League of Legends ゲーム日記473。

3.9Patch当ったらしい。
とりあえずDravenのPassiveが変わったとかだっけなー。
Draven使いじゃないのであんまり詳しくは見てないけど。
とりあえずDraven自体League of Dravenだったから…。
色々調整した方が良いADCの一人だったのは間違いない。

Ranked 664戦目 Solo:Tristana – 9k 1d 9a 14.7kGold 272CS – 負け

LaneだとThreshが結構普通に魂拾いに行ってダメージ貰って。
っての繰り返してて、Health減ってる事が多くて当るチャンス今一なかったなー。
こっちヒールスキルがあるわけじゃないから恒常的に減ってるとしんどい。
ランタン毎度使えないのは判るけど、簡単にハラス貰いそうな場所の魂?
そういうのはスルーする勇気も必要なんじゃないだろうか、と言う雰囲気が。
まあ、自分でThreshやったらきっと魂拾いたくなるんじゃないかと思うけどね。

うーん、ADCとしては割と育ったと思うんだけどねー。
とりあえずこれ強い味方、今回はAmumuが強い味方に該当するんだけど。
Amumuに他があわせないから負けたんじゃねーかなーって感じなんだよな。
Lux、Xin、ThreshでVoliとかTryn追いかけてどこまでも行っちゃうから、
その間にTowerやInhib折られたりしてそのまま負けた感じだったんだけど。
最初からTower(もしくはその間)で5vs5をAmumuとやってれば良かった。
Trynがそれだと生き残る可能性、っていうのもあるっちゃあるんだけど…。
でも一人追い回してる間に人数差でTower削られて折られるよりはよっぽど。
でないとAmumuやTrisが育ってた意味が全くないからなー。
それが積み重なってTowerやInhib折られたのが敗因だと思う。

Ranked 665戦目 Solo:Miss Fortune – 14k 4d 16a 18.8kGold 283CS – 負け

こんだけKill取ってても負けるのかーって感じだったなー。
Laneでは完全にDraven殺してたし、小集団戦でも問題なかったけど。
とにかくPeelしてくれないのが無理…Peel向きのスキルみんな持ってるのに。
ADCが育っててADCが強い場合ってやっぱPeel優先で良いと思うんだよなー。
前はほんとMundoとかCho’Gathに任せたりしつつPeelしてADCが溶かしていく。
って言うのを最初の集団戦からやり続ければそんなに問題なかったと思うのに。
誰もPeelしてくれないから常にTrundleとVoliがこっち走って来て殴るしかなくなるし、
相手のAPCは遠距離からUltこっちに投げられるからダメージレースで勝てないって言う。

後もう一つの問題はAhriが突っ込んで死んでた事だと思うよ。
Morganaじゃねーんだし、真正面から突っ込んだら砂時計あっても死ぬって。
ぶっちゃけADCがお互い育ってるゲームなんだから(Dravenは後で育ったんだけど)、
AhriもこっちのADCと同じ位置からQWEで削って、削った後Ultで飛び込めば良い。
最初にUltで飛び込んでるから当たり前だけど集中砲火されて火力出せてないんだよ。
でも相手のAPCはその辺判っててしっかり後ろから火力出してるんだよ。
Ahriが飛び込むタイプのUltだってのはあるけど、状況次第だろうそんなのw
Ult使わなくても良いならQWEで削ったりCharmでチャンス狙ったり。
ADCに張り付いた奴にCharm入れたりしてれば自ずと火力出せるわけで。
Dravenとかほんと集団戦になる前は1-5-2とかそんなスコアだったのになー。
そんな戦い方してるせいでどんどん育ってしまったのが悲しい。
ってかThreshはなんでPeelに回ってくれなかったんだって言う。
後Mundoも当る前に変にちょっかい出してUlt使わされてたのも…。

Ranked 666戦目 Solo:Sejuani – 3k 0d 10a 9.3kGold 129CS – 勝ち

Luxが最序盤Aniviaの卵復活から返り討ちにされてた。
Lvが低い時って正直卵にしてもそれ削りきれないんだよね、Midの戦いって。
って言うかそれ判んなかったのかって感じなんだけど…その辺どうなんだろう。
俺もAnnieちゃんでNormalで同じような事して返り討ちにされた事あるけど、
あれ卵殴ってんのってLv3とか4だとほんと削り切れないんだよなぁ。
特にCD長いChampとか、APCだとManaがなかったりする事とかあるし。
その間にMinionに殴られたり、復活して殺されたりする。

ゲーム自体は相手のSionがafkし始めたらしい。
Vayneがそこそこ育ってたからまだゲーム的には判らなかったけど。
実は良く見たらLuxよりSingedのほうが圧倒的に死んでるって言うね。

Ranked 667戦目 Solo:Sejuani – 3k 1d 4a 8.2kGold 114CS – 勝ち

TFが序盤LeBにぼこぼこにされた事しか覚えてない。
突っかからなきゃ良いのに突っかかってKill献上してるからなぁ。
そのまま余計Killされやすくなって、以下ループって感じになってた。
TFだったら6まで我慢して、適当にPushしてUltでSide gankして稼ぐ。
って方が対面LeBの場合には良さそうな感じだけどどうなんだろうなー。
まあ、LeBのワンコンがキツイってのはぶっちゃけその通りだと思うけど。

とりあえずLeague of Dravenが開幕してた。
新しくなったPassive? あれで1000Gぐらい稼いでたっぽいけど…。
これはもしや、追加dmgはなくなったかもしれんけど、Kill取られたら無理ゲー。
って言うのは全く変わりがない所か加速してしまったのではないのか…?
ADCで追加Goldあるって結構やばい気がしないでもないんだけど。
まあでも自分がDraven使いじゃないからどの程度変わったのかは判んない。

Ranked 668戦目 Solo:Ryze – 11k 2d 5a 13.7kGold 167CS – 勝ち

開幕から最後までAhriはずっと落ちてたらしい。
そのせいで青持ちのNautiがTopに来て対面でずっとやってたけど。
青持ってるのもあって序盤のLane戦しんどくてワロタ…なんと言う事でしょう。
結構痛いし固いしシールド張られてハラス大して効いてないしで最悪だった。
Ryzeとか序盤にバカスカスキル打てるほどのManaがないってのもあるけど。

とりあえず装備揃ってからはあんまり問題なかったけど。
CDRとManaさえ整えばね…まあそりゃ装備あれば誰でも強いんだけど。
そういえばPBEでBansheeの変更決まってるけど、Ryze使いとしては悲しいね。
Manaが上がってなおかつHealthとMR、って神の様なItemだったのに…。
正直BansheeなくなるとMR+Mana、って装備なくなるのがなぁ…。
MR装備自体はそこそこ選択肢はあるけど、Ryze的にはBansheeが…。

Ranked 669戦目 Solo:Tristana – 3k 1d 2a 6.7kGold 135CS – 勝ち

ADCなんか疲れるしFarmだけしてるかなー。
と思ったらFarmする前にゲーム終わったって言うちょっと悲しいゲーム。
DianaとEliseが強かったんでそのままゲーム終わった感じだったかなー。
Botはまー可もなく不可もなくぐらいのイメージでしかないけど…。
3000Goldぐらい持ったままゲーム終了してしまったのが悲しい。
IE買うのに帰ろうかなーと思ってたら集団戦始まってそれ参加して。
そしたらそれでゲーム終わったからGold持ったまま終わった…。

Ranked 670戦目 Solo:Lux – 1k 2d 9a 11.4kGold 33CS – 勝ち

Kha’ZixはBotに来過ぎィ!
その間にMidがえらい事になってるで! なんとかしたってや!
って感じだったけど、BotはとりあえずFarm負けてるわけじゃなかたし、
Gank最初に貰ったの以外はそんなでもなかったからなー。
それだったらMidを壊してくれる方がありがたかったのはあるし、
Kayleが割とそういう動きをしようとしてくれてたのは良かったかな。
Mordeが鉄くずのまま終わってくれるとADCとかは楽だと思うしね。

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