雑記 その67。

あー…春のアニメの消化を待たずして、夏アニメが始まってしまった…。
とりあえず春アニメを昇華しなければいけない事に気づいてしまった。
というかLOL面白くて、LOLをやり続けてるのが悪い。
他にも色々(ゲーム)やらなきゃいけないのにー!
特にRewriteとか…スパロボはまあ、待ち時間使ってやるけど。

あ、そういやRewriteの他にも結構気になるPCゲーがあった。
なんだっけ、すきま桜と都会のなんとか…えらく体験版の評価が良かったんだよなー。
体験版だと実際の所、全部が全部評価として正しいわけじゃないんだけど。
やっぱ体験版の部分で面白いと感じる、ってのは大事だと思うよ。
それがあるからこそ、続きをやろうと思えるわけだからなー。
そういう意味でなんか評価高いからちょっと気になってる。
絵も中々綺麗だったのもあるけど。

というわけで後はサンデーの感想。
ってか銀匙ちょっと休みすぎなんじゃないの…忙しいのはわかるけど…。
と思ったけど、今までが月刊誌だったし、ペースがまだ掴めないのかもしれない。

■ 週刊少年サンデー 第32号

・BUYUDEN

扉絵の萌花可愛かったんだけど!
なんか小学生の割にやけに色っぽい所がかなりあるような…。
まあ、武が入れ込むのも仕方ないといえば仕方ないと言う事で…。
それはともかく、星の方は案外そんなでもなかったのが意外…でもないか。
実際の所これで萌花が簡単に負けてるようじゃ話にならんし、
所詮星も一般人にはえばれるけど、やってる奴にとっては…って感じだったなー。
でもそれでよかったのかもしれないな…今後の展開的には。
だからこそ、武も追いつこうという気になるってもんだと思うし。
あ、新キャラの星のねーちゃんはそんなに可愛く無かったです。
萌花一択ですな。

・絶対可憐チルドレン

今週は超能力特務部隊の紹介的な所かなー。
前4コマとかでちょっとだけ出てたけど、ごわすさんとかも紹介されてたね。
兵部、不二子、うつみさんとごわす以外にも結構ちゃんと人居たみたいで。
ごわすさんがパイロキネシス、後テレポーターや精神感応の人もいたし、
何気にアキラと初音のじーさん(ぐらいだよなー多分)コンビも居たのはよかった。
先祖代々のコンビ、ってのがここで生きてくるってのは良い感じだった。
ただまあ、良いキャラでももうあくまで現代の話ではないわけだからなー。
逆に言えばその辺はちょっと勿体無いかなぁ…と、思わないでもない。
とりあえずリーダーの電気使いっぽいのはなんかキーっぽい気がするけど。
あくまでその過去の中のキーキャラっぽい感じってだけだけど。
しばらくは過去編続きそうだけど、こういう話も必要だなー。

・史上最強の弟子ケンイチ

逆鬼と本郷の今と過去かぁ。
結局の所、お互い何にも変わってない、って事しか判らんな…。
とりあえずあの審判勤めてた奴は一体なんなんだろうな。
今後の重要キャラなような、そうでもないような…まあ判らんけど。
何かしら今の戦いでも関わってきそうな気がするけどどうなんだろうな。
まあ、進展自体は大して無かったかなという回だった気もする。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.