League of Legends ゲーム日記425。

アイテム設定の変更が来てた。
Champとか、Roleごとにセットして使う的なちょっと便利機能。
外部ツールでも出来たけどね、それが公式実装されてるみたいな。
とりあえず良く使うChampだけ個別にアイテム設定してみたけど…。
まあ、このゲームそこまで時間にシビアと言うわけでもないし、
慣れてればこれまでの画面でもアイテム検索出来ないわけでもないし。
あくまでもちょっと便利になるよ、と捉えておくのがよいのではないかな、と。
NasusでJungle行く時とか、Macheteが初期アイテムにないからね!
そういう部分がちょっと楽になったよ! みたいな、そんな感じかな。

Ranked 379戦目 Duo:Sejuani – 2k 1d 7a 8.9kGold 129CS – 勝ち

MidのLuxが強かった。
最初はMorg自体をどうこう出来てたわけではなさそうだったけど。
Wardに引っかかったFiddleをEQUltでズシューン! してKillしたり、
Botに走って行ってレーザーぶっこんだりして対面に囚われない戦い方。
ってのをしてた感じかなー、Junglerはそのサポートしてればいいゲーム。
正直BotのEzはアイテムが良く判らなさすぎて何が何だか判らなかったけど。
BlueEzなのかなーと思いきや、Zealとか金稼ぐアイテム買ってたりするし。
そもそもBlueEzならリザード買わない時点アドバンテージ捨ててるし。
まあ、ちょっと前に流行ったタイプの、Icebornタイプなんだと思うけど。

とりあえずNasusも育ってたし。
適当にUlt投げたらNamiの追加Ultで拘束時間も長かったからなー。
Luxがちゃんと火力出してたのもあって問題なかったゲーム。

Ranked 380戦目 Duo:Malphite – 0k 5d 8a 6.4kGold 85CS – 負け

Lv2でDariusが死んでた。
大体のChampが青スタートしてて、自分ら上側で、WardもおかずにLv1からPush。
って自分が下側のJunglerだったら即効Top行ってFBゲットやったね! だもんね。
だから上側のTopはやりにくいんだけど、なんかそんなのお構いなしだった。
その後は延々無言で死に続けて、Top捨ててうろうろして終わってた…。

BotはTaricが良く判らない動きをしていた…。
まあ、ZyraってTaricのカウンターだからしんどいのは判るんだけどね。
なんか最初後一発食らったら死ぬわ! って状態で下がってて。
ああまあ下がれるだろうな、と思ったら突如反転してスタン入れに行って死んでた。
うーん、スタン入れてもどの道Kill取れない場面だったし、Ezは逃げれてたし。
スタン入れようとしなきゃ相手追いつけなくてTaricも逃げれてたんだけどなー。
まあ、Taricだしスタン入れて味方逃がすわ! ってのも判んないではないけど。

後こんだけ相手Ireliaが育ってるとADCは何も出来んやろなw
ADCに飛びついたところをDariusが逆に引っ張るとかすればワンチャン…。
と思ったけど、あんまりそういうのを意識して動いてるわけではなさそうだったし。
Ireliaを1stだ! とか言ってたけど、まあそれFiddleとKogに殺されるよね。
ってなるし…まあ結局こんだけ育ててしまったのが一番の敗因だと思う。

Ranked 381戦目 Duo:Sejuani – 0k 2d 21a 11.8kGold 155CS – 勝ち

なんかゲーム始まったらPantheがSmite持ってた。
俺1stでJungle宣言してるし、こいつTop宣言してたんだけど? みたいな。
まあ仕方ないし、青にでも使ってLeashしてくれや! と思ったら使ってくれないし。
Smite持ってる事で1st gankの時Yorick殺せてないしで散々だったのではないか…。
それに加えて2SmiteならDragやBaron早期にやる事考えればいいのに、
そういうタイミングでは常にいないと言う…何のためのSmiteや!

しかも結局Yorick無理w とか言ってMorgとSwapしてた。
Morgはなんか粛々とゲームしてたし、青渡してフォローしてあげたらKill取ってくれてたけど。
PantheもMid行ってからはちょいちょいUltで飛んでGankしたりしてたから良かったけどね。
まあ、相手も相手でAP Ezだったし、ちょっと構成とかSSとか謎めいてたゲーム。

Ranked 382戦目 Duo:Sejuani – 2k 4d 0a 5kGold 81CS – 負け

20分サレンダーコース。
裏からHecalim走ってきてたから、それ回避するのにUlt投げたらRenek突っ込んでいった…。
いやいや、どうみても自分のHealth4割無かったっすやん…勝てると思ってましたん…。
って感じで、MidもなんかHealth1割でうろうろしてHecalimのFlash inで殺されてるし。
BotはAsheにPing鳴らしても下がらずに死んでwtfとか言ってるしでMAP見てない。
Hecalim足速いから早めにPing鳴らしたり、MidとかWard置いてあげてたけど。
これだけ序盤にHecalimにKill取られてたら勝てる見込みないもんなー。
挙句TFとRenekはafkしてるし、Rankedにこないでくれ頼むー状態だった。

Ranked 383戦目 Duo:Sejuani – 5k 7d 8a 8.5kGold 130CS – 負け

Vayne…どうして君は遠くへ敵を吹き飛ばすんだい…。
5回ぐらい見たわ…吹き飛ばし使わなくても殴り続ければKill取れるシチュエーションで、
別に壁ドンするわけでもなく、自分から遠ざけるだけの吹き飛ばしをな…!
まあ、自分狙われてる時の回避ってなら理解出来るんだけどね。
既にSejuaniがUlt使って捕まえてて、スロウも入れてKillいけるな!
と思った瞬間、えらい勢いで向こうに敵吹っ飛んで行って逃したわ…。
それVayneさん普通にAAで殴ってくれたらよかったんっすよ! みたいな。

後DianaがMR靴買っててワロタw
いやいや、ガチAPなNidaleeの槍のダメージなんぞMR靴じゃどうにもならんやろ。
Torment(仮面)もVoidもAbyssalもなしでMRPenなしのDianaってダメージは…。
うーん、まあ痛いと思ってたならAbyssalで良かった気がするんだけどなー。
どうせ槍当たったらちょっとMR積んでてもダメージガチで食らうんだし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.