League of Legends ゲーム日記452。

Lux suppが楽しい。
相性結構良いChampも多いのと、最近のADCのメインと言うか。
EzやDraven、後Varus辺りと結構相性良くて悪くないのは良いかな。
でもやっぱり、ヒールスキルが無いってのが響く時もある。
その辺はADC側も少々意識してくれるとありがたくはあるけども。
まあ、普通と違うSuppやるならそれだけの動きを出来ないと。
ってのはあるんだけど。
しかし20分サレンダーとか多くてゲーム数多くなってしまった。

Ranked 534戦目 Solo:Miss Fortune – 4k 3d 5a 7.7kGold 127CS – 負け

あんまThreshがやりたい事が判らんかったなぁ…。
YiがGank来てるの見えてて仕掛けたりとかちょっと謎。
明らかに2vs3になる状態で仕掛けられても当たりに行けないし、
区切りの良い所でRecallした後、一人でPushして死んだりしてた。
その上Minionバカスカ通常で殴るからCS取りにくくてやりにくい。
多分魂欲しいからだと思うけど、別に自分でCS取らなくても出るのに。
結局その間にMidとJungleで結構Kill取られててGGだったけど。
てかRammusってランタン要るんかいなこれ。
SSからゴーレムで良い気がせんでもないんだけど。
どっちみちJungle周るの自体は遅そう。

Ranked 535戦目 Solo:Lux – 5k 2d 13a 11.2kGold 36CS – 勝ち

Lane戦はそんなに問題なかったかな。
Trundle先生が結構気にしてくれて、それがKillに繋がってたし。
AatroxのGankはQにQあわせれば回避自体は割と簡単だったしね。
弾道と言うか、飛んでくる場所がわかり易いからQあわせ易い感じ。
Quinn自体は結構アグレッシブだったけど、Laneは勝ちでいいと思う。

集団戦もTrundle先生楯にしつつMF守って。
Ziggsと同じターゲットを攻撃しながら削ってたら割と問題ない感じ。
相手誰もLux狙ってこないからLBの追加dmg一生入れてる感じで…。
相手MRほとんど詰んでないのもあって、この程度でもダメージそこそこ。
相手がMRしっかり積んでたらこの程度差異でしかない気はするけど。

Normal:Udyr – 2k 0d 7a 10.6kGold 146CS – 勝ち

偶には珍しいChampで遊ぶかなーと思ってUdyr使ってたけど。
やっぱ現状の環境だとUdyrでGankばしばし決めるのはしんどいかも。
Counter jungleかけながら、寄ってきた所を味方とKill取りに行くとか。
そういう動きをしっかり打ち合わせてやんないとダメなのかもしれない。
ので、まあ適当に殴れる所だけ殴ってたゲーム。

Ranked 536戦目 Solo:Lux – 1k 2d 10a 8.4kGold 51CS – 勝ち

これもEzと相性良いからLane戦勝ち。
適当にQでVayne捕まえたら通常とEで追撃、EzにW入れながら。
って感じでちょいちょい削りつつ、チャンスある所は積極的にUlt撃って。
まーといっても大体その後はEzのUlt頼みになっちゃうんですけどね。
しっかりあわせてくれるとLuxのQ・UltとEzのUltで8割ぐらい持っていけるし。
ちょっとでもハラスしてたら大体Kill取れる感じ。

集団戦はVeigのスタンにQあわせてUlt。
基本的に味方が軒並みそこそこ育ってたから楽だったのもあるかな。
Nasusもそれほど困らない感じで対処できてたし問題なかったしね。
Nasus居る時はVeigだとスタンで隔離出来たりするし良いのかもなぁ。
と思うけど、まあ結局の所LaneでGank回避しないと厳しいよね、Veigは。

Ranked 537戦目 Solo:Lux – 1k 1d 15a 10kGold 47CS – 勝ち

VarusもあんまりKill取れて無いけど、相手もそんなにだし。
Lane戦自体はお互い割と無難に終わったかな、って言う感じかなー。
CSはVarusがちょっと負けてるけど、Vayneが集団戦参加しないでFarmしてて。
その結果増えてた、みたいな感じだからLane終わった時点ではとんとんぐらい。
Katarinaさんも結構Kill取ってたから集団戦やっても問題ない感じだったし。
先にこっちから集まって集団戦にして勝ち、ってパターンのゲーム。

Ranked 538戦目 Duo:Lux – 1k 3d 14a 11kGold 58CS – 勝ち

いやほんとLeague of Dravenやね、最近。
大体DravenかEzか…Dravenは単純に強いからPickされてて、
EzはBlueが色々出来たり、CD稼げてスキル使えるから楽しいんだと思う。
まあ、Luxでやってるとどっちが来ても割と相性良いからいいんだけどね。
強いて言うならこのゲームだと、Lane戦でJayceが結構Kill取られてた。
ただ、こっちのChamp、AoEスキル多いから全部一気に叩き込めば。
って雰囲気あるし、実際SejuのUltからOri・Lux・DravenのUltでGG。
それで残った奴居てもJayceがKill取れるから構成割と良かった。

Ranked 539戦目 Duo:Lux – 2k 6d 8a 9.6kGold 48CS – 負け

Dravenが全くNamiの打ち上げを警戒しないんだよなぁ…。
Wardずっと置いててどこから打ってくるのか、ってのは判るんだけども…。
シールド自体はあるけど、Namiの打ち上げ長いし、その間ばかすか殴られて。
すぐ下がる事になるし、Health常になくなってるからワンチャンスもないし…。
Hecarim来てるからってPingには反応してくれなくてそのまま殺されるし。
スネアで川の所で止めててもKillされるから正直ちょっとどうしようもなかった。

後RyzeもTopやBotに移動するのは嬉しいんだけどなぁ。
行った先で結局死んでるからあんまり意味が無いって言う。
他が中途半端にそれにあわせてるせいで死んでた所も結構あったし。
それでアドバンテージ取られてたのは結構あった気がする。

Ranked 540戦目 Duo:Lux – 3k 6d 15a 14.6kGold 79CS – 勝ち

ADC Teemo…。
いやまあそれ自体は別に良かったんだけど…。
TF居るし、Midから消えてるって言ってんのに下がらないのが…。
当たり前だけどTowerより向こうまで行ってたら死ぬからなぁ。
せめてMidがWard置いててくれれば、どっちに飛ぶか判るけど。
MidのAatroxはTFに負けててWard置く気所かJungle狩ってるし。
そりゃまーTeemoがのこのこBotでガンPushしてたら…みたいな。

まあでも集団戦自体はVayneとTFのKill取れば問題ないし。
TF自体もSejuのUltに引っかかってしまえばやっぱり死ぬし。
後最後の集団戦、TaricがなぜかLuxにスタンやら使ってたのが謎。
間違いかと思ったけどスタン入れた後も一生粘着してきてたし…。
でもそれTaricほっといて前の奴にスキル入れればいいだけだもんなぁ。
あんまりLuxに粘着しに来る意味ってのは良く判らなかった。

Ranked 541戦目 Duo:Sona – 1k 2d 3a 6.1kGold 19CS – 負け

TopでMalphがRyzeにボコられてた印象しかない。
ってかRyzeって判ってたのになんでドラン楯スタートなんだろう。
ドラン楯ってこの前の変更でAR増加すら消えてた気がするけど。
それだったらまだ布鎧でスタートしてた方がマシだったんじゃ…。
んでさっさとMRちょいちょい積みながら行けばそんな死ななかった様な。
と言うよりRyzeの通常攻撃? 対処でARとかどうでもいいような…。
元々Malph自体Passiveの皮あるんだし。

まーTrisもわけわからん所で死んでたしなぁ。
Jump使って相手Jungleに一人で入っていって死んだりとか。
そもそもそこへ行く必要がなかったらいいんじゃって話の上に、
TrisがInvadeとか行って付き合って2Killぐらい取られてたし…。
まーそういう細かいダメな所多かったし、負けるべくして負けた感じかなぁ。

Ranked 542戦目 Duo:Morgana – 3k 2d 5a 8.7kGold 52CS – 負け

まー相手LuxにMidがMejai積まれてる時点で…。
舐めプってわけじゃないだろうけど、それだけKill取りやすい相手。
って認識されてるわけだから、その時点で割とどうしようもないかなー。
SivirもBotではそんなでもなかったのに、Roamした先でなぜか死ぬし。
Luxを誰も止められなくなってたしどうしようもないかなーって感じで。
一応集団戦で抵抗すべく砂時計買ったけど、そもそもこっち火力ほとんどないし。
良いスタン入れてもKill出来てないよね、って感じだった。

Ranked 543戦目 Duo:Morgana – 2k 5d 13a 10.9kGold 65CS – 負け

最序盤のEzの死に方に笑った。
FioraがGank来てて、Wardで見えてたしスネアで止めたんだけど、
なぜかEzがHealth100無いぐらいの状態からそれ殴って死んだ。
いや、そのまま下がればTowerだから別に死ななかったと言うか、
そのためにスネア入れてるんだけどなんで殴ったんだろうなぁ…。
シールドつけたけど、Fiora魔法dmgじゃないしどうしようもないよね…。
そもそもFioraもBotの相手も殴ってKill出来る状態じゃなかったし。
さっさと逃げてくれよって意味でのスネアだったんだけども…。
まあ、スネア入れてなきゃ入れてないでEz死んでたけど。

後はKha’ZixはDC、Cho’Gathは一度も使ったことがない。
って感じで、まあそんなの勝てる要素ないよなぁ…って思ってたけど。
そもそも相手はPlatinumが混じってたらしい…どんなクソマッチングやねん。
こっちがDuoで相手が全部Soloの時にマッチングレート上がるのは理解出来るけど。
これ相手もDuo居るし、Duoの下も別にBronzeとかってわけじゃないんだよね。
んでこっちの一番上がGold4ぐらい…明らかにマッチング変だと思うんだけど…。

Ranked 544戦目 Duo:Lux – 2k 1d 14a 10.7kGold 45CS – 勝ち

なんかまた相手にさっきのDuo居るんだけど…。
マッチングどうにかする為のTier・Div分けじゃなかったのかよ…。
結局Platinumと当てられてたら意味ねーじゃねーのよ。
しかも勝ったのに負けた時よりポイント変動少ないって何www
格上が居る事自体は仕方ないと思うけど、せめてポイントで差つけるとか。
そのぐらいはしてもいいんじゃないの、こういうマッチングにするんなら。
格上と当たって勝ったのにポイント上がりません! ってどんなクソだよ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.