League of Legends ゲーム日記430。

Seju豚またNerf食らうんかよ…。
スロウ、スタンの持続時間現象ってもはやCCの塊とは言えんわ…。
ただでさえダメージもそんなにあるわけじゃないのにどうすれば良いの。
と言うか豚以外にNerfすべきChamp居るんじゃないの…悲しい…。
あ、後PBEだかに新Champ来てるらしーっすね。
なんだかんだでリリース結構早い気がするのDAGA。

Ranked 404戦目 Solo:Lux – 2k 6d 4a 6.6kGold 124CS – 負け

対面LeBだし、適当にPushしてSide gankしてたけど…。
なんかTopもBotもKill取るんだけど、何故か皆最後までTowerに打たれて死んでた。
いやIgnite入れたり、遠距離からE置いたりしてトドメ刺せてるんだけど状態だった…。
受けてくれるのは嬉しいけど、適度な所で引かないと結局相手にKill与えちゃうような。
とか思ってたけど、まーTowerのダメージ自体変わってるとかなんとかだし。
その辺違うからダメージ計算狂ってたのかもしんない。

後とりあえずMidに4とか5居るのに誰も来ないのには笑った。
まーそれで別LaneがSplit push的な形になってるならマイナスにはならないけど。
そういうわけじゃないから、俺だけFarm出来ない状態ずっと続いてるだけだし。
それに裏から当たったりするわけじゃないからこういうのが続くと結構しんどい。
その状態がずっと続いた挙句に当たろう、とか言われても正味Manaもないし…。
さっさと集まってMid適当にPushしてから別Lane、ってして欲しくはあったなぁ。
まあ、Midで1vs3とか4やってたらJungleでLeBに誰かしら殺されてた気がするけど…。
流石にもうその状態だと自分で気をつけて頂かないとMidの余裕とかなかったのだ…。

Ranked 405戦目 Solo:Sejuani – 4k 3d 8a 11kGold 138CS – 勝ち

Jungleまわんのおせえ! とか言ってたけど。
じゃあせめてLeashぐらいしろや! としか、今のJungleには言える事がないわ…。
もはや一発入れたらそれで終わりと言う時代ではないのだが。
そら別になくても周れない事はないけど、圧倒的に遅くなるからなぁ。
その状態で遅い遅い言われても、まあそりゃそうだよねとしか言えない。

しかもこのTeemo、Dariusなら俺が余裕でカウンターだわ!
とか言って出したのに、Lv3ぐらいでNo gankとか言い始めてクソワロタ。
いやいや…カウンターって盛大に言ってたのあんたですやん…。
No gankも何も相手も別にTop言ってませんやん…意味判りませんて…。
と言うかGank無しでKill取れないしんどい、ってカウンターになってないよね。
元々DariusにTeemoとか、そこまで強いアドバンテージあるわけじゃないと思うし。
それで延々死に続けるなら、まだGank待ちしやすいTop使ってくれた方がマシ。

後JungleにRengarがInvadeしてるのPing鳴らしても誰も反応しないしね。
赤の時間管理されてたからWard置いてカウンターしようとしてたけど。
誰も反応しないどころか、相手だけフォローしに入って来てて笑う。
ゲーム勝ったから良いけど、負けてたら萎えるとしか言い様がない。

Ranked 406戦目 Solo:Sejuani – 6k 5d 6a 11.2kGold 155CS – 負け

んー、まあ負けるべくして負けた印象かなー。
なんかBotが一生変わりばんこにDeadしてたイメージしかないんだけど。
Gank行こうにも死に続けてたからいけるタイミングってのがほとんどないし。
フォローするぐらいしか出来んと言うか、相手だけ常にHealth一杯だしね。
Jungleで3vs3ぐらいやった時とかも、さっさとUlt使ってくれりゃ勝ってたのに。
なぜか両方死んでもUlt使わなくて、そりゃダメージ勝てるわけねーよって感じだし。
仕方ないからTopとMidちょいちょい周ってゲームしてたけど、まあADCが段違い過ぎた。

と言うかJ4とSejuaniが隔離してるのにVarus殴らないんだもん。
AA入れないで一人だけ下がっていって、でも前衛死んでから戻って来て死んでて。
それに何の意味があるのかさっぱり判んなかったからちょっとどうしようもない。
殴られてるから下がるのは判るけど、別にFocusされてないのに何もせず下がる。
ってADCやらない方がいいよって思ってしまう、Tankyやってるとね。
ちなみにKatarinaは無言でやってた…まあUlt止められるしね、この構成だと。

Ranked 407戦目 Solo:Sejuani – 6k 5d 15a 18kGold 263CS – 勝ち

なんかえらいLate gameになったんやがー…。
勝ってたし、もっとさっさと当たってGGで良かった気もするんだけど…。
とりあえず当たろうとすると、誰かしらGold溜まったからアイテム買うわーw
か、Nidaleeの槍食らって8割ぐらいHealth減って当たれないかの二択だった…。
まあ、Nidaleeの槍とか適当に投げられてるだけでいつか当たるしなぁ。
仕方ないのは仕方ないけど、だからさっさと当たりたかったんだけども。

まーでも最終的にはそんなに問題なかったかな?
とりあえずUltぶつけてNidaleeとCaitに粘着してたらなんとかなってた。
Nidaleeとか相手にMRそんな上げてもって感じだったからAR上げてたけど。
AR上げてたら割とCait相手に出来るからその辺はSejuani楽だなー。

Ranked 408戦目 Duo:Morgana – 0k 1d 9a 7.2kGold 30CS – 勝ち

BotでLv2でDravenにダブルキル取らせたら相手がRage quiteした。
Duoだったんかなぁ…良く判らんけど俺の勝ちやわーって感じで。
結局Poppyも居なくなったらしくて、どうにもならんゲームだったなー。
ので、適当に遊んで終わった。

Ranked 409戦目 Duo:Morgana – 7k 9d 11a 11.4kGold 155CS – 負け

んー、赤聖杯じゃなくてRoAで良さそうだなー。
序中盤やっぱちょいちょいHealth欲しいシチュエーションが結構あったし。
Manaも欲しいからRoAなりなんなり持った方がいいなー。
ってのはともかく、一番良くないのはFocusだった気がするわ。
VarusもLeeも全くVayneやAhriを狙う気配がないんだが…。
BlitzとかNunu先にKill取ろうとしてるのが間違いなんじゃねーの!
せめてLeeはVayneを殴りに行ってくれないとどうにもならんでよ…。
Ahriは正直MorgのUltで勝手にガチーンしてるわけだし。

後相手が5人でMid押して来てるのに、
LeeもVarusもSorakaもFarmに行ってんのがどうしようもならなすぎ。
相手が押して来てないなら別に勝手にしてて良いよって思うけどさー。
5人全員でMidに来てるのにそれ無視してたらそら折られるわ…。
そのパターン3回ぐらいあったけど、何を考えてたんだろうなぁ。
俺だってMidの2vs5とか放棄してFarmしてたいわ…。

Ranked 410戦目 Duo:Taric – 1k 8d 16a 10.2kGold 12CS – 勝ち

なんかNidaleeがAPとAD間違えたって言ってた。
その結果AD(よりのハイブリッド?)にしてたっぽいけど。
なんか物凄い勢いでBotやらTopやらのTowerぶち割ってた。
ただ、やたらと過剰に行き過ぎるせいで結構一人で死んでた。
そのせいで結構Kill負け(全体の)してたけど、Tower数は勝ってて。
って感じだったから、Gold自体はそんな差なかった気がするかなー。
とりあえず集団戦はTaricは敵止めて死ぬ仕事だけしてた。

Ranked 411戦目 Duo:Morgana – 0k 8d 4a 5.7kGold 7CS – 負け

せっかくFB取らせたのにー!
相手2テレポートだという事をMFが忘れすぎィ、な感じだったなぁ。
仕方ないからMorgが犠牲になってMF帰そうとしてたんだけども。
なぜか殴りに来るMF、そして死ぬMF…素直に帰ってくれよ! 死に損だよ!
と、まあ2テレポートだからどっちにせよBotに来るの判り切ってたからなぁ。
じゃあその間にTopとか押してくれよ、って話だったんだよなぁ。
それ、飛ばれた後にTopからBotに徒歩で歩いてこられても間に合わんやろ。
と言うかその上一人で突っ込んで死んでたら全く意味がないんじゃないのか…。

後相変わらずMidのKassが育ってるとSuppはしんどい。
と言うかこの構図なんか前にも見た事があるような気がするんだけど…。
その辺がSuppつまんねーわ、の原因の一つにもなってると思うんだよなぁ。

Ranked 412戦目 Duo:Sona – 4k 9d 33a 13.8kGold 7CS – 勝ち

序盤のVayneのクソっぷりと、終盤のVayneのCarryっぷり。
だから嫌いなんだよVayneは…味方だと序盤自分勝手に死んでほかに文句言いはじめるし、
そのくせ相手にいると殺してても終盤わけわからんCarryになってたりするしで。
ADCとしては一番ADCらしい、って言うのは判らんでもないけども。
序盤に自分が気をつけなくて死んで他に文句言う奴の多さがやばい。

まーでもこのゲーム相手ほぼADだし。
とりあえずAR詰んどけばそんなに簡単に死ぬゲームでもなかった気がする…。
にもかかわらず、JayceもAniviaもARを全く詰まないと言う不具合が…。
まあ、APCでARって砂時計ぐらいしかって気がせんでもないけど。
とりあえず長いゲームだったから全体の平均Death高目だった。

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