2013夏スタートアニメ1話感想。

とりあえず夏アニメの1話大体見たー。
まだ増えるかも判らんけど…一通り前からチェックしてたのは見たかな。
視聴継続するかどうかは1話じゃ判らんのも多いかなー相変わらず。
よっぽどの事が無い限りは3話まで見てから考えよう。

・物語シリーズ セカンドシーズン

化物語の…えーっと2期扱いでいいんかな。
とりあえずテレビシリーズの2期目って事で、1話はまー安定感はあったかな。
相変わらずに白コマ黒コマ多くて、そのせいで説明臭い部分が凄く多かったけど。
ま、その辺含めてのシャフトっぽさを楽しむのがこのシリーズなのかなーと。
取り合えずここからは実は原作読んでない所に入ったんで、
そもそものシナリオというか展開自体も楽しんでいく感じで良いかな。

まあ、全体的に1期と感覚似てたしあんま問題ないかな。
ガハラさんが若干変な性格になってたけど、この辺は時間経過と捉えような!
取り合えず今期の安定作品枠と捉えても良いかな。

・Free!

京アニのホモォ! に挑戦作品。
って言うかもうキャラデザインが総じてホモホモしいとしか言えない。
その上キャラクターの性格自体も腐が好きそうなタイプが揃ってる。
しかも部活もの…って要はけいおんの男バージョンって事やん!!

とか思ってたけど、正直今期の中だと面白い。
なんだろ、ストーリーが案外しっかりしてるし、腐向けだけじゃない感じだし。
江ちゃんって言う今期最強臭いヒロインを擁するこの作品はもしやダークホース…。
まだまだ1話の部分じゃどういう所へ話が繋がっていくのかは判らんかったけど。
なんか割と面白くなりそうだからたのしみ…強いて言うなら顔と体のアンバランスさか。
顔はけいおんを髣髴とさせるような感じなのに、体系だけ物凄い競泳体系。
そのせいでやたらとアンバランスな感じになってるのが気になるぐらい。

・銀の匙~Silver Spoon~

まーこれは原作全部読んでるので…。
取り合えず覇権請負アニメって事で、全く気にしてる部分はないし。
1話もしっかりしてて面白かったからあんま問題はなさそうかなー。
何より内海さんの遺作だしね、見ないとかありえないだろ! って事で。
ただ、原作のどこまでやるのか判らないのだけがなぁ…仕方ない事だけど。
原作終わってないのもあるし…中途半端にだけは終わって欲しくないなぁ。

・恋愛ラボ

1話見てみたら面白かった。
なんだろ…百合っぽい雰囲気のあるギャグアニメって感じかなぁ?
取り合えず1話の掴み自体は問題ない感じだったから2話からも見る。
と言うかこの作者の別のマンガお気に入りだからね、こっちもその内原作買おう。
ただこれも今の所ただのギャグ作品で終わるのかどうかは判らん。
最近の傾向だと女の子が百合ってたら終わる作品が大半だけど。
後メガネキャラ二人もいらなくね? 丸めがねはともかく四角メガネがキツい。

・ローゼンメイデン

うーん、何期に当るのか良く判らんけど…前の黒歴史だっけ?
取り合えずヤンジャン(だっけ)に移籍してからのローゼンのアニメ化って事で。
実は移籍してから全然読んでないから展開さっぱり判らないんだけどね!
いやーなんだろ、初期の雰囲気が好きだったってのが大きいからだけども…。
取り合えずアニメ折角始まるんだったら見るけど、途中でだれる可能性も…。
と思って1話見たけど、総集編です、本当にありがとうございました。
2話からがスタートかな…ってかどうでも良いけど声ちょっと変わった?
なんか俺の脳内イメージ(1期のね)と全員変わってるような。

・きんいろモザイク

女の子が可愛いアニメでしたァ!
きららだっけ、割とそう言う雰囲気の作品ばっかりの雑誌らしいけど。
取り合えず女の子が可愛い、可愛い女の子が色々やる、そんな感じかな。
最初ホームステイのまま(幼女時代?)進んでいくのかなーと思ってたけど。
流石にそんな事はなく、中学生(だか高校生だか)の時代までスキップしてた。
とりあえずアリスが可愛かったから満足した、それだけで良いかなー。

・ブラッドラッド

原作が何かは判らんけど、1話結構面白かったかな。
割とハイテンションなギャグよりの作品っぽいのかなぁ…。
吸血鬼がどうとか言ってたけどその辺あんまり関係なかったし。
あんまり無駄に薀蓄薀蓄してないからギャグアニメとしてみてて良さそう。
あ、ヒロインが野水伊織さんだったんでとりあえず視聴継続確定っす。
まあ野水さんの声としてはニンフが一番好きだけど。

サーバント×サービス

Workingの作者の別作品。
1話見た感じWorkingのほうがよっぽど面白かったかなぁ、と言う印象。
まあ勿論まだ1話だからなぁ、これからどう変わっていくのかは判らないけど。
とりあえず今の所キャラクターの魅力ってのが感じられないから微妙な所かな。
特にチャラっぽい奴が今一というか…相馬は仕事はちゃんとしてるキャラだったけどなぁ。
こいつ1話だとまともな仕事してないし、ただただ鬱陶しいだけのキャラなのが。

・帰宅部活動記録

あー…これ声優全部新人?
とにもかくにも演技が新人臭すぎてそれが一番気になる所だった。
作品としてはシュールギャグ+女の子が可愛い枠になるのかなぁ。
ただギャグ含めてそんな面白いわけでもないかなーって1話だったし、
声があれだから継続するかどうか怪しいかなぁ…って感じだけどなぁ。
取り合えず最終話までに声のレベルが上がるのかが一番気になる所。

・犬とハサミは使いよう

本好き主人公と作家ヒロイン。
1話見た限りそんなに悪くなかったけど、メタとかパロとか多いなー。
最近の作品ってそういうの多いから気にしたら負けなのかも。
発想と言うか展開は結構面白かったから2話からも見ようかなーと。
でもこれただシュールなヒロイン(S)だけではなりたたなさそうだし、
EDとか見てる限りどちらかと言えば女の子の方が多いアニメなのかなー。
原作読んでないから良く判らんけど…。

・げんしけん二代目

最近マンガ買った、げんしけんの続編。
当時はげんしけんも痛いやらオタいやらでなんやかや流行ったけどなぁ。
果たしてこれだけ時間過ぎて二期…となるとどうなんだろうって気はする。
まあ、つっても漫画の二代目のストックが溜まったのも最近って感じはあるか。
取り合えずなー原作読んでる限り恋愛よりの話が多くなってるのがなぁ。
初代も終盤になるに連れてそういう話が多くなってダルくなってたのはあるし、
二代目もそういう話が多いから、オタライクなだけって考えておく方が良さそう。
ただ、1期が男オタ話多めだったのに比べると、2期は女オタ話(腐)が多くて。
その辺が違うから違和感があるのかもしれんのかなぁ…判らんけど。
どうでも良いけど波戸君声も何もかも女やんこれぇ…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.