ってて更に笑ったわ。
お前も死に続けてるからな? 9Deathがなんか言う資格あると思ってんの?
ってMordeに言われてたけど、はっきり言ってここまで酷いとどうにもならん。
俺はもう諦めてマンホールだけを投げるゲームをしてたが。

Ranked 338戦目 Solo:Sejuani – 4k 4d 9a 8.9kGold 129CS – 負け

Shacoが相手に居る時は、それ相応のゲームをしないと無理。
ってかLaneで、Akali無理だわー無理だわーつって先出しのMalphが言ってたけど、
それなんで足袋履いてんの…ライオン盾の後Abyssalとかで良かったんでないの…。
相手TopとMidで2APだし、ShacoのADがどうとかって言うわけではないし。
そもそも集団戦フェイズに移行してもDravenに突っ込んでくれなかったやん!
なら別に足袋を履く理由なんてさらさらないんじゃないだろうかという疑問。
まあ、MR靴より安いけど。

正直、Malphがいつまでも後ろでうろうろしてたのが良くないだけだと思うけどなー。
SonaのUltもSejuaniのUltもあるんだし、ガンガンUlt使ってくれて良かったのに。
逆にSejuaniのUltをInitiateに使っても、スロウしかかかんないと無駄になるわけで。
Malphがぶつかった所に投げるのが展開としては一番良かったんじゃないかなー。
と思ってたけど、MalphはMalphで、SejuaniのUlt先だしでええやん。
とか思ってたんだろうなーと、そんな雰囲気はなくはなかった。
Malphなんでかしらんけどアイテム全部中途半端やしな。

ってかこれもKha’ZixとかMalphがLeona追いかけ続けるのがおかしい。
その間にVayneが超殴られてるんですけど! 良いんですかこれ!
みたいになってて、LeonaのKill取ってもその後誰もKill取れないんだよな。
Ignite持ってる勢がSwainをFocusしないからSwainが吸い取り放題だし、
そこにAkaliも突っ込んでくるし、Sonaは止めてても火力になるわけじゃないし。
そりゃまあ集団戦Vayne死んだら勝てないですよねーって感じだった。

Ranked 339戦目 Solo:Zac – 4k 6d 2a 5.8kGold 72CS – 負け

Midが周りとMAP全く見てないとしか…。
DragでJunglerとBotとでPing鳴らしながらDrag戦やってて、
別に何でも良いからとにかくレーザーでも打ってくれれば良かったのに。
なぜかMidから下ろうとしない上にレイスを狩りに行こうとしててクソワロタ。
さっさと来てくれてればZacのUltでHealth減った敵、Luxが食えたんだけどなー。
流石にあれだけPing(俺もBotの二人も鳴らしてた)鳴らして来ないとは思わなかったな。
しかもその後一人で行ってKill取られてるし、謎行動。

後TaricはSupあんま知らない勢の動きしてた。
集団戦やってても最後まで一番裏に居るTaricとか役に立たないし。
Agesももってないし、オーラ撒いてるわけでもないからただのモブ。
Taricとか集団戦の限界値低いのに、自ら更に低くしてたらどうにもならんで。
せめてVarusぐらい守ってやれよと思ったけど、一番最初に消えてたわ。
ついでVarusも戦わずに帰ってたから戦ってるWukongとLuxだけ死んでた。
なんか全体的に壁になっても誰も火力出せないから意味無いゲームだった。

Ranked 340戦目 Solo:Sejuani – 7k 1d 25a 15.3kGold 226CS – 勝ち

MidのMorgは問題なかったっぽいかなー。
AniviaのPushが早いって嘆いてたけど、毎回そこでGankしてKill取れてたし。
Minion自体はPushされてもMorgだと一掃出来ない事はないのもあるしね。
ゲーム通して350CS取ってるなら、まあ別段問題なかったんじゃないかなーと。
AniviaもなんやかやでCS取ってるけど。

BotがしんどそうだったからBot中心で。
Topは最初Kill取ったし、Ward置いておけば良いだろって感じだったしね。
Eliseはなんか文句言ってたけど、フォローしてないわけじゃないし良いだろ!
って感じで、DragあるBot中心にしてDrag取ってBotのKill取ってた感じかなー。
結果的にはそれでElise育ってるし、やっぱあんま問題ないんじゃないかと思う。

集団戦はLuluのUltが鬱陶しかった印象はあるかなぁ。
まあでもそれだけと言えばそれだけだったからあんまり問題なく当たれたし。
Sejuaniも装備揃っててあんまり死ぬ気しなかったのは良かったかな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.