週刊少年サンデー 2013-32号。

最近別のコンビニに行ったら結構並べられてる事に気付いた。
うちから一番近いコンビニ(ミニストップだけど)はあんまり入ってないんだよね。
なんかやっぱりコンビニでも違いがあるのか、ファミマは結構入れてたっぽい。
まあ、入れててもそれが全部捌けるのかはちょっと良く判らないけど。

・銀の匙~Silver Spoon~

家に帰らなかった(帰れなかった)八軒の休み。
いやーでも何だかんだ言って先生方には気に入られてるわけだしなぁ…。
まあこの場合仕方なく、って言うのもあるのかなーって感じはするけど。
それでも先生方もみんな八軒が色々やったりしてるのに立ち会ってたり、
参加したりして八軒がどういう人間なのか判ってるから誘うのに躊躇がないわけで。
そういう意味では八軒への信頼って言うのはしっかりあるんじゃないかと思う。
後恒例の出産手伝わされる八軒にはワロタ。
と思ったら今まで出番なかった駒場が出て来たけど。
止めたけどエゾノーに関わってるって事かなぁ…来週が楽しみ。

・BUYUDEN

流石に一つだけしか技がないわけじゃなかった…!
ってかこれ同時に打つのがはじめの一歩にあった様な気がするけど…。
まあボクシングに派手な技、とか言われても思いつくのは似たようなもんか。
とりあえず噛ませは噛ませだけど、良い噛ませっぽかった印象。

・絶対可憐チルドレン

悠里はこの、想われている事を知るべき、なんだよなぁ…。
薫や他の皆に、もう既に友達と言う存在としてちゃんと認識されてた事を。
勿論ある程度は理解してたんだろうし、だからこそ迷惑をかけたくない。
そう想ってヒュプノで全員から記憶を消して、一人で挑んだのも判るけど。
でも、本当の友人ってのはそういう時助けてくれるって事を知るべきと言うか。
特に薫はその傾向が強いし、だからこそ女王と呼ばれてるわけだからなぁ…。
逆に悠里が一人で挑んで、その結果居なくなってしまう事の方が…ね。
まあ、だからこそその為にもセーフティとして記憶を消したのもあるんだろうけど。
でもやっぱそうやって大切にしたいものを遠ざけるのは良くないって事だよね。

・史上最強弟子ケンイチ

なるほど、武器じゃなくて防具を作る為だったのかー。
確かに素手と言ってもケンイチは手甲や帷子に助けられてる事も多いし。
無手とは言っても、それぞれに防御をする技って言うのもあるだろうし。
そういうのをあくまでも強化する為に、て言うのは中々良かった気がする。
例えばキサラがただの靴で刀剣と戦って受けるわけにはいかないわけだけど、
靴の底が玉鋼で出来てたら弾いたり、反らしたりする事も出来る…かも。
みたいなね、そういう意味での防具って言うのは良い発想なのかもしれん。
ただそれぞれに見合った防具を玉鋼で作れんのか? って気もするけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.