雑記 その226。

ただの雑記、田舎農家イベントの川浚いが終わってやっと一息ついた。
いやー毎年2回あるけど、この7月にある奴だけはほんとしんどいわー。
春先にある奴は気温もあるし、やる事自体少なくて楽なんだけどねー。
夏のは暑いし、大き目の水路の泥上げもしなきゃならんしでしんどい…。
なんで夏に入る前にやらねーんだよ! って言う気持ちで一杯です…。
まあ、なんかしら理由はあるんだろうけどなぁ、俺等には判らんとですな。

しかし今日は色々よろしくなかった。
暑いのはともかく、スタートして15分ぐらいしてから土砂降りに当ったからなぁ。
まあ、そっちのが涼しいやん? って言われるとその通りではあるんだけども。
びしょびしょになるわ視界悪いわ冷たいわ気持ち悪いわ色んな意味で最悪。
雨合羽とか持たないからね…晴れてる事前提の行事って感じだから…。
もう皆びしょ濡れのままひたすら水路を歩いて砂利や泥を上げていく…。
線路の傍も通るんだけど、電車から見たらなんじゃあれ、なんだろうなぁ。

その上その後晴れるし。
乾くまでのあの物凄い気持ち悪さ…汗も混じって更に気持ち悪いって言うね。
そんでそのまま水路の泥上げしてたけどほんとしんどかった…。
まーでもこれやらないと農家の使命的な部分が果たせないし。
水使わせて貰ってる…って事を考えると致し方ない部分がねー。

と言うわけで今年の川浚いも終了と言う事で。
朝レッドブル飲んで帰ってきてレッドブル飲んで、レッドブル漬けですたい!
一日一本だけって決めてるけど、今日だけは特別だから…!
って事で許されよう…一日二本とかコストやばいけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.