League of Legends ゲーム日記445。

今日はわけわからん奴と当たる率が高かった。
そういうゲームが面白いかといわれるとちょっとなぁ…。
正直、Report機能あってもあんまり意味はないと思ってるし。
明らかにおかしい奴が居て負けたら、時間空けたほうがいいっスねー。

Ranked 487戦目 Solo:Lux – 2k 3d 4a 10.1kGold 27CS – 勝ち

LaneだとやっぱEzとそこそこ相性良い。
スネア入れたらしっかりハラスしてくれるEzだと常にチャンス作れるし。
一緒にハラスしてくれるのが判ってると、QE通常まで入れに行けて楽で良い。
危なかったら帰り際にWでシールド張っておけばある程度防ぐ事も出来るし。
ただまあ、割と良い感じだったのはLane戦が主だったゲームだったけど。

まあ、集団戦はNasus強かったからね。
と言うか最序盤にBotで勝っちゃったから相手BotにずっとJungler置いてて。
その分TopでNasusがFarmしてたから当然っちゃ当然なんだけど。
Farmを止めにいかないといけないChampなのに止めに行ってなかった。
って時点で割と集団戦でNasusが活躍するの目に見えてた。
終盤もうDragもBaronも必要なくなってからAP詰んでたけど。
まー俺が攻撃しようがしまいが、Nasusが敵ぶち割ってたから…。

Ranked 488戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 1d 9a 12.5kGold 197CS – 勝ち

LaneではJannaが良く判らんかったのが悲しい。
Health200ぐらいで前に出ていくんだが、何か勝算はあったのかあれは…。
ぶっちゃけ適当スネア貰ったら死ぬレベルだったのに一体なんで前に?
って感じで、その辺だけちょっとあんまり良く判らなくて申し訳なかったな。
もしかしたらなにか俺には理解出来ないナニカがあったのかもしれん…。
いや、どっちにしてもJannaは何くらっても死ぬんだけど。

集団戦はSinged育ってたし、後ろからUlt打って追撃してーで。
ADCが一番やりやすい状況に勝手になってたから死ぬ要素あんまり無かった。
一応最後にGA買おうとはしてるけど、Yiのシュインぐらいしか多分当たんないし。
Yi自体も前で止められてるからGA無くても割と余裕はあった雰囲気あかなー。
誰かがKill取れるぐらいまでUltや追撃で削るのは楽に出来る火力はあったし、
自分でも狙えばKill取れるぐらいには周りが削っていてもくれたし。
ゲーム展開的には結構楽だった。

Ranked 489戦目 Solo:Lux – 2k 5d 14a 11kGold 40CS – 勝ち

またEzとBot。
Botでのゲーム展開は完勝だったよ。
ほぼEzが死ぬ事なく、相手Kill取ってTower折ったりCS稼いだり出来てたし。
相変わらずEzがしっかりハラス気にしてくれるタイプだとすんげーやりやすい。
まあ青Ezだったらハラスして当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけどね。
ぶっちゃけ適当にスネアあたった所に入れてくれるだけでもだいぶ違う。

まあでも、見て判るようにRyzeがすんげー死んでた。
ってかEzとDuoで5thだったのに、俺がMidやれないならafkとか言い出すし。
それで仕方なく譲ってもらってた挙句、やっぱTop行くわwww とか言い出して。
で、結局ぼろくそにRumbleにやられてたってどういう事なんだよってお話。
HecalimもHecalimで、それに付き合って一緒に死にまくってZed育ててたし。
そのZedがEz襲いに来たらどうしようもないレベルで育ってたんだが。

それでも細かくEzにKill取らせたりしてある程度まで追いついて。
まだ全然ワンチャンあるな! と思った矢先、MalphがThreshに突っ込んだワロタ。
いや、相手ThreshもDravenもぼこぼこにしてるから放置でいいんやが…。
どう考えてもとめるべきはZedォ…って言う暇もなくEz殺されてたし。
それで他に火力があるのか、って言ったらそりゃまあ見たままだしなぁ。
最後もう復帰間に合わなかったらSightstone打ってLB買ったりしてたけど。
あそこでEzしっかり守ってればまだワンチャンあったのが悔やまれるなー。
まあ、セオリー的に言えばMalphがADCに突っ込むのは判るんだけどね。
位置も悪かったってのもあるか…。

Ranked 490戦目 Solo:Sejuani – 4k 2d 11a 11.8kGold 162CS – 負け

TopのEliseとは中々良い息の合わせ方が出来てた。
変わりにBotは最序盤からAlisとCaitがケンカしててどうにもならんかった。
理由は多分Caitの位置取りとか、AlisがMinion殴ってた事とかその辺だと思う。
Lv3ぐらいの時点でAlisが適当ゲーしはじめてGankにも行けなくなるし、
Lv6ぐらいでLane離れて一人でふらふらしはじめてどうにもならんくなってた。
仕方ないからTopとMidにGank行ってたけど、やっぱそれだけじゃ厳しい。
Sejuaniで一番美味しくKill(かAssist)取れるのはやっぱBotなんだよなぁ…。
まあ、やっぱケンカしはじめると正直無理ゲー感しか漂わない。
Eliseさんも怒ってたけど、Eliseさん別に悪くないからなぁ…。
そりゃ怒るよねって話だった。

Ranked 491戦目 Solo:Lux – 1k 2d 4a 5.5kGold 9CS – 負け

久々に見たわ、30分一度もどのLaneにもGankしないYiを。
いや、真面目な話なんでJunglerをやろうと思ったのかが不思議なんだけど。
まあ、SSにテレポ持ってた時点でやばそうな匂いはしてたけどなぁ。
それならそれで、Ward置くから飛んでくれよ! って言ったけど一度も…。
と言うかそもそも、テレポートを何に使ってたのかすら判らんかったんだが。
ミニオンハンターマスターか。

いや、Botはともかくね。
Midがしんどそうだったし、Gankしてやらないとダメだろーって感じだったんだけどね。
Bot自体は言ってもまあ、そんなに負けてるってほどじゃなかったからだけども。
Gank来てくれりゃスマートにダブル取ってTower→Dragいけるよね。
ぐらいのもんで、2vs2やっててもそんなに問題は無かったけどさ。
せめてクソしんどそうにしてるMidにぐらいフォロー入れてやってくれよ。
って話なんだけど、一生森に篭っていた。

Ranked 492戦目 Solo:Lux – 1k 5d 10a 9kGold 38CS – 負け

全Lane負けてたんでGG。
と言ってもこれも序盤はそんな問題なかったんだよなーBotは。
ただ、Caitが途中からWardに敵が見えててPingなってても下がらなくて、
そのまま死んでいくって言うのを最後まで繰り返してたんだよなぁ。
気でも触れたのかどうか判らんけど、行動原理が今一謎と言うか。
赤Buff、Midの赤入り口上(TF対策)、三叉路、Drag前、
それから敵奥側Bush全部にWard置いてたのに。
なぜかこの拳王に撤退の文字はない! 状態だったんだけど…。
守るつってもそれプラスTF飛んでくるから正直無理だよねって言う。

Ranked 493戦目 Solo:Sejuani – 1k 1d 2a 5.1kGold 84CS – 負け

ぶっちゃけDuoでBronze連れて来るのは正直気にしてない。
それは良いんだけど、5th pickがロールでごねだすとかどうするんだよそれ。
俺はNunuでTopにしかいかねぇ! とか…Nidaleeが既にTopつってんよ…。
NidaleeのがPick順当然だけど上だから優先権Nidaleeにあるわけで…。
俺がTop選んでて、変わってくれよって言うなら変わってやれるけど。
正直自分のCallしてる所じゃない所でこんなんされてもどうしようもない。
結局Ignite持ってBot行ってMinion殴りまくってVayneが切れてafkしたわ。
ちなみに開始5分ぐらいでな。

当然だけど勝てるわけねーじゃん?
これJunglerのせいなの?www これもJunglerが悪いの?www
これCarryしろとか言われても無理なんやが…。
NidaleeもいらついてんのかPinkしか買わねーし。
こんなんなるぐらいならJungleやりたいとかなら幾らでも変わるけどさ。
変わりようがないから正直どうしようもねーんですけど…。

Ranked 494戦目 Solo:Sejuani – 7k 2d 16a 15.5kGold 238CS – 勝ち

ほんまクソゲーやなーと思ってもう何も考えずに適当にゲームしてた。
音楽流しながら、負けたら負けたで適当こいて終わりやろ、みたいな。
とか思ってたけど、最後のゲームは中々良いゲームになって良かった。
ThreshがなぜかタイマンでYiに挑み始めたり、え? ってシーンもあったけど。
逆立ちしても勝てんやろ…相手Health1割とかなら判らんが。

アイテムほぼ揃ってたから割と楽しかった。
最初の靴と履き替えてるけど、ARもMRも十分あると判断して皿靴買った。
まーほぼほぼ最後に履き替えただけだからあんまり有効性あるか判らんけど。
もう集団戦しかしない時間帯でそこまで移動速度も必要がなくて。
AR160前後、MRも160前後、Health4200ぐらいあるなら、ねぇ。
状態異常時間低下もゴレ石についてるし、じゃあ皿靴買っちゃう? みたいな。
Visageは、MRとHealthに加えてCDR欲しかったんで…。
CDR他で稼ぐならBansheeとかのが良さそうではあるけど。
一応無駄になるステータスないっちゃないという事で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.