雑記 その66。

そういえば先日ファミマによったら、マクロスFのウェハースがまた出てた。
第六弾だっけか…とりあえず2個だけ買ってきたけど、
コンプするのはまた無理な気がするなぁ、これ。
第三弾ぐらいからぼちぼち買ってるけど、全くコンプ出来てないし。
カード自体はモノが良いし、悪くはないと思うんだけどなー。
なんかいくら買ってもコンプ出来る気がしないのはなぜ。

ちなみにNo.144とNo.145だった。
片方(No.144)はSPで、シェリルのナースコス集っぽいの。
相変わらず、イラスト自体はそんなに悪くないと思うなー。
集まるかどうかといわれると微妙なんだけど。

■ 週刊少年ジャンプ 第30号

・ST&RS

うん、俺は純粋に楽しめた漫画だったなー。
俺が宇宙とか好き、って言うのもあるけど、それを引いても普通に面白かったと思うよ。
展開は…まあベタというか、判りやすい感じだったけど、それでいいと思うし!
宇宙に行きたい、そういう想いだけでこの漫画は成立してると思う。
時間軸はあんま良く判らんからあれだけど、続けてみようと思える作品だったなー。
このままシリアスにいってくれていいと思うけど、幼馴染? は今一w
フィフィーの子供の頃の方が可愛かったし…どうして大人に…。
と思ったけど、フィフィーの立場ってのがあるからこそ、でもあるか。
とりあえずライバル的なキャラが嫌な奴かと思ったけどそうでもなくて。
割といい奴…ただ、主人公と違ってどこかで挫折しそうだったけど。
多分それもどこかで話としてありそうだし、期待しておきたいかなー。
後色んな役割の人が居るから宇宙にいけるんだ、っていう考え方?
結構好きだし、良かったと思う。

・ONE PIECE

だんだんごちゃごちゃしすぎになってきた感じがする。
なんかもっと簡潔にした方がワンピは面白いと思うんだけどねw
キャラ紹介つっても、この今の魚人とか割とどうでも良いし…。
もっとさくさく進むのかと思ってただけに、展開が冗長な感じ。

・トリコ

話の骨子自体は初っ端から感動狙いに来てて微妙だったけど。
まあ、脇の話ならそういうのが幾つかあってもいいかなーとは思う。
ってかニワトラはじーさんになついてただけで、二人になつくんだろうか。
という疑問はあるけど、まあじーさんが認めたんだしなんとかなるのんか。
なつかなくてもとりあえずタマゴだけあればいいのか。
っていうかニワトラの子はどうするんだろうな…。
というのは描かれないまま、次の章に行きそうな気はする。

・バクマン。

なんか扉絵の仕掛けは、説明ありきって感じだったな。
めだかちゃんの謎もそういうのが多いけど、なんかそういう感じ?
説明しづらいけど…まあギミックとしては面白いと思うけどね!
ただ、説明された後見返して、ああなるほどなーとは思えるし。
そういう効果を一番狙ってるんじゃないかな、って感じだったなー。
でもそれでエイジを超えられるのかっていわれると判らんなぁ…。
ただ真城もエイジも、漫画に全てを込めてると言う点は似たもの同士だし。
そういう意味ではライバルだから、ってのはずっと生きる設定だなぁ…と。

・ぬらりひょんの孫

もはやつららがメインヒロインに…。
ってか街中で妖力使ったらそりゃ化け物って言われても…。
って感じだったけど、追っかけてきてる奴等もなんかまともじゃなさそう。
人間なのかあれ? なんか人間離れしてた感じがするけど…。
その辺はまあ、今後の展開次第と言うか、見てみないとなって感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.