League of Legends メモ11。

とりあえずもうちょっとChamp増やした方が良い気がして来た。
と言っても、450IPや1350IPで欲しいのが今一無いんだけど…。
まあ、使ってみたら「おーいいじゃん!」ってのも居るかもだけどなぁ。
結構見た目とかで入っちゃうタイプなんだよなー。
あんまりヴィジュアルがあれだと使う気にならない的な…。

まあ…別に使ってみたら使いやすいじゃん!
みたいな事もあると思うから、色々触った方がいいとは思うんだけどね。
ただ、IP出して、触った挙句、あーこれ無理w とかになるのが怖いからなー。
無料週でちょっと触ってみて、良かったらってのが大半なんじゃないかな…。
実際そうしないと、6000IPってのは溜めるのが結構しんどいんだよ!
ルーンも買わないといけないし…そう考えると6000IPは遠い。
でもたまらないことはない、そんな感じのラインなんだよなぁ…。

というわけで、4キャラ使ってる上での適当感想。
よくやるのは大体、Annie>Twisted Fate>Veigar>Singedって感じかなぁ…。
単純にAPCarryならAnnie>Veigar、の方が全体的なつぶしが効く事が多いから。
んで足りない分をRangeDPS(AP)、Tankyで補っていく感じだけど。
ま、Singedの場合はTankと言ってもほぼ終盤の話だからなー。
序盤Tankっぽい動きが出来るかといわれると微妙なのが。

・Annie

やってて楽しい、多分誰がやっても楽しい。
Lv6にならなくても、正直スタンがあればGank来て貰う、行く、どちらも成功する。
ただ、Midを任される事が多いから、Lv6までは相手Midderも動きたくないと思うし、
基本Midのタレット削られるのも好ましくないので、あんまり動けない感じではある。
Gankに来て貰う→AnnieちゃんがGankに行く、みたいな順番が理想的ではあるか。
まあ、相手のRC、Mana無しを見計らって、Minionのタイミングも見てGankは出来る。
序盤・終盤とどちらでも火力になるけど、自分から開戦するのはやっぱり苦手。
特に集団戦で、なんかAnnieちゃんのスタン待ちっぽいのは実際ストレス溜まる。
いや、良く考えろよ、集団戦でクマスタン3人に入れたとして、残り2フリーだぞ。
それって普通、DPSやMeleeが居たらクマ撃った時点でAnnieちゃん死ぬんだぞ。
結果としたら、相手は5、こっちは火力のAnnieちゃんが居ない状態でやるわけで。
それってどうなの? あからさまにアドバンテージ失ってない? って思うけど。
集団戦をやってると、結構な確率でこういう戦闘が勃発していらっとする。
確かに敵も死んでる、でもAnnieちゃんも真っ先に死ぬ、そんな戦闘。
熊スタン撃った後死ぬなよ、ってのは正直相手が判ってるプレイヤーだと無理ゲ。
タウント、サイレス、打ち上げ、どれ喰らってもFlashも次のスキルも使えないし。
蔵王とかにそれ見られて近づかれたらそれで終わり。
多分もっと上手い当たり方ってのはあると思うんだけどなー。
そういうチームにあたったら、Banshee’s Veil優先でも良いかも知れない。
まあ、それでも死ぬ時は死ぬと思うけど、集団戦だと。
後最後まで追いかけていくのは苦手なキャラだと思う。

・Twisted Fate

RangeDPS、最近はAPが主流らしい。
実際APTFのカード投げはごりごり相手のHealth削れて見てて楽しい。
Minion貫通するから適当に投げてるだけでGoldも入ってくるし。
ただ、やっぱスキルで一気に敵を殺す、みたいなのは出来ないし、
Rangeである以上仕方ないけど防御力的なものがほとんどないからなー。
どうしても狙われると死んでしまう事が多いから気をつけないといけない。
Ultを使ってGankするのも、結局はタイミング次第な面も多いからなー。
使ってて楽しいけど、難しいキャラでもあるかなーと良く思う。
ただやっぱスタン撃ちまくれるってのは強いなー。

・Veigar

APCarry、対APにはほんと強いと思う。
射程外からスタン、後はコンボ全部入れれば相手APは溶ける。
ただ、その分集団戦の時の自衛力も、防衛力も無くて自分も溶ける。
上手く立ち回らないと、序盤ですらすぐMeleeに殴り殺されてしまう。
相手にしてだるかったのは蔵王かなぁ…ストスマで抜けてくるし。
後スタンスキル含めて、全スキルCDが長いのはやっぱしんどい。
Ultまでコンボで使うと、後はもうただの逃げ回るだけのマシーンに!
その辺も考えて立ち回らないとしんどいChampっていうイメージだなー。
それとレーンでQでのLH取らせてくれないペアだとだるい。
全部くれよ、とか全く言わないから、Qで取れる分ぐらい欲しいよね。
Q撃って取ったと思ったらMelee側が殴ってQスカってMana無駄です、とか。
はぁん? って思うし、ダメージ上がっていかないから倒しにくくなるよね。

・Singed

すげー頑張って動いたわ! って思う時か、
なにこれハゲいらなくね? 他で全部回ってるんじゃねこれ? って時か。
大体Singed使ってるときはその2択でゲーム終わってるような気がするわ…。
実際Singedは強キャラだと思うし、相手に居て上手いとすげーだるい。
でも大事なのはペア、もしくは終盤の集団戦での意思の疎通だと思う。
後やっぱ序盤はTankyつっても、ビルドできるわけじゃないから良く死ぬし。
あんま無理するとビルド追いつかなくなって、って事になりかねないね、やっぱり。
wikiにも書いてあったけど、序盤でどっか崩壊してるとやれる事はないし、
Singedで逆転! みたいなシチュエーションにはなりにくいと思う。
他もそこそこきちんと回ってて、その上でSingedがいると強い、みたいな感じ。
6を10には出来る可能性はあるけど、1を5にする事は出来ない、そんな感じ…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.