League of Legends ゲーム日記488。

ハイパーラグゲーを堪能した。
良く判らんがFEZの4時またぎ見たいなのがあるんだろうか。
味方が4人ぐらいラグいっつってて、敵側は2人だけ言ってた。
ラグの中相手だけすいすい動いてるのは見てて悲しい。

Ranked 728戦目 Duo:Sona – 1k 7d 10a 7.7kGold 18CS – 負け

Pantheが開幕8分ぐらいDCしてたゲームだったかな。
どうしようもなかったからGravesがTop、Sonaが一人でBot担当してやってた。
まー正直どうしようもないのはもうどうしようもないから、Tower防衛だけしてるか。
と思ったら、UdyrがWardあるTriから走ってきて、Namiの打ち上げ→BBAの壁ドン。
とか全部食らって即効FBとダブルBuff献上しててクソワロタ、そう言うの止めてくれよ。
多分Minion殴りに来たんだろうけど、そのせいでもうBBA止まらなくなったんだが。
Botかもう4vs5の時点で無理ゲーなんやし、他のLaneにGankしてKill取るなりして、
それからBotを他の奴と一緒に構ってくれれば良かったのに…結構真面目に。

ま、開幕からDCしてたから無理ゲーだったのはともかく。
それでも戻ってくるまでの間誰も死ななきゃまだワンチャンあると思うし。
そう言うへんな動きしてKill取られてたらどうしようもないんだよな…。
そもそもSonaしかBotに居ない時点でGankとか無理なんだし。
それならそれでTriにWardあるつってんだから普通に後ろからTowerに来て、
そっからMinionを狩れば良かっただけじゃないかなーって言う話。

Ranked 729戦目 Duo:Sona – 0k 2d 2a 4.5kGold 14CS – 負け

XinがGank行くたびに行った所が死んでた感じかなぁ。
タイミングが悪いのか、入り方が悪いのかその辺は良く判らなかったけど。
そもそもBotにはGankに来てないから合わせるとかあんまりなかったし。
Zac、後敵のLuxは良くBotに来てたなーって感じだったかな。
最終的にCho’Gathとかが諦めてそのまま終わった感じ。
まーCampされててあんまりBotも何も出来てなかったからなー。
それどころかなんやかやでVayne育ってどうしようもなくなってたし。

Ranked 730戦目 Duo:Taric – 0k 5d 7a 6kGold 14CS – 負け

序盤はそんな悪くなかった気がするなー。
BotはLv2GankのXinにあわせてKillも取ってるし、その後もそんなには。
ただ、途中からCaitがTwtichのステルス完全に舐め切ってた感はある。
Laneでの交戦場所にはPink置いてたし、それは良かったと思うんだけど、
川のNami一人で追いかけてTwitch出て来てKill取られたりとかしてて。
結局それでTwtich育ててるからLv2Gankで取ったアドバンテージ捨ててた。

と言ってもSingedとかボコるわ、とか言ってTop行ったJayceが逆にぼこぼこにされてるし。
Mid行ったLeeもTalonにクソKillされてゲーム放棄してるし。
はっきり言ってSingedにガチ負けして、Talonも育ってる。
その状況でSuppに出来る事って言うのが本当の意味で無いと言うか。
何しても死ぬよね、ってなってもはやどうしようもなくなってた。
JayceでSingedとか遠距離モードでCS取ってハラスして削ったりして、
Gank貰えるタイミングにしっかりKillすれば良かったと思うんだけどなー。

Ranked 731戦目 Duo:Sona – 1k 3d 12a 10.7kGold 43CS – 負け

まあ、敗因的には完全にTower、Drag差じゃないかな。
Kill自体は取れてるし、それ自体が悪かったとは思わないゲームだったから。
ただKassがどうでも良いKill取りに行って、Killは取れるけど瀕死になって。
相手はその間にしっかりTower折ってる、ってパターンが延々続いた感じかな。
結局最後までMidとか折れる事なかったからなー、そのGold差って大きいと思うよ。
特に直接Killに絡めないSuppとかはそれがどんどん響いていくからだるい。
さっさとPushしようぜ! と思ってもKassもLeeも脇に逸れていくばっかりだし。
SonaだけPushしても遅いわTowerにダメージ入らないわどうにもならんね。

まあ、やっぱTower折るのは大事だって事だな。
一人でKill取りに行ったらソイツが一人だけ300Gold、Towerなら全員で150Gold×5。
結局それが重なると他の人が育つのが大きいって事だよなー。
Dragが大事なのもそういう事だから、このゲームはその辺が敗因。
Asheとかこんだけ死んでても16.7kあるってのはそう言う事だと思う。

Ranked 732戦目 Duo:Nasus – 4k 6d 7a 8.9kGold 118CS – 負け

Vayneがマップ見てなさ過ぎて死んでた。
と言うか相手にEveが居てPushしまくるADCは一体なんなのか…。
Lv2に早くなる→スキル使って優位に立つ、これは判る。
その後も一生Pushする、ってEveに来てくれって言ってる様なもんじゃん。
他のLaneもそうだけど、すげー押してて相手だけGank行きやすい状況作って、
EveにKill(もしくはAssist)つけてたら勝てるものも勝てないよね、って言う。

後BBAは負けたからって意味不明に突っ込んで行き過ぎ。
Late gameになればこっちのが強いんだし、負けたなら育つまで待っても良いのに。
一人でUlt使って突っ込んでフルコン入れられてステルス関係なく死んでたけど…。
結局そう言う事続けてると、自分も育てないからどうしようもなくなるんだよなー。
強いて言えばもうちょいInitiate判りやすいJungleやるべきだったな、このゲーム。
MorgにUlt使わせやすいJunglerを選ぶべきだったと言うか。

Ranked 733戦目 Duo:Ashe – 4k 1d 2a 9.2kGold 174CS – 勝ち

あんま直接Initiate出来そうな構成じゃなかったからAshe選んどいた。
Varusと迷ったけど、延々スロウつけられるAsheのが良いかなーって理由で。
とりあえず割と問題ない感じでCSとハラス両立出来てたからそこそこかなー。
Jannaの竜巻が若干おいCSが! 状態な時があった気がするけど、
Jannaとはそんなに相性悪くなかったからLaneやりやすかったのはあるし。
その頃TopはSingedがEliseと相打ちをひたすら繰り返しててワロタ。
正直ガチカウンターだからね…一方的じゃないだけマシなレベル。

後Udyrが結構見てて上手かった。
MidでUdyr傍に見えたからUltスタートしたらしっかりあわせてくれたりしてたし。
BotではAsheのスロウから入ってあげれば追いついてスタン入れてくれてたしね。
まーKill先行してたってのもあるけど、固くて痛いUdyrって感じで中々良い感じ。
Singedの方のフォローもしっかりしててくれたし、周り良く見てる系だった。

Ranked 734戦目 Duo:Lux – 2k 1d 16a 10.1kGold 30CS – 勝ち

ものすげーラグってた。
こっち4人ぐらい、相手2人ぐらいラグいって言ってた奴。
進みたい所クリックする→途中まで進んで別の所クリックする。
みたいな感じで移動キャンセルしてもキャンセルされずに歩いていったり…。
後Qのスネア打ったら、射線自体は当たらないまま消えていくのに、
1.5秒後ぐらいにいきなりガシャーン! とか言ってスネア入ったり。
え? なにそれ? みたいな感じのゲームだった。

相手はラグってないDariusがスイスイ動いてたんだよな…。
めっちゃ軽快にUlt3人に振り下ろされてちょっとワロタけど…。
結局タコ殴りにすればそんなに問題なく死んでたから良かった。
ZedとTwitchを先にKillすれば問題ないし、孤立してたDariusをKillしたりとか。
割と上手い事全員が動いてKill取ったりTower割ったり出来てたゲームだった。
まあ、ラグかったのだけは正直どうしようもなかったけど。

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