League of Legends ゲーム日記428。

最近SejuaniがBANされるようになってきたなぁ…。
個人的にと言うか、性能的には前のほうがBAN向きなんじゃないかと思うけど。
今もUltからのInitiateとかは強いし、割と流行が来てるからBANしとくか。
みたいな雰囲気がちょっとあるよなぁ…仕方ない部分もあると思うけど。
といっても良く考えたら勝率55%とかあるし、BAN対象にならざるをえないか。
個人的には前の性能の方が良かったけど。

Ranked 393戦目 Duo:Malphite – 1k 4d 15a 11.6kGold 145CS – 勝ち

TopでGarenとやってた。
やっぱちょっとManaがキツい印象が強いな、当たり前だけど。
ハラスする事自体はマンホール投げるだけだからそんなに難しくないし、
相手Garenが回転してきても床ドンをちょい離れ気味で食らわせておけば良いし。
皮もあるから、そこまでちょいちょいの殴り合いで負けるって事はなかったかな。
ただ、相手はManaがない、こっちはManaがある、マンホールはManaが結構キツい。
って事を考えると、とりあえず序盤は適度にハラスしつつMana温存で良いかなー。
どうせハラスしても相手茂みで適当にHealth回復するしね。
ただ、相手のHealthを常時MAXにさせておかないイメージ。

で、集団戦は完全にCaitをFocusしてた。
なんか集団戦3回ぐらいやったのかなー、毎回MalphがBrand、Cait、Sonaに突っ込んで、
先制でダメージ与えたままCaitに粘着し続けて死んだら後はACE取れる感じだった。
まーEzのKillみたら判るけど、Ezがかなりキモチイイ事になっちゃってるしなぁ。
ADCとSup、後先制でAPCにダメージ入れてるから多少は楽にやれたんじゃないかな。
と思うけど、毎回Malphさんは死んでしまう事になっててちょっと悲しい感じだった。
相手のADCに仕事させなきゃそれで良いと思うけどね、Malphとか。
あ、味方のTrundle suppはあんまり何がやりたいのか判らんかったス。

Ranked 394戦目 Duo:Taric – 1k 6d 12a 12.1kGold 45CS – 負け

Carryが完全に日和ったゲームだった…。
って言うかVarusがLaneで何をやりたいのかさっぱり判らなくて困った。
スキル使ってから当たろうとしてるんだけど、そりゃ無茶やろーって話だし、
brb、careって言ってんのにMinion適当に殴り続けて死んでるし…。
Mapは全く見てないしでこういうADCだとほんとやりにくくてしゃーない。
わざわざLeonaのスタン貰わないようにTaricがブロックして、
なおかつMinion狩りやすいように誘導してても、当たる位置に歩いて行くし。
いや、その場所でCS取れるやん、それ取ってから移動すりゃいいやん。
って思いながらやってた。

でも集団戦ADCが日和りすぎィ。
GAあってHealth一杯のADCとMid ADが殴らないとか勝てるわけがないwww
KayleのUltがある、それはわかる、じゃあ別をFocusすれば良いじゃないか。
GravesとかKayleとかそもそも完全に抑えてても、Carryが他殴ってねーもんなぁ。
二人してHealth一杯Mana一杯GA有りで逃げてた時には笑うしかなかったわ…。
別に相手のTankyからでも良いからとりあえず殴って殺してよ…。
それぐらいの時間的余裕は普通にあったと思うんだけどなぁ。
と言うか殴らないとVarusの王剣とか全く意味ねーんだがー。

Ranked 395戦目 Duo:Miss Fortune – 4k 4d 15a 10.8kGold 148CS – 勝ち

相変わらずLeonaとは(俺が)相性悪い。
Lv2になったらSonaを殺そう、とかそういうのは判るんだけども…。
BushのWardが相手Pinkで壊される前に動かないとダメだったんじゃないの。
後もうそれで失敗してアドバンテージ取られたんならGank待ちで良いやん…。
ADCに2Kill取られた後にこっちから仕掛けるとか割と無理ゲーやし。
SejuaniのUlt待ちしてれば別に少々の負け引っくり返るわけだし。
って言うか相手が逃げ込んだBushにWard即置いてくれるとか。
そういう細かいことしてくれれば何回かKill取ったり出来たと思うんだよなぁ。
Topでやった時もLeona突っ込んでいくんじゃなくてWard置いてくれれば、
それでスキル振ってAA入れて終わって安全に戦えてたのに。
まあ、野良同士だし、そこまで連携できなくても仕方ないと思うけど。

集団戦はでも、Sejuani、Leona、MFのUltでAoE強かったからね。
それに加えて小回りの利くRivenと、Yi先生のシュインシュインwww があったし。
適当に捕まえる、MFがUlt入れる、どっちかが更に捕まえる、シュインシュインwww
残ったのRivenが適当に殴って終わり…まあLaneで申し訳ない事になってたけど。
集団戦では相手のHealth削る動き出来たからそれで許してもらいたい的な。

Ranked 396戦目 Solo:Lux – 9k 2d 14a 10.9kGold 133CS – 勝ち

なんかMid余ったからどうしようかなーの末にLux。
実はRankedでLuxを出すのはSupp以外だとほとんどないんだよね。
多分これが2回目かなぁ…前Midでやった時もとりあえず勝ってた気がする。
最近Lux強いし、MidやるならLuxしっかり練習でも良いかなーって気がしてるけど。
やっぱクセはあるし、プレイする側の相性もあるから絶対に良いとは言えないんだよなー。

でもなんか相手Malphだった。
AP(かADのBlue)EzがMidで相手だと面倒くさそうだなぁ、と思ってたけど。
なんか良く判らんけどEzがSmite持ってて、MalphがIgnite持ってたわ。
Jungle Ezってのもどっかで流行ったんだろうか…。

つっても最初Invadeで2Killこっち側が取ってるからなぁ。
後Midは適当にスキルぶつけながらCS取ってっての続けてた感じ。
MinionのCS取りにくいようにE置いて、当たりそうなら爆発させてAA入れて。
殴りに来るならQWでダメージ交換してってやってたらMalph詰んでた。
と言ってもLuxも序盤そこまでManaがあるわけじゃないからなー。
2回目の青をNautiがミスって貰えてなかったからそれが勿体無かったかな。
まあ、MidでLux出すと初手赤聖杯行っちゃうから、完成したら別に良いんだけどね。

後はー適当にPushしてBotにGank、TopにGank、帽子買って。
適当にレーザー打ってたら相手死んでたから、今回は中々Carryしてた気がする。
と言うかやっぱスキルが全部強いね…帽子詰むとどのスキルのダメージもでかい。
適当に削ってレーザー打って、後はCaitがKill取ってくれてたのも多かったし。
Nautiが良い所でスキル使ってくれてたのもあってやりやすいゲームだった。
TormentかVoid買えれてれば火力が加速したと思うんだけどなー。
その前にACE取って終わってしまった。

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