League of Legends ゲーム日記442。

新Champは今週来るんかなー。
Aartloxだっけ…なんかつづり間違ってる気がするけど。
aが二つ続いてた事だけ覚えてるけど、Ahriより前に来るんかなー。
まあ、名前と言うかChampの並び順とか別段どうでも良いけど。

Ranked 471戦目 Solo:Sejuani – 7k 1d 6a 10.5kGold 135CS – 勝ち

最序盤にBotが相手ADCとSuppに1Killずつ取られてたかなー。
相手それで育ったかなぁ、と思ったけどKill取られてたのはそこだけだったっぽくて。
Ult取ってから積極的にGank行ってたら相手のほうが腐ってた感じになってたかな。
MidはAhriだったから、Ultが無いと結構厳しい感じで、殺しにくかったけど。
Swainが臨機応変に動いたりしてくれる人だったから、Ahri以外を二人でKillしたり。
そういう風に別の所でKill取ってもらって育ててたらそんなに問題なかったかなー。
序盤はSwainが動いてる時Pushして俺がTower折ったりとかもしてたけど。

中盤からは相手にTankが居ないから楽だったかな。
J4がTank代わりだけど、J4は自分や味方に対しても制限かけちゃう部分あるし。
こっちはSwainが捕まりながらでも戦えるタイプで、Renekもそこそこ固いし。
俺もEzやAhriを殴り続けてても死なないぐらい固さ早めに持ってたから…。
J4が何ていうのかなー、囲み損になるように動けるぐらいには余裕あった感じ。
そしたら後は削った奴をQuinnとかSwainがKillしてGG。

Ranked 472戦目 Solo:Sejuani – 2k 4d 8a 10.9kGold 128CS – 勝ち

序盤TopでKassとNauti居たからCounter gankで良いかな。
と思って殴ったらNidaleeが完全に逃げちゃってて、赤青渡しちゃったのが申し訳ない事に。
相手の方が元々Health無かったし、殴ればいけそうだったんだけどなぁ。
まあ、APだから大人しくCSを稼ぐだけのゲームをしたかった可能性はあるし。
別に無理自体するシチュエーションでもなかったから、様子見で良かったかも。
でも6までにKassを一度はKillしておきたかったって言うのはあるんだよなぁ。
NidaleeにCCないし、Kassが6になったらKillしにくそうだから。

ゲーム的には色々含めてとんとんだったけど。
終盤相手Jungleの細道に、相手が全員下がった所にUltぶつけて突っ込んで。
一直線の状態にしてスキル振ってもらったら良い感じにACE取ってGG。
こっちSejuのUlt、Jannaの打ち上げ、LuxのUltがあったからね。
細道一直線とかになってくれたら全部にスキル当たるから楽じゃね?
と思ってUltぶっこんで、まあ俺死んでも良いだろって感じで突っ込んだけど。
理解してくれたのか先制でスキル全部飛んできてACE取れて生き延びれたわ。

Ranked 473戦目 Duo:Sejuani – 4k 2d 17a 15kGold 202CS – 勝ち

Singed居たからProxyかなぁ、と思ったけどそうでもなかった。
ごく普通にRenekと戦ってたっぽい…最初Gank決めたと思ったんだけどなぁ。
Renekも俺も最後の一発が届かなくてそのまま毒で返り討ちに…。
ああいうとき序盤のCD長いと決め手にかけるのが辛くはあるなぁ。
と思うけど、SejuのスキルのCDが全部短かったらぶっ壊れるな…。

後全体的にEzがちょっと日和ってた部分はあったかな。
Ultを常に別のLaneに飛ばしてたけど、それならMinion狩るなりハラスなり。
そういうのに使ってくれたほうが(別のLane飛ばして当たってないよりは)良かった。
Dragの所とかなぜかUltだけ飛ばして(しかも当たってない)自分来なかったけど、
さっさと来てくれればワンチャンSmite、SejuのUltから全滅とか出来たと思うし。
それをやるならUlt最後に打つなり、SejuのUltの所にぶつけるなり。
色々出来たんじゃないか、って言う気がしないでもない感じだったかな。

終盤はSejuのUltとZyraのUltで拘束時間長いのは良かった。
と言うかそれが無かったら割と全滅してたシチュエーションあった気もする。
後はRenekがなんだかんだでCait狙ってくれてたから、
SejuはSingedやViを止めたり、スロウかけたりしてCarryに殴らせて。
なるべくCarryが死なないように立ち回ってたら何とかなってた感じかな。
全員をしっかり守る、ってのは(Singed居るから)難しかったゲームだけど。

Ranked 474戦目 Duo:Sejuani – 2k 2d 3a 6.3kGold 95CS – 負け

これはちょっと無理ゲーだった…。
と言うかBotがフォローしようにも、感覚的には30秒に1回どっちか死んでる。
みたいになってて、全体的にもうTrisを止める事が出来なくなってた感じかなぁ。
まあ、EzもSonaも柔らかいから(Sona自分で使うけど柔らかいのはわかる)。
Leonaに捕まった所からTrisに殴られてKill laneにされてたんだろうけどね。
自分でも割とSona使ってLeonaとやる時はスレスレの時あるからなぁ…。

そんなわけで12分ぐらいでTrisがIE持ってた気がする。
大したARも詰めない時間帯だから割とどうしようもなかったと言うね…。
特にBotがそんな感じだったから、相手J4がTopとMidにGank行き放題だし。
どうしてもそのフォローとかに回る事になって、更にBotに行き難くなってたからなぁ。
後手後手と言うかやれる事の範囲がかなり狭くてどうしても厳しい展開だった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.