League of Legends Patch 3.10 update notes。

Patch 3.10 update notes

3.10パッチ。
そういや新しいChampは3.10じゃ実装されないらしい。
データ自体は来てたからすぐ来るのかなーと思ってたけどね。
まあ、3.11がすぐ来るのかもしれないからなんとも言えないけど。

・Elise

子蜘蛛のTank能力減少と、Rappel(E)がちょっとだけ変更らしい。
今日Eliseと当たったけど、自分で使ってないと良く判らなかった。
結局鬱陶しいと言うか強いと言うかなんと言うか。
まー自分で使わないと判らん部分が多いのでなんとも難しい。

Master Yi

Reworkされてから見かける頻度が凄い。
良く判らんけど凄い速度で殴ってくる印象が強くなってた。
前のAPも鬱陶しかったけど、これはこれで鬱陶しいなーって感じ。
Yiは何が何でも鬱陶しくないとダメなのか…みたいなそんなね。
でも多分相手にする方は前とそんなに変わらんのかも、とは思う。
まあこれまた自分で使ってないからなんとも言えないけど。

・Ryze

全Skillの射程が一律600に減少。
Qが50、Wが25、Eが75これまでよりも短く変更されてしまった…。
変わりにUlt使用時のMSが増加してるけど…うーんどうなんだろうか。
正直射程ってこのゲームかなり大事だから結構キツく見えるけど。
MidからTopに居場所を求めた結果こうなってしまった感が強いね。
Midだと多分ほとんどのMageに射程負けそう。

ただ、結局育った時の強さはまだあったと思う。
Tankyでありながらそれなりの火力を出せる、というのは変わってないと言うか。
要するにポジショニングは難しくなったけど、火力自体は据え置きなんだよね。
ただ、脆弱な対象を優先的に溶かせるでしょう、ってのは微妙な所だと思う。
現状だとADCは割とBlink持ち多いし、Ryze自体にはBlinkがないし。
FlashでADCの所へ自分だけinとか結局の所厳しいものはあるだろうし。
Focus受けながら戦う、と言うのはRyze的には間違ってないと思うけど。
終盤だとADCはGA、APCは砂時計等々あるからその辺がなーって感じ。

・Thresh

Base Health、Bease Armorを減少。
それのせいで若干序盤が脆くなってしまった感じかな。
まあ、これまでのThreshって僕の考えた最強のSupp。
みたいに、何もかもが揃っちゃってたからね、仕方ないよね。
Grab、追加魔法dmg、打ち上げ、超スロウ、その上魂でAP上昇。
といっても序盤のARが下がっただけだから別に使えないわけじゃないし、
これまで通りSkillでのCC等こいつの強み自体は残ってると思う。

・Twisted Fate

PassiveがTeam効果じゃなくなったらしい。
自分だけが得る事が出来るPassiveになってしまったとかなんとか。
Asheで味方TFが居る時とか、Minion倒すと追加Gold出るのが楽しかったのに!

後Wの使用がちょっと変更されてて、これが一番キツそう。
まあ、慣れてしまえばいいのかもしれないかな、とは思う程度の変更だけど。
これまでは選択→使用の時間が10秒だったけど、これからは選択8秒使用4秒。
なんで、選択してからもたもたしてると効果自体消える雰囲気って事かなー。
タイミング次第じゃUltで飛んでもカード効果ありません、とかありそうと言うか、
初日にそんなTFを何回か見たのでうーむって感じだった。

・Vayne

なんだよ! 射程減少で厳しくなるのか!?
と思ったらただのバグ直しただけやんけ…しかも意図してた射程より長かったから。
って…それはもう当たり前に修正されなければならないレベルなのでは…。
一応UltのCDが70固定から100/85/70になってるけど。
Ult上がってるのこれまでクソ早かったし別に良いんじゃないかな。
正直この程度じゃ今のBBAゲーは変わらんと思う。

・Zac

EのダメージがLv5で40程度減少。
とりあえずZacは今の所Nerf食らって食らってって感じだなー。
自分で使ってても、UltワンチャンあるChampだと思うから仕方ないけど。
ガチ終盤じゃなければ、Baronとかやってる所にEで入ってUlt+Wスパム。
そこに味方がしっかりあわせてくれればACE且つPassiveで復活とかありうる。
Dragでも同じ…相手にZacが居る時の視界取れてないDragほど怖いものはない。
ってのはあるし、そもそもTankよりのChampだからまあ…って感じかなぁ。
勿論、Baseが高いに越した事ってのはないわけだけど。

・Items

全体的にMR系のItemが追加変更多め。
これまでよりもMRを積むと言う事自体には幅が出来た感じかなー。
色んなItemがあって、それらを考慮してゲームするのが楽しいわけだし。
色々追加したりってのは定期的にあると良いかも、とは思うよ。

で、まず新しいItemとしてSpectre’s Cowlが追加。
赤クリとネガトロンの合成で、+200Health、+45MRって言う中間Item。
それとPassiveで、Champからダメージを受けた際10秒だけ+15HRegが得られる。
Topで対APよりのChampと戦う、Tanky Meleeとかには悪くない要素が多いかな、と。
まあ、所詮は限定的なPassiveだからそこまで信用できるものではないと思うけど。
こういう効果のItemって言うのも悪くはないのかなって言うのと、
これ自体が次のItemへの材料でもあるから、その辺が評価のポイントかな。

んでそのSpectre’s Cowlからの派生がSpirit Visage。
要するに、SV自体はこれまでよりも総Cost的には上昇してるって事だけど。
その変わりに+400Health、+55MR、+20HRegと値自体が全体的に上昇。
勿論材料にKindlegemがあるから、CDRもしっかりつく中々良いItemに。
総Costとしてはそれなりに高くはなったけど、MR Itemとしては良い位置かなーと。
PassiveのLS/SVへのボーナスも残ってるままだしね。

それからBanshee’s Veilが変更。
こちらも材料にSpectre’s Cowlが追加されて、それプラス赤クリ。
要するにManaの上昇がカットされて、その分他の値が上昇してる感じ。
それに加えて、スペルシールドが破壊された後10秒間、+45HRegを得られる。
まーこれもMR Itemとしては悪くないのかなーと言う感じがするんだけど、
正直BansheeってRyzeさんの専用ItemぐらいRyzeにとっては嬉しいItemで。
それが今回のMana削除だからなぁ…Ryzeさんは悲しんでると思うよ、うん。
と言うか自分でRyze使ってみたけど、MRを積む手段が逆に薄くなった気がする。
勿論Manaが上がらないMR Itemを積んじゃいけないとかはないんだけど。
あーManaあがんねぇしなぁ…という感覚に襲われてしまう感じが凄い。

後はGurdian AngelのMRが変わったり。
でも一番大きいのはRunic Blwarkが削除されちゃってる事かなー。
理由は、これまで毎ゲームどちらもRBを買うぐらいの必須になってたから。
うーん…まあ判るっちゃ判るんだけどね、Tanky Junglerが早期にこれ買うし。
その上買ったら買ったでかなり効果が高いって言うのも判るんだけどなー。
Supp的にはこれを積めばそれなりの固さを保持できる、ってItemだったし、
それがなくなるとどうしようかなぁ、と言う部分があるようなないような。

変わりにAegisがちょっと変更。
Costが落ちて、Healthが200に減少、自分へのMRも削除されて、
AuraのARが削除、MR値が15→20、Minionへの効果が削除って感じ。
Cost安くなったから買いやすくはなったけど、効果もその分…みたいなね。
んでその分、AegisからSolariにアップグレード出来る様になった感じかな。
+300Health、+20AR、+10%CDR…それからSolariのActiveがそのまま。
CDRが付いたからSupp的にはありがたいけど、効果自体は正直RBのが良かった。
Active自体は早期に買えれば色々使い道があるにはあるし、
終盤でも少々のクッションになるから悪くはないんだけどねー。
持ってるだけで効果が出るRB、ってのが楽で良かった部分が大きいね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.