パチスロ 英雄伝説空の軌跡 初打ち。

導入二日目だか行った時に座れなかったので。
空いてたらちょっとだけ、と思って空の軌跡の初打ちして来ました。
と言うかスナイパイも含めてもはや誰も狙ってないって言う。
いかにホールが即効低設定オンリーにするかが良く判る。
そんな光景ですね!

とまあ、ホールがそんなのはもう変わらない事実なので。
とりあえず初打ちの感想…と行きたい所ですが、これ正直クソ台ですね!
いやーまあ判ってたというか、薄々最初から気付いてた部分があるんですが。
なんと言うか色んな意味で、作り手の愛を一切感じない、そんな雰囲気。
原作のシリーズが好きだから思う事なのかもしれないんですけどね。
でもバジリスクとか、しっかり原作踏襲して作られてる良台もあるわけで。
そう考えると、版権取る所がダメだと何もかもダメになるなぁ…と言う。
そんな雰囲気しかなかったですね、この台も。

とにかく作りが荒い。
出玉が荒いとかそういう意味で荒いのならまだともかく。
アニメーションも荒い、演出も荒いとほんと原作的に良い所なし。
強いて言えばメダル入れやすかったのはプラスかもしれませんね!
ユニバ系列もころころメダル入れ君で入れやすいなーと思いますが。
この台もメダルだけは結構入れやすかった印象。

で、まあボーナス搭載ですがボーナスが重い。
たかだか200枚のメダルしかでないのに最近のボナ搭載台は重すぎ。
それで毎回ARTでもついてくるのかって言うとそういうわけでも無いし。
特にこの台はレア小役ほとんど仕事しないんじゃないかって感じでした。
ボーナス当たったのって多分中段チェリーが2回、スイカが1回だと思うし。
中段チェリーが特別プレミアっぽい感じはしなかったので、
重複50%ぐらいで1/1000ぐらいの出現率になってるんですかね。
他の小役は合算するとそこそこ軽い出現率っぽいですけど。
仕事するかどうか、という所まで考えるとうーん? みたいな。

しかもレア小役引いた後がひどい。
大半ジンさんが出てきて龍神功で岩石を破壊しろ! → 失敗。
それかブルブラン出てきてしゃべりつくした挙句失敗の2択。
ジンさんなんかタイトル赤でジンさんがすげー気合入れても失敗。
と言うかこの台赤文字やらチャンスアップに意味あるんだろうか。
ブルブランなんかでも赤タイトル+チャンスアップ臭い演出あっても、
そのまま普通に外れて終わりってのばっかりなんですけど…。

後レア小役引く時もつまんない。
とりあえずレバーオンで音変わらないとレア小役の可能性0だから…。
まあ、カットイン待ちの昨今の台なら大して変わらん気もしますが、
とにかくレバーオンで変化が無いとカットインすら来なかった気がするので。
ほんと音変化待ちしかやる事ない感じでしたね。

それからレア小役で入る追跡モード?
あれも存在価値が判らないなぁ…最後の2G赤文字ばっかりで何もなし。
やっぱりこの台赤文字の意味ってのは全く無いのでは?
ってぐらい赤文字の価値がなくてその辺がいらいらしますね。
と言うかパチンコメーカーが作る台は大概そうだと思うけど。
赤文字の価値が高くないとやっぱ楽しくないと思うんですけどね…。

一応ARTも体験してきましたが。
準備中長い、レア役引いても恩恵なし、ハズレばっかり。
メダル削りまくられて33GのしょぼARTはいどうぞ、って感じでした。
しかもART中ですらほとんどリプレイ…ベル5回ぐらいしか揃ってない。
それでもリプレイとベルが98%しめてるなら減る事はないんですが。
SINなのかなんなのか判らないハズレ多くてメダル普通に減るって言う。
ってかこの台マジハロ3のカボチャンよりメダル増えないんじゃ…。
ボナ込みだからかもしれないんですが、あまりにも増えなさ過ぎでした。

ちなみにART中に中段チェリー引いて、これは乗っただろ!
と思ったら、リールが勝手に回転して赤7揃って+10G上乗せだけでした。
まあボーナス自体はありましたけどね…でも+10Gて…。
と言うかただでさえメダルの出る速度クッソ遅いのに、
リールロックやリール再始動させて時間稼ぐのは一体なんなの。
それでバッキバキに乗るならともかく、それで+10Gとは一体。

というわけで演出も原作愛を感じないし。
原作信者でもこの台打ち続けるのは厳しいんじゃないかなと言う印象。
その上出玉も良く無いし、ボナ重いなら一般人にもウケないですよね。
ARTの疾走感も無いし、ARTのBGM良くても33Gですぐ終わるって言う。
ま、全体的に終わってた幹事しかしませんでしたが。
高設定ならそこそこボナ引けてARTにも突入するんですかね。
あ、ボナ中の赤7狙う演出は全部で20回ぐらいありましたが、1度も揃わず。
しかもあの演出来ると4枚払い出しになるのがちょっとなぁ…。
リプレイ扱いで良かったんじゃないだろうかという雰囲気が…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.