League of Legends ゲーム日記420。

おととい万枚出したので、今日は肉でもおごりに行く予定です。
ギャンブルとかで勝ったお金は、とりあえずおごって使っちゃおう!
と言うのがスタンスなので、あぶく銭は使ってしまおうのコーナー!
男4人で焼肉でも安い所なら大丈夫やろ(震え声)。
流石に松阪牛クラスはおごれません(白目)。

Ranked 353戦目 Duo:Sejuani – 5k 7d 8a 10.7kGold 159CS – 負け

うーん、vsZedでEveってあんまりGankも出来る気がしないなぁ。
常にEveのHealthが4割とかそんなもんしかなかった気がするけど。
あんまり良く判らんけど、無茶に行くとEveが逆に殺される可能性が高いから、
とりあえずLaneフォローしたり、Zedにダメージ与えて帰ってもらうなりしてたけど。
今一LaneでEveがZedにハラスする能力をあんまり持ってなかったんだろうか。
Eveを使った事がないから判らんけど、常にひーひー言ってたイメージかなー。
まあ、EveってRoamするイメージしかないから、Laneがどうこうではないけど。

ただなー、Drag戦とかEveが殴らないとやっぱ無理だと思うわ。
一番最初にHealth一杯Mana一杯で逃げてたけど、何のためのUltなん!
って感じで…Zedおらんかったし、俺とか死んでも相手のKill取れば良いのに。
一番最初に逃げたらそのチャンスすらないし、そもそもスキル使ってもないし。
あーこれ確実に無理、ってのなら逃げるけど、ワンチャンは全然あったんだよなぁ。
Alis居るから殴りにくい、と言うのは判らんでもないけど。
別にチャネリングじゃないしAlisとか殴られながら殴ればよかろうよ。

まあ、全体的に噛み合わん感じではあった。
MFとかも120%止められるだろ、ってUlt打とうとしてるのばっかりだし。
Alis居ない時に当たったりしてもそこでは打ってくれないし良く判んない。
まあ、MFのUltって使うタイミング難しいとは思うけど。

Ranked 354戦目 Duo:Zac – 2k 2d 2a 6.3kGold 97CS – 勝ち

Trisが色々言うだけあって結構強かった。
ただLagがどうとかこうとか言ってたのも見た…Lagとか言う奴にLag持ちは居ないのだ…。
とりあえずMidのYiが鬱陶しかった、鬱陶しいだけだったけど…。
毎回俺にIgnite打ってたけど、相打ちだとZacは復活あるからなぁ。
気兼ねなく殴ったり追いかけたり出来たってのが大きい気はする。

後はまーBot勝ってたし、MidもKill先行してたし。
Topは正直どっちも動きがない戦いをしてたからどうかなーと思ったけど、
育ってくれればってのはCho’Gathの方が脅威だった感じではあるかなー。
AhrのKill先行したからか、相手が諦めてサレンダーして終わったゲーム。
ってかTris…APCとADCが揃ってKill取ってるからってのが大きいか。

Ranked 355戦目 Duo:Sona – 3k 5d 11a 11.7kGold 26CS – 負け

これ、完全にGarenのせいで負けたw
いやーGarenのおかげである程度ゲームになってたってのもあるけど。
全体的にやらかしてるのはGarenだったから自業自得って感じもする。
Shacoはそこそこ頑張ろうとしてたけど、やっぱTankyに出来ないJungleだし。
Luxも頑張ってたけど、そこそこLate gameのワンチャンで折られた感じだったしね。

まず1回目相手にBaron取られたのもGarenがMid一人で突っ込んで死んだから。
調子に乗るのは良いけど、周りを見てないのかヒーローなのかとにかくソロで突っ込む。
んで4vs5になってBaronやられて…それって何の意味もないですよねえ! って感じで。
2回目も同じでなんか一人で突っ込んで死んでBaronやられて…。
2回目はLuxとEzのUltでBaronスティールとKillも取ったんだけどね。
それでワンチャンあるな! と思ってたらGarenがまたやらかして終わったw
MidでSonaとLuxが、Mid進んできた5Champ相手にTower守ろうとしてて、
相手下がってJungleうろうろしだした所に、どう考えてもWard置いてある後ろから一人で突っ込んで。
ShacoとEz巻き添えにしてGarenが死んで、こっちからも当たったけどどうにもならずって感じ。
Midに相手が完全に出て来てから後ろから当たるならともかく…。
Ward撒かれてて後ろから来てるの察知されて、そっち先に当たられたら、
それこそあんまり意味無いと言うか実際それで死んでるからなぁ。
Baronスティールもしたんだし、もっと慎重にやって良かった気はするけど…。
まあ、構成が構成だからさっさと決めたい、ってのはあったのかもしれんなー。
こっち側Garen以外に誰もTankyに出来ない構成ではあったし。
相手に先にTaric取られちゃってたからSonaしか選択出来なかったしね、俺も。
Taric取れてたらまた変わってたかなぁ、と言う気はするけど。

Ranked 356戦目 Duo:Sejuani – 4k 3d 6a 9.6kGold 136CS – 勝ち

ゲームは勝ったけど、序盤のTrisがノーセンス()だった…。
って言うかSejuaniとVarusが殴りあって、VarusのHealth150ぐらいだったんだよね。
当然Trisがジャンプで決めてくれると思ったらなぜか通常で殴り続けてwww
その上Barrierまであるのに、何でジャンプ使わなかったのか凄い謎。
ジャンプでKill取って、ジャンプで逃げるかすればノーリスクだったのに。
一生通常で殴ってLeonaに殴られながらVarusに先にKill取られるとか謎。
何のためにジャンプ(Blink)があるんだよ!

それ以外はKennenさんが言うだけあって結構頑張ってた。
Stats見たらこの人Kennenで600戦以上やってるプロKennenだったわ…。
良い感じに動いたり、他のLaneフォローアップしてたりして結構良かった。
だからこそ、何でこんなレートに…ってちょっと思っちゃったのもあるけど。
Yorickさんは一生Topに居たけど、まあFarmできてるならそれで良いっちゃ良いし。
しいて言うなら相手がテレポート2持ちだから、それだけ考えてくれると楽だったかな。
って所かなぁ…Botで一回Wテレポートされて負けたけど、
その間にTop2本ぐらい折ってたからちゃんと見てくれてはいたと思うけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.