大図書館の羊飼い その2。

大体共通ルートの終盤まで来た気がする。
ボリューム的にはこれで半分程度なのかな、まだどのぐらいか判らないけど。
意外と共通ルートだけでも楽しめてるのは良い事なんじゃないかなー。
と、思いながらぼちぼちやってますが、全体的に丁寧なのも良いよ!
その辺はまー流石AUGUSTって感じで。

と言う訳で上にも書きましたが、多分共通ルートが終わりました。
個別ルートの選択自体はここまでの選択肢で割と判りやすい形でしたね。
一人目は千莉をクリアしようと思ってるので、とりあえず千莉よりの選択肢で。
ただ、共通ルートをやった限りでは、基本全員と仲良くなる感じでしたね。
当たり前と言えば当たり前ですが、フラグ建築士の本領を遺憾なくって感じで。
確かにまあ、これだけ細かく女の子をフォロー出来て顔も良い。
とくりゃ、フラグなんかバシバシ建ってもねぇ…。

で、まあ共通ルートは基本当たり障りのない展開ではありました。
良く言えば王道をはずしてない感じで、悪く言えばそれほど目立って良くも無い。
ま、ある意味では一種の仲間と言うか、輪がしっかりと形成されるまでの話ですね。
つぐみの自分を変えたい、と言う想いからスタートしてそれが形になって行く。
しかも一人だけではくて、いろんな人を巻き込んでどんどん大きくなっていく。
それを主人公の京太郎は可もなく不可もなく、支えていく感じの展開で。
なのでこの共通ルートとしてはそれほど山は無かった気がしますが、
変わりにそれぞれのキャラクターに関してある程度の伏線は張られてましたね。

と言っても恐らく個別ルートに入らないと詳しい事は判らない感じでしたが。
例えば千莉で言えばどう考えても音楽(歌)が深く関わってるとか、
玉藻にあたりをつけるなら家柄とか姫とか…まあそう言った感じでね。
結構判りやすい展開が個別ルートにも用意されてるんじゃないかな。
と思うんですが、今の所方向性が少し判らないのは佳奈すけですかね。
その佳奈すけですら、ある程度は想像がつく部分もあるので。
なんていうか、そこまで複雑な話にはならなさそうな感じはしてます。
でもキャラゲー(だと思ってますが)なのでそのぐらいでいいのかな、とも。

後タイトルにある大図書館の羊飼い。
学園でうわさになってる羊飼い、のあたりもちょいちょい進展してましたね。
と言うか共通最後の方で割と簡単に羊飼いが特定されちゃってたりとか。
と言っても、怪しいのは作中で考えるなら二人(片方は動物だけど)ぐらいだし。
ちょくちょくそれっぽい雰囲気も出してたからなー、って感じでしたけどね。

羊飼いに関してはどうなんですかね、京太郎に関する話なんですかね。
世界に800人ぐらいいる、他人を導く的な存在…だから羊飼い。
みたいなイメージで説明してましたが、今の所だからどうなったと言うわけでもなく。
とりあえずそういう存在がいて、その存在と似たような力を京太郎が持ってる。
という所だけが判明してたって雰囲気ですかね…この辺はどうなるのかは謎。
謎、と言うよりは京太郎のルート(誰がそれに当たるのかは判らないけど)で語られる。
そういうもので、他のメインヒロインにはあまり関係はないのかな、と言う感じですね。

ま、そんなわけでとりあえず共通ルートでしたが。
いやーなんだ、佳奈すけが可愛すぎてこれはあかんね。
wiki見たら佳奈すけが2位に圧倒的な差をつけて(人気)1位だった。
って書いてありましたが…うん判る、判るよ…なんだよこの可愛い生物は!
まあー、その性格的な部分が佳奈すけの個別に関わるっぽいんですが。
とにかく可愛いくてやばい、確かに1位って言われて納得できるんだもん!
他のヒロインも嫌いじゃないし、凪も好きだけど、佳奈すけが最強に可愛い。
このゲームはもしや佳奈すけの存在だけでやる価値があるのではないか!?
と言うぐらいには可愛いので、ぜひぜひって感じでしたね!

ちなみに佳奈すけ、凪に次いで好きなのは千莉だったり。
wiki見る限り今一人気投票の順位は振るってないみたいな感じでしたが…。
紗弓実に関してはサブキャラの中でもちょっと卑怯な感じですからね!
ちっちゃくて可愛い、っていうだけでそりゃー人気出るってもんですよね!
まあ、千莉もちっちゃくて可愛いんですが…無口タイプだから…。

と言う訳で中々楽しんでやってます。
羊飼いがどうとかこうとか、まあその辺も楽しみにはしてますが。
どちらかと言えば佳奈すけとか凪とかとの台詞を楽しんでる感じですかね。
非常に正しいキャラゲーの楽しみ方を出来ているんじゃないかと言う雰囲気で。
今回やるゲームに選んでよかったなと言う感じが、あくまで今の所ですがアリアリ。
いやほんとぶっちゃけ佳奈すけが可愛いだけでやっていけるゲームなので…。
でもそれに囚われる事なく、とりあえずは千莉をクリアしようかな! とね。
後はまあ、個別がどの程度のボリュームなのか考えながらですかねー。
問題になるような部分は判りやすいので、そこまで長くは無い気がしますけど。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.