League of Legends ゲーム日記485。

プロのSmurfアカかー。
まあ、個人的には勝っても負けてもプロと当たるならって思うけど、
プロが相手に混ざった結果味方が萎え落ちするなら止めて欲しいかなぁ。
まあ、プロと言っても一介のプレイヤーに過ぎないとも言えるんだけど、
やっぱプロと名乗ってる人と一般のプレイヤーには隔たりもあるわけで。
名前だけで萎縮してゲーム捨てる人もそれなりに出てくる気はするね。
逆にプロと当たった嬉しい! って人もそれ以上に居ると思うけど。
そもそもプロが新アカ自らとって、とかがSmurfの始まりなわけだし。
元々知らない間に当たっててボコられてた可能性ってのはあるよなぁ、と。
プロ引いた方が勝ち、みたいにならない事だけ祈りたいかなーと思う。

Ranked 719戦目 Solo:Nasus – 4k 5d 10a 11.2kGold 164CS – 負け

Malph open! は魔法の言葉だと思う。
でも多分このMalph、先出ししてたしTop行く予定だったんだろうなー。
その後にFioraが出て来て、Malph go midとか言ってたし…それは可哀想。
まあ、Topに行ってこのゲーム勝てたかはまた別の問題だとは思うけど…。
少なくともTopもMidもAPなのにこのBuildだとちょっと厳しい気はするよね。
と言うかこっちAP火力無さすぎて当たり勝ち出来ない場面多すぎたと言うか。
せめてMidならAbyssal、Torment辺り積んだ方が良い気がするけどなぁ。
ハラスするにせよマンホールだけしか当たる訳ないからTormentで、
UltからのSkill強化とOriのハラス少々耐えるのにAbyssalって言う選択。
このBuild完全にTopでMelee相手の時のBuildだから…。

FioraもあれだけGank行ったのに突っ込んで負けてたからなぁ。
と言うかTowerのその先まで追って行っちゃうのが悪いんだと思うけどw
そのせいでKennen逃げてNautiのKill取られてってパターンが頻発して。
そもそもKennenとか足速いんだからそうなるの判ってただろうに…。
瀕死にしてKennenが帰るんなら、それでTower居るなりCS取るなり。
アドバンテージを広げる戦い方って言うのもあったろうに…。
BBAは頑張ってたけど、やっぱ一人じゃどうしようもないってのと、
稀にTowerまで物凄いスピードで突っ込んで行って拘束されて死んでた…。

Ranked 720戦目 Solo:Sejuani – 4k 4d 13a 9kGold 87CS – 勝ち

相手側が2Rangedかな、TopがVayne。
まあ最近ちょいちょいある、Melee counterの形にしたい感じのPickと言うか。
まあ、Nasusとか殴られ続けると序盤とか割とどうにもならんのはあるし。
そう言う意味じゃ別に悪いPickでもなかったんじゃないかとは思うけどなー。
BBAがTopで最速王剣行ってたらNasus死んでたんじゃないだろうか。

とりあえずNasusが集団戦無視ってたのに、Luxが当たろうとするのが良くなかった。
Topから離れる気なさそうなのにMidで4vs5で当たろうとしちゃうから…。
それフォローするのにUlt使わざるを得ないからその後どうにもならんし。
せめて裏からNasus来てくれればと思ったらTopから動く気ないしwww
それならそれで耐えながらNasusの方に流れるの待てばいいと思うけどねー。
流れたの見てからSejuのUlt、LuxのUltで当たればKill取れるんだけども。
先に当たり始めちゃうから相手流れてないし、Kill取れないから死ぬんだよね。
まー最終的に合流してからはそんなに問題は無かったゲームだったけど。
流して当たる、みたいなのを考えてくれるともう少し楽だったんじゃないかなと。

Ranked 721戦目 Solo:Taric – 3k 4d 8a 10kGold 41CS – 勝ち

なんかGraves回復しないなーと思ったらLS積んでなかった。
VarusとNidalee相手にIEスタートしてLS0ってのはちょっと厳しいような…。
当たるにしても当たってる時にやっぱLSでちょっとでも回復するのは大きいし。
Nidaleeの槍少々食らっても自分でリストア出来るのは大きいと思うけどなー。
それにGravesとかADスケールのSkillあるんだし、血剣でいいと思うんだけども。
なんか当たるたびにGravesギリギリで死ぬと思ったらLSが無いからだったんだよ!
IEが弱いとか言うわけじゃないんだけどせめて先にセプターぐらいは欲しい可能性。

まーとりあえずKha’Zixが強かったから…。
適当にスタンで止めてたらKha’ZixがKillしてくれる感じかなー。
最後とか敵なんかTaric殴って来て、Taricだけ死んでACE取られてたけど。
Suppだけ殺してACE取られるって一番やっちゃいかんパターンなのでは…。
Supp残してACEならTower割れないだろうからどうでもいいと思うけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.