週刊少年サンデー 2013-26号。

本屋行って平積みされてたから持ってる本買ってしまった。
新刊だと思って買ってしまった…これでまたダブり本が増える…。
あー勿体無い勿体無い! 古本屋売っても50円とかだろうし勿体無い!
悲しい…。

・銀の匙~Silver Spoon~

豚www 肉www ファンドwww
やっぱ八軒はあれだなぁ、そっち方向の頼られ方が似合うなぁ。
苦労性と言うか、苦労をしてる八軒が良く似合うと言うかなんと言うか。
まーこれもエゾノーで培ってきたこれまでの色々があるからなわけで。
それがやっと(ってほどでもないけど)実ってきたと言うのかなぁ。
本人がその自覚があるか、と言われると別問題なんだろうけどね。
だから今回のタマコの所とか、自覚無しでああやって頼んでたけど。
タマコはやっぱなんか本質掴んでるなぁ、って感じでよかったなー。

今週は銀匙が休載。
そういえばアスラルーン戦記(だっけ)も描くんだっけ。
なんかますます休載が増えるような気がするんだが…。
元が月間の人だからなぁ、ペース的にどうなのかなと。

・史上最強の弟子ケンイチ

これは判りやすい対立の図。
田中さんの無念自体はどうしたって晴らせるものでもなさそうだし。
少なくとも緒方を殺した所で…って感じのエピソードだからなぁ。
むしろ逆に田中さんが緒方に殺されたがってた部分があったりで。
そう思ってしまってる時点で田中さんも闇に囚われてるんだろうなぁ。
と言うのが判るようなそうでもないような…。
ケンイチが果たしてが何か出来るのかが難しい所だよなぁ。
もうここに来て言葉が届くとは思えないし…。

・BUYUDEN

ま、判ってたけど負けるよね…。
ゼロジャブとかどうでもいいけど、そもそもキャリアが違いすぎだろうし。
まあ、それで周りの奴らは誰も挑む気力失ってたみたいだけども。
そんな中で東だけが次挑んでやる、と言い出せるのは良かったな。
元々不良だからな…ある意味こういうのは得意分野とも言えるのか…。
と言ってもこっちもこっちで結局キャリアがな…ま、負ける展開で。
その後更にトレーニングをする、ってのが今回の展開だろうな、と。

・絶対可憐チルドレン

志賀さん…。
ま、確かに超能力者つっても能力以外は普通の人間だもんな。
撃たれてそれを無力化出来る、と言うわけではないのがエスパーだし…。
ならばこそ、こういうちょっとした(ってわけでもないけど)アクシデント。
それで命を散らせてしまう事もある…ってことなんだよなぁ。
志賀さん結構好きなキャラだっただけに非常に惜しいんだけど…。
ま、良く考えたらこれはもう過去の話だからね、変わる事はないわけで。
で、ついに京介の能力が解禁かぁ…志賀さんの雷撃能力を会得してたけど。
逆に考えるとそれだけの死を見取ってきた…と言う事だからなぁ。
この先も隊員が、味方が、家族が死んで行くことになるわけで…。
そう考えるとあんまりこの先を見たいようなそうでもないような、ね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.