League of Legends Patch 3.9 update notes。

Patch 3.9 update notes

昨日3.9当ったので、何時も通り自分が気になる所だけ。
これも何時も通り、全文訳はGame 4 Brokeさんでどうぞ。
面倒臭がって自分の使うChampの所しか見ない俺とかには、
全文訳して載せてくれるGame 4 Brokeさんはありがたい存在ですよ。

・Corki

Q以外のMana costが減少っぽくて、燃費が良くなったのかな。
Q自体は高Costである必要があるから、それ以外で調整するみたいで。
プロの配信見てた時(誰のか忘れたけど)相手側にCorki居たから見てたけど。
なんか割とCarryしてる感があったのは印象に残ってるなー。
ただ、見てたのTop側の配信だったからどういう風に動いてたのか。
みたいなのはさっぱりだし、そもそもプロならある程度何使っても…!
と言う雰囲気もあるので、一般人的にはこれでどの程度調整されたか。
って言う所だろうけど…そもそもCorki使いじゃないので判らなかった。

・Draven

とりあえず序盤におけるダメージの低減が主っぽい。
確かに低レベルの時Dravenと打ち合うとどうしようもなかったしね。
特にSuppが…Sonaとかだとなにそれそんな食らうの! とかで。
しかもKillで得られるGoldは最初はどっち殺しても同じだから…。
それでアドバンテージ取られて以下略、みたいなのも良く見たし。

で、斧拾うかChamp以外を倒した時にスタック溜まって、
ChampのKillを取った時そのスタックの半分を消費して、その値の3倍に等しいGold。
それを得る…と言う追加ダメージ型ではなくもうちょっと終盤に向けた調整?
みたいな感じになったらしい…けど、その効果の程はやっぱり判らない部分が。
まずDraven使いじゃないからね…その時点でどの程度かわかるわけないよね…。
ただ、味方にDravenが居た時、ゲーム終わるまでで1000Goldは超えてたらしい。
とは言えKillを取らないとダメなわけだから、よりKillを取れるプレイをしなきゃいけない。
って言うのはあるから、その辺がリスクももたらすのかなーと言う気はするけど。
結局の所先にKill取った時の加速自体はまだまだ続くって事だろうなぁ…。
Welcome to the League of Draven!

・Jayce

GateのCDが一律16secに増加したらしい。
これまでは1で14sec、そっから上げるごとに1sec下がってったわけだし。
そう考えると最大にした時で6secも増えるって言うと大き過ぎる気もするなー。
まあ、CDR装備詰んだり、Mid Jayceなら青貰ったりはするだろうけど。
それでも大分使用頻度も下がるし、結構厳しそうな調整だよなーとは思うかな。
これまでがちょっと全体的に楽に動けてた面もあるのかもしれないけど。
後弾速上がるらしいから回避しにくくなりそうだなー…。

・Kennen

序盤のハラス力ダウンらしい。
確かにLaneでもそこそこ強くて(逃げ足も速い追撃も早い)、
その上Teamfightでのポテンシャルはかなり上位だったからなー。
Laneでちょっと削られるのはまあ仕方ないのかなーとは思うけど。
そこまで当てやすいって言うわけでもなかったしどうなんだろうなぁ。
まあ、現状割とKennenがPickされてる事が多いのと、
プロでかなり使われてたりして活躍してるってのを考えると、って所か。

・LeBlanc

なんか自分で使ってないと良く判らん事になっとる…。
要約すると、これまで次のダメージ倍にする奴使うのってどうせ固定やろ!
ってなってたのを、他のスキルだと色んな付加効果をつけることによって、
シチュエーション毎に違うスキルに対して使えるようにするぜ! って感じ?
どっちにしてもAnnieちゃん出した時Pickされてワンコンされるのにはかわらなさそう…。

・Morgana

Stealthに対してQのスネアが正しく当ってなかったのを修正。
っておいStealthに当ってなかったんかい! まあ全部が全部じゃなさそうだけど。
結構Stealth後の移動先予測して打ったりしてた事あったけどなー。
そういう時当ってなかったっすわーみたいなのがあったって事だろうか…。
まあそういうのが正しく修正されるのは良い事だと思う。

・Nasus

Qのボーナス分がBuff iconとして表示されます!
って事らしい…まあ別にそれあってもなくても良いんじゃね? って感じだけど。
まーいちいちカーソル合わせなくても見れる、のは良いのかもしんない。
こう、細かい所過ぎて若干別にどうでも…って思う部分もあるけど。
良ゲーへの道は細かい所もしっかり良く変えていく事だから…。

・Nunu

Consumeのダメージ減少。
それによってLv1でのSmite妨害を防ぎやすくなったとかなんとか…。
でも結局の所簡単に相手側のJungleのBuff奪うのは可能なわけだし。
Lv1で相手青奪わなくても別にJungle荒らすのは出来る気がするって言う。
まーあくまでもLv1でのSmite妨害対策だけ、って事かもしれないけど。
あれだ、Smitelessでやろうとしてたら結局防げないんじゃないかって言う。
Ward置いてNunu居るようならSmite、そうでなきゃSmitelessでやる。
ってぐらいしか思いつかんが…そもそもNunuもSmite持ってるし…。

・Items

Ward壊した時のGoldが変更。
後壊した本人と、壊す事が出来るようにした人で分配になるらしい。
やったね、これでBotにPink置いておけば自動的に15Goldが入るね!
Pink置いても地味にSuppじゃ壊しに行きにくい…って事があったし。
そういう時JunglerやADCが壊しても15Gold入るのは大き…うーん。
まあ、結局の所それでどうっていうわけじゃないのは確かだけど。
副次効果として、って思っておくぐらいで良さそう。

んでOracleの効果がちょっと変更。
死亡時に効果自体は失われないタイプに戻ったらしい。
変わりに効果時間が5分から4分に調整されてるみたいだなー。
まあ、Suppで買いやすくなった(死んでも落ちないから)のは大きい。
もっとも結局の所維持するためには4分ごとに払わないといけないんだけど。
でも相手Junglerが一生Oracle持ってDewardしまくるよりは良いんだけどね。

それから涙の溜まる時間が3秒から4秒に増加。
これによって頻繁にスキルを使ってManaを溜めるのが少し遅くなったかな。
Ryzeで涙買ってみたけど、結局の所涙買った直後からバシバシ打てるわけでもなし。
ころあいを見計らって使うようにしてれば、そこまででもないかなー? って感じ。
でもやっぱ1秒伸びてるって事はそれだけMaxになる時間も遅くなるわけで。
そこいらへんはやっぱNerfだなぁ、って感じではあったかな。
上位Itemにした時の上昇時間もそれぞれ増加。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.