League of Legends ゲーム日記450。

結局昨日から3戦ぐらいゲームやったけど。
Aatroxは一回も見なかったなぁ…まあBANされてたのが多い気がするけど。
強いとか弱いとかの前に、Rankedだと新ChampはBAN安定な所あるし。
とりあえず自分がBANするなら、OP以外だと新ChampをBANするけどね…。
相手に使われてわからん殺しされるか、味方が使って雑魚死するか。
大体新Champを使う(使われる)とそういう構図になる事が多いし。

Ranked 524戦目 Solo:Lux – 5k 9d 23a 17.4kGold 40CS – 勝ち

Lane戦なー、まあ自分らだけなら勝ってたっちゃ勝ってたけど。
相手JunglerがNocだから、VayneにあんまPushしないでやろうぜ。
って言ってたんだけど、はいぱーすぺしゃるうるとらがんぷっしゃーで…。
まあ、当然だけどPush即帰らないとNocのUlt飛んでくるよねって言う。
しかも相手Leona居るから、フィアーあってもなくても大して変わんないし。
相手Tower前とかで視界ふさがれてNocに飛びつかれてLeonaにスタン貰って。
その時点で逃げ帰れるイメージなんて1ミリたりともないわけでな…。

仕方ないからLate gameになるのを祈ってたけど。
なんか結構普通にLate gameになって、相手ADしか居なくて。
とりあえずAR詰みながらやってたら割となんとかなったっていう。
後相手がサボったのかGA買わなかったからそれが大きかったかもね。
対してこっちはRyzeとVayneが二人GA持ってたし。
最後の方少々強引に当たる事が出来てたのは良かった。

Ranked 525戦目 Solo:Lux – 2k 7d 8a 8.9kGold 37CS – 負け

いつも思うけど、Laneで先出しBlink使いまくってるEzって何考えてんだろ。
Blinkあるから仕掛けられても回避しやすい、ってのがEzの持ち味と言うか。
ぶっちゃけEzにBlinkなかったら簡単にKill出来るADCってイメージしかなくて、
大体判ってるEzってLeona相手に居たらBlink自体ちゃんと温存してるんだよなぁ。
というよりそれが生命線だから、当たり前だけど温存せざるを得ないわけだけど。
なんかこのEz、Health半分とかでBlinkひょいひょい使って、Leonaに捕まって。
当たり前だけどその状態から逃げられるわけなくて死ぬの繰り返してた。
CaitにExhaust入れてCait止めてたけど、Ez死ぬか瀕死になるし。
正直そんな事やってたらLaneで勝てるわけがないよねって感じで…。
集団戦ならFocus外すのにひゅんひゅんすべきだとは思うけど…。
Laneだとそりゃ相手にしてみたら、捕まえられるならADC捕まえるよね。

まーBlink先出しするEzって判ってたらMorgとか使うべきだった。
いや…Pickの時点じゃ判らんからなんとも出来ない部分はあるけど。
相手MidやJunglerも良くBot来てたって言うのはあるっちゃあるんだけど、
何で来るかって言うとそうやってEzが常に瀕死だったりだからだしな…。
かと言ってSuppだけTowerから離れてEz殺してもなんともならないし。
割とどうしようもない感じだった、自分も死ぬ的な意味で。

Ranked 526戦目 Solo:Sejuani – 7k 1d 9a 11.1kGold 136CS – 勝ち

始まってすぐ、KennenとFioraが対面Killしてた。
Vladは判らんけど、Cho’Gathはなんで俺DCしたのに殺すわけ? とか言ってた。
まあ、最序盤だとDCわかってもMinionが殺しちゃう事あるし仕方ないのでは…。
と思ったけど、前なんかでDCだかしたらARMR跳ね上がるとか見た気がするけど。
…よくよく考えたらそれ悪用する奴も出て来そうな気もせんでもないし難しいね。

後Eliseもちょっと落ちてたっぽい。
その間に終わるかなーと思ったけど、FioraとKennen調子乗って突っ込んで死んでた。
おいおいそういう事すると負けるだろ! って思いながらやってたけど…。
とりあえずちょいちょいKill取ってInhib割ってBaronやって終わり。
Fioraが調子乗って適当こいてるのがLvで良く判るゲームだよなー。
いつの間にかJunglerの俺のがLv上になっちゃってるもんな…。
何でかって言うと死んでる時間が短いからなだけだけど。

後Wit’s End変わったからためしに買ってみた。
高いから買うの遅くてあんまり役に立った記憶はなかった。
Tower殴る速度速かった(小並感)。
まあ、相手のMRと落とせるから、粘着する時には良いのかな。
Northern Windのダメージが5~25ずつあがるんなら…。
と思ったけど、結局の所Sejuaniとか死なないだけのHealth・AR・MR手に入れて、
それからしかこの手のアイテム買えるようなChampじゃないからなー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.