週刊少年マガジン 2013-24号。

そういやダイヤのAがアニメ化だってね(だいぶ遅い情報)。
マッドハウスとIGらしいけど…スポーツアニメって最近あんまり見た記憶ないし、
なんか良作品になってくれるといいなーと思うんだけど、どうなんだろうなー。
って言うかどこまでやるんだろうね、ってのが結局の所一番気になる。
現行続いてる作品だとやっぱそれが一番の気がかりになっちゃうわ…。

・賭博覇王伝 零

ってかシリーズ完結後2話とか書いてあってびっくりした。
いやー…なんだろ、この喜十郎シリーズ? 全く何をしたかったのか判らん…。
この回でも結局何が言いたかったのかさっぱり判らなくてちんぷんかんぷんだわ。
最近天の最終巻読み直したけど、あの頃の面白さ(良さ)はどこへ行ったのか…。
そのぐらい何が描きたいのかさっぱり判らん、ってか賭博なんかやってねぇじゃん。
まだ1stシーズンの方がいろんな意味で面白かったわ。

・AKB49~恋愛禁止条例~

最後は先輩に助けられた形か。
まあ、これもある意味では、みのりがやって来た事が認められた結果だし。
ひろこもだけど、爪弾きにされてた所からの逆転、ではあるんじゃないかな。
とは思うけど、それと同時に、みのりがまだまだ未熟だと言う証でもあって。
本当の意味で自分の力で認めさせる事が出来なかったのは悔しいんじゃないかな。
と思うけど、りあはまたここに来て何をやりたいのか謎だったなー。

・ACMA:GAME

ほーん…札を燃やして硬貨しか残らないけど。
最初に使った500円玉があると言う事を意識させる事で誤答に導いた感じかー。
まあ、そもそも良く考えたらマルコが日本の硬貨のデザインの違い?
そんなもんを事細かに知ってるかと言われたら知らんのじゃないか?
って気がするしね…でもまあ、異常のゲームだからそれもまた仕方ないけど。
しかしマルコはマルコでなんか色々あるんだな、望んでやってるわけでは無いと言うか。
まあ、その辺の詳細が来週判るだろうし、とにかくそれを見てからって所か。

・山田くんと7人の魔女

相変わらずキス漫画だった…。
まあ、今回は能力にかかってるかどうかを調べる為だったけど。
てか簡単に監視できる能力があるなら、そうするわなー。
自ら労力を裂かなくてもいいならそれが一番楽なわけだし。
でもそれって、山田(もしくは山田サイド)が魔女を見つけると思ってる。
からなわけであって、向こうから見ると山田が一番最後の魔女に近い。
と言う事になるんじゃないだろうか…まあ玉木の場合一人ってのもあるか。
とりあえず来週は久々にうららとちゅーするらしいけど、なんか揉めそうw

・タカラの膳

早くもこの漫画がどこを目指してるのか判らなくなってきた。
このうんたらかんたらの王座…! とか、だからなんやねんって言う…。
その能力があったからと言って個人の料理スキルは上がらないのでは…。
タカラの場合、正直チームのすべてが見えるとか以前の問題だと思うし。
なんていうかそもそも、チームのすべてを監視できたからなんか出来んのか。
っちゅー話で…まあ、感性が優れてる的な描写なんじゃないかと思うけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.