League of Legends ゲーム日記417。

内部レートってなんやねん…。
勝ってプラス2ポイントとかどうやって昇格戦まで行けばいいんや…。
2ch見てたら、6連勝して3,2,1,0,0,0やったとか言う人まで居るし…。
確かに実力を図る為に、って言う理屈はわからない事はないけど、
それならRanked10戦そこそこの奴が運ゲー勝ちでクソハイレートになるのやめーや。
そっちの方がどう考えてもおかしいやろ、常識的に考えて…。

ってか真面目に内部レートってどうなん?
Rankedの内部レートなのかNormalの内部レートなのかどっちなんだろうな。
正直Normalの内部レートとか言われたら結構お手上げな感が強いというか。
割と適当に初心者とか、ゲーム始めたばっかだわーとか、そういう人と遊ぶし。
そういう人たちと遊ぶ時は別に負けゲーでも良いから教えながらやってるし。
そんな事してたら割とNormalの勝ち負けとんとんぐらいになってきたんだけど。
もしやそれが内部レートです(笑)とかだったらどうすればいいんだよって感じやな。
流石にそれはないと思うけど…かと言ってRankedの内部レートとか言われてもなー。
勝ち負け付いてる今のレート(LoLKingとかで見れる奴)が正しいんじゃないの…。
って感じやし、LoLKingとかで見てる限り、別に適正っぽいと思うんだけども。
それでも勝ちで2ptか3pt、負けで4とか5ptとかだから上がる気がしないんだよな。

Ranked 341戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 2d 8a 11.5kGold 180CS – 勝ち

Jannaが割と合わせやすくてよかった。
なんかJannaが殴りに行くと、敵がそれを追いかけて、そこに竜巻入れて。
それをMFが適当に(相手ADCを)狙って削ってたらダメージ量かなり勝ってた。
勝ってたというか、Kogが一生Health100~200ぐらいでCS取れないと言うか。
ああなるほど、自分を囮にしつつ強い打ち上げを入れていくJannaなんだな。
と言うのが見て取れたし、それで居てWardとかを切らす事もなかったし。
中々相性良かったな…一回だけJannaが自分に怒ってたけど。
シールドMFにつけて置けばAD増加分でKill取れたシット! みたいな。
まあでも、それで相手Kogもう帰るしかないしこっちHealth一杯あるし。
CSのアドバンテージとか付くから、そんなに気にしなくても良いんじゃないか! 的な。

まあ、調子に乗ってMidに敵いくらか見えてたから適当にPushしてたら全部来て死んだりとか。
Kha’ZixがTopのTeemo殺そうぜ、って言うから真正面から殴ってたら、
Kha’Zix来なくてやけにTeemo強くて俺だけ死んだりとかしたけどー…。
行こうぜってチャットで行ってんだから来いや! って感じだったわ…。
といってもまあ、集団戦はTeemoなんか出来てたわけでもなかったし。
その2Deathがクリティカルに響くとかではなかったから良いんだけど。
気をつけてれば防げたDeathだったなーって言う感じかな。

Ranked 342戦目 Solo:Sejuani – 0k 2d 17a 9.8kGold 126CS – 勝ち

また2Topだった(白目)。
なんかケンカしながらPickして2Topかよーとか思ってたけど。
後で調べたらこいつらDuoだわ…演技してまで2Topとかおめでてーな。
今とかLoLKingなりなんなりで調べられるんだから無駄だろうに。
ほんとゴミクズかよってレベルだし、そこまでやりたいならNormal行けよ。
迷惑蒙ってたのどう考えてもBotでソロのTrisなんだが。
ゴミクズはやはりどこにでもゴキブリのように現れる。

仕方ないからBotのTris方面寄りでJungle周りつつ、
WardをずっとTrisがFarm出来るようにだけ置いて、フォローして。
後はFizzが俺がCarryしてやるわつってたからそれのフォローして。
Topはしらん、むしろ死ぬほうがクズだろって感じでゲームやってた。
Fizzが早い段階でKillゲーにしてMejai詰んだり動いたりしててくれたのと、
TrisがFarm諦めずに、相手居ない隙見計らってCS稼いでくれてて良かった。
Trisはもう最初からそうなるの判ってたからかTowerしか狙ってないしね。
でも正直、無理やり集団戦するよりはそっちのがよっぽど良くて。
アホを囮にしてSejuとFizzで残党を追い掛け回させたりKillしたり、
んでその間にTrisがInhibをBDしたりして勝ったみたいなもん。

Ranked 343戦目 Solo:Morgana – 6k 2d 12a 11kGold 162CS – 勝ち

5th pickだからADCが良いけど何でも良いよ。
つってたら1stがADC取って、珍しくMidがあまったのでどうしようかなーと。
Viktorとかよーわからんし、適当にPush出来るMorgで良いか的なPick。
しかし相変わらず沼のレベル上がるまでなんともならんChampだった…。
通常射程短くてCS取りに行くとViktorの変なブーメラン貰ってウザかった。
後Morg自体Midではほとんど出さないって言うのもあるけど。
Morg自体なんかSuppでもええやんって性能だと思ってるしなぁ。
シールドと後衛に張り付いてきたTankyをスネア&スタンで守りやすいし。
ワンチャン砂時計までいければそこらのSuppよりは逆転要素あるしで。

最初J4が2回ぐらいGankに来てHealth減って。
まー一回帰るかな、と思ったタイミングでTrundleさんがViktor殴り始めて。
まじか! と思って殴りに行ったらViktorこっち殴ってきて(当たり前だけど)死んだ。
Trundleさん別に死にそうでもなかったし、ほっといても良かったなと言う後悔。
MorgはUlt当てるにしても、砂時計なりHealthの準備なりないと先に死ぬしな…。
シールドのレベルもまだ大した事なかったし、無理しなくても良かった感満載。

後はTrundleさんが青くれなかったから初手聖杯にしといた。
まあ、TrundleさんKill取って強かったし、別に青持ってて貰っても良いか。
ってのが大きかったからね…赤聖杯あればPushぐらいならMana困らんし。
集団戦はほんと適当にスネア狙って、当たったら誰かに攻撃してもらいつつ、
誰かが当たり始めたらド真ん中入ってシールドかけてUlt砂時計使ってたわ。
Morgもやる事シンプルだから面白い。

Ranked 344戦目 Duo:Sejuani – 0k 3d 7a 7kGold 123CS – 勝ち

最序盤全LaneからGank要請でクソワロタ。
良く考えろ、Junglerは一人しかおらんのやぞ…。
行き易そうなTopから行って、Mid、Ult取ったらBot。
って感じで行ってたけど、どのLaneもそのGank自体ではKill取れてなくて。
Flash使わせたり、Igniteやらを豚が貰ったりした後1vs1とかでKill取ってて。
なんかもう全くAssist付かないゲームだったから金銭的に厳しかった。
まあ、別にそれでLaneが育ってるなら何にも言う事はないけど。

とりあえず集団戦も豚がスキル全部喰らって死ぬゲームだった。
Qで突っ込んでW展開しながらUlt投げて、相手のスキルFocus貰って。
その間に皆でKill取ってたから、ほとんど生き残ってないかAssist付いてない。
CarryがCarry同士で「おめーやるな」「おめーもな!」とか言い合ってたけど。
とりあえずその影で豚がスキル喰らってる事を忘れないでやって欲しいわ…。
敵のスキル喰らうだけじゃAssistつかねーんだよマジファック!
Tankの仕事っつーと本来的にはそれだから別にいいんだけどね。
ゲーム勝ってるし。

Ranked 345戦目 Solo:Sejuani – 10k 3d 19a 14.2kGold 159CS – 勝ち

Nunuが良く判らんけど変な行動して死んでた。
実際の所何をやりたかったのか誰も理解してなかったっぽい雰囲気が…。
明らか自分しか居ないのに突っ込んでいって一人で死んでたりだったけど。
もしかして彼には何か違うものが見えてたと言うのか。

それ以外はUdyrのCounter jungleが鬱陶しい感じだったなー。
足速いし、永続スロウなくなったSejuaniじゃ追いかけてもあんま意味無いし。
ただ、集団戦的にはUdyrはやっぱUdyrっぽいなぁって感じがするというか。
Blinkないし、スロウ入れられてCarryまで辿り着けてない事が多そうだったなー。
やっぱ現状の環境だとUdyrは何をやるにしてもちょっとしんどい気がせんでもない。
とりあえずKillそこそこ取れたし、Assistもあるし割と満足出来るゲームだった。

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