雑記 その212。

買い物に出たついでに本屋行って来た。
ついで、のはずが気付いたら10冊ぐらい持ってレジに赴いてしまってた。
うーん…恐ろしい…使えるお金があるとつい、本買っちゃうよね。

そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (11) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (12) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース)
そらのおとしもの (14) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (15) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (16) (角川コミックス・エース) そらのおとしもの (17) (角川コミックス・エース)
あまんちゅ! (6) (ブレイドコミックス) 87CLOCKERS (3) (ヤングジャンプコミックス) 強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-  (電撃文庫)

そらのおとしものはもう面倒だったから残り全部買って来た。
ちょっと前に17巻出たばっかだったし、揃えるタイミングとしては良いかなーと。
まー17巻でもまだあんまり完結してる雰囲気って言うのが全くないっぽいし。
ラスト迎えてから買おう、ってのはちょっと時間かかりそうだったってのもあるけど。
とりあえずアニメ3期が決まってるっぽいんで、全巻に帯付いてました。
ニンフが可愛ければ正直何でも良いです。

後は87CLOCKERSの3巻とあまんちゅの6巻。
87CLOCKERSは1巻買うのにあれだけ苦労した割に、
2巻も3巻もそこそこの数仕入れてる本屋が凄く謎って感じ。
いや、2巻も3巻も二桁置いてるぐらいなら1巻0冊ってのはどうなの…。
って雰囲気なんだけど、その辺の謎をちょっと誰か教えて欲しい。
正直内容が内容だけに、のだめの時ほど売れる本ではないと思うし、
それを警戒して追加注文してないだけ、って言う可能性もあるんだけどさ。

ラノベは入間人間さんの奴買って来た、新刊の所に置いてあったから。
うーん、これは申し訳ないけど、入間さんが凄く好きだから! ってわけじゃなくて。
どちらかと言うと、イラストレーターの植田さんが好き、って言うのが大きいかな。
ちょっと独特の絵柄の人だけど、他の作家さんと組んだ時のイラストも好きなので。
入間さんは…なんていうかライトノベル作家だな、ってイメージかな。
どちらかと言えば好きな作家さんなんですが、全体的に軽いと言うか。
そこが持ち味でもあるので、そういう意味では別にそれが悪いとかじゃなく。
電波女とかを思い浮かべてもらえば判ると思うんですが、軽い感じするじゃないですか。
いやまあそれだけなんですけど。

というわけで久々にちょっと多めに本買っちゃったなー。
たくさん新刊買って来たっていうわけではないんだけどねー。
やはり20巻近く出てる本を1から買おう、ってのは気力が要る。
と言う事が判ったけど、そらおとはまーアニメ好きだからなー。
いつか買おうって思ってたし、丁度良かった。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.