League of Legends ゲーム日記459。

終盤に誰もKillしてないのにBot行くやつはなんなんだよマジで!
BaronにPing鳴らして、Baronケアしようぜって皆言ってんのに。
どうしてお前はBotへ走る…いやまだBotでもNexusから1本目2本目。
そのぐらいの位置なら良いけど、相手Baronの周辺のWardに見えてるのに、
そのまま押し続けて結局Towerも折れないSplit pushは一体なんなのか。
負けてる相手側にしてみたらそりゃ絶好のBaron fightやわなぁ…。
大したRTSじゃないって良く言われてるけど、やっぱ盤面上思考能力とでも言うの?
こうなったらこうなるからこう、みたいなの考えられないとダメだと思うよ、少々は…。

Ranked 577戦目 Solo:Lux – 1k 3d 3a 5.5kGold 25CS – 負け

だから最初にNunuをBANした方が良いんじゃないのって言ったのに。
1st pickerが困るんじゃなくて、Junglerがクソゲーにされるやん?
その結果として自分(1st picker)もしんどくなるのが判らんのかなぁ。
Bot側はずっと入り口にWard置いて、Nunu来たら追い返して。
ってやってたけど、Top側はWard一生無いからそこで当たられて死んで。
結局Jungle荒らされ放題になってJ4がゲーム投げて終了。

とりあえずNunuとか今ダイアとかでも強いんだし。
強いと言うかウザいのかな、まあ味方側Junglerがクソゲー強いられるし。
自分ら1stで使う気ないならBANしといて良いと思うんだけどなぁ。
下のほうのTier(Div)だと勝率そんなにないとかどっかで見たけど。
上に行くにしたがって55%超えてるとかそんなんだった気がするし。
判ってるNunuが来てJunglerがクソゲーにされるならBANで良いと思うけどね。
全員で対処してあげればいいけど、これTopのTrynとかガン無視やし…。
Top側までBotからフォローにいけるわけもないから詰んでた。

Ranked 578戦目 Solo:Sejuani – 0k 7d 9a 6kGold 101CS – 負け

Leashぐらいまともにやってくれよ…。
一発殴ったからLeashしたわー、とか何時の話だよそれは。
別に良いけどさ、それでLv2とかの時点でヘルプヘルプって…。
なんの為に君らLeashせずに相手より早くLane入ってんのよ。
せめてヘルプ欲しいんならLeashぐらい真面目にやってくれよ。
MorgはMorgでLv2でGank貰ってFlashケチって死ぬし。
それヘルプしろ、って言うけどFlashケチるから死ぬんやろ。
せめて俺が殴られてMorg逃がそうとしてもまだFlash使わんし。
Junglerがヘルプしないから死んだとか言うし後は適当ゲー。

Ranked 579戦目 Solo:Nasus – 6k 5d 12a 12.1kGold 143CS – 勝ち

ずっとWard置いてたけど、Counter jungleの反応は薄かったなー。
Ping鳴らして、囲めばKill出来るって言ってても無反応だったし。
まあ、それならそれで遅れてもしゃーねーと思ってJungle周ってたけど。
やっぱBuff取られるとしんどいし、出来る範囲でせめて寄って欲しいなぁ。
でないとプレッシャーかけるのも出来なくなるし、結果Lv遅れて全体の不利益になるし。
まーそれで全Laneが勝ってるんならJungle好きに荒らさせておけばいいと思うけど。
結局そうじゃないんだからせめてフォローぐらいは欲しいよね。

まあ、相手がUdyrで良かったのかもしれんね。
終盤になるにつれてNasusのが仕事出来るのはあると思うし。
AR積んで一人でJayceとAshe相手にしながらKennen殴ってたら勝った。

Ranked 580戦目 Solo:Annie – 4k 4d 13a 10.1kGold 147CS – 勝ち

頼む、青をくれ。
2周目から相手側だけ青持ってるとやっぱしんどい。
別に相手NunuがBuff取りに来てたわけじゃないからなー。
2周目からくれたらもうちょい楽にViktor相手出来たと思うけど。
青持ってレーザーでMinion一掃され始めるとやっぱ厳しい。
青あればWでPush仕返してってのが出来るんだけども。

まーゲームはそんなに問題なかったから良いけど。
とりあえず削ってVarusがKill取る感じの集団戦に毎回なってたし。
ただこれVarusはアカウント代行らしいわ…今って代行ダメなんちゃうの。
って言うか自分でぺらぺらしゃべってたけどログ残っちゃうんじゃないの…。
まあ、別に誰も聞いてないのにしゃべり始めたからどうでも良さそうだけど。

Ranked 581戦目 Solo:Nasus – 6k 3d 17a 12.6kGold 162CS – 負け

相手TopとMidがSwapしてた。
DariusがこっちもSwapするか? ってYiに聞いてたけどYiが拒否して。
結果Xinに中盤ぐらいまでボコられてXinが育ってた感じが強いかなー。
それでもTopとBotでそこそこKill取ってKill勝ちしてDragも取ってたけどなぁ。
最後の最後でCaitがやらかしてそのままGGだったかな…まあ仕方ない。

Baron傍ケアしてて、SonaがWard置きに行った時にCaitが別の所に姿見せて。
相手XinがFlashから入ってきてCait死んで、味方中途半端に当たってGG。
最終盤だったからリスポン60secぐらいあってそのまま全部折られたけど。
ぶっちゃけCaitが一番前に出てきたらそりゃXinじゃなくてもFlash使うわなぁ。
そもそもそれでなくても相手側はAshe居てArrowから入ったらInitiate出来るんだし。
よっぽど立ち位置気をつけてなきゃ即死してもおかしくないわな…。
後相手Asheは早めにGA買ってたからその辺頭良かったと思うよ。
集団戦毎回Nasusに殴られて死んだりしてたからその対策だと思うけど。
対してこっちはADCがGAないから、ミスがそのままGGに繋がる感じだったし。
まー仕方ないのかなとも思うけど、Kill勝ちしてるし勿体無い。

Ranked 582戦目 Solo:Lux – 3k 4d 19a 13.7kGold 67CS – 負け

Vladが終盤のBaronケアしないといけない時間にBot行ってBaron取られたのと、
最後の最後もVladが意味不明にTower前まで突っ込んで死んだのでGG。
折角Kill勝ちして押し付けてるんだし、一旦引いてBaron行くとかBiteするとか。
よりにもよってなんかTowerにDiveしてMalzのUltとか貰って死んでたっぽい。
せめてHecarimもとめてやればと思ったけど、Hecarimもそこで当たる気。
ってのなかったっぽいから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれん。
そもそも誰もそこで当たる気がなかっただろうから…。

HecarimからDiveしてTowerのFocus貰ってくれる状況。
ってのならまあ判らんでもないんだけど、別にそういうわけでもなかったしなぁ。
Zonyaあるつっても先に捕まえられたら使うことも出来んわけで…。
幾らHealthあってもMalzとかダメージの出し方が普通のAPと違うしさ。
もうちょっと気をつけて引っ張ってやるとかすれば勝てただろうに勿体無い。
まあ、Baronつって全員がPing鳴らしてる状況でなぜかBot行くぐらいだし。
どうしようもなかったのかもしれんけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.