League of Legends ゲーム日記497。

ほんとどうしようもない奴と当たると萎えるなー。
Normalなら好きにやっててよーって思うし、自分もそうする事はあるけど。
Rankedだとなぁ…まあ、もう勝ち諦めてる奴も多いからなんとも言えんけど。
じゃあRankedじゃなくてNormalでもやってりゃ良いじゃんって思っちゃうわ。

Ranked 727戦目 Solo:Sejuani – 7k 3d 13a 12.7kGold 181CS – 勝ち

またTopのKarmaかぁ…と思ってゲーム始まったけど。
最初とりあえずGankでFlash落として、もっかい行ってKillしてって感じで。
それで少々はアドバンテージついたかなー、と思ったけどKarmaはKarmaだった。
中盤辺り正直これ勝てるんかなーと思いながらゲームやってたけど…。
最後の最後、Baron周辺でLeonaが相手釣って、当たられた所に、
別のBushで一人だけ待ってたSejuaniがUltをTalonとAsheとZyraに当ててGG。
割とSejuani自体も火力あったし、相手火力完全に封じてから当たったし。
ChoとかUdyrとか居たけど、基本そこまで火力あるわけでもなかったしね。
後はもう一生スロウつけて追い掛け回してACE、リスポン60secとかでGG。

Ranked 728戦目 Duo:Sejuani – 2k 0d 8a 5.8kGold 94CS – 勝ち

これも最初TopがWard持ってなかったからサクっとKillしてからスタート。
つっても、NunuだからFarmはされるだろうなぁ…と思ってたけどね。
そればっかりは回復持ちだと、ある程度は仕方ない部分があるからなぁ。
ちょいちょい様子見つつ、他のLaneでKill取れれば良いかな、と思ってたけど。
割と相手MidのJayceが迂闊に青貰いに行った所をLeBと襲ってKillして。
BotはGank行ってKill取って、自分等でKill取ってって感じで20分でGG。

Ranked 729戦目 Duo:Lux – 2k 5d 8a 10.3kGold 49CS – 負け

Botは正直Corkiがダメージ貰いすぎだったかなぁ。
最初とか下手に食らい過ぎてLv1でRecallさせられるハメになってたし。
当然だけどその分Exp吸えないから、Suppが4の時Corkiがまだ1だった。
正直そんな食らうぐらいなら大人しく引きFarmしてりゃいいと思うんだけどね。
それでもちょいちょい、MidからのGankやAmumuが来た時にKill取ってたけど。
全部CorkiがKS気味に取って、Corkiに集中しちゃったのがなー。
もうちょいAPCにも分散してるとなんとかなった…かもしんない。

つってもこれTrynがちょっと…って感じだったし。
Top放棄してBotやらに来たのはいいけど、Ult使うの忘れたとか言って死ぬし。
Topは延々放棄でYorickが一生Free farm&Tower折ってたからなぁ。
それでもうYorick手がつけられなくなってた部分ってのが結構大きい。
集団戦も結局自分Ult使って向こう側に抜けていくだけだったしなぁ。
それで勝てると思ってたら大間違いやん、って感じでどうにもならなくなって終。

Ranked 730戦目 Duo:Lux – 1k 1d 7a 7.8kGold 31CS – 負け

YiはとりあえずBANで。
なんか強い奴も居るけど、下手に使うとこうなるからなー。
勝ち負けがこんなギャンブルで決まるならBANで良いんじゃねーかなー。
こんな死んで相手育ててるなら相手にとってYiなんて全く面倒でもないし。
もうこうなるとYiが何かを出来る領域を超えてるから負けるだけになるよね。
って感じだから…でも強い奴も居るから、BANで良い気がする。
Rework後とか実装後はBANでも良いんじゃねーって気がするわ。

後Lissが全くSkill使わなくてワロタ。
Topで相手Diveして来た時、こっちSinged、Lux、Lissと居たからUlt使ってくれれば、
ワンチャンそれでKill取って、とか出来たのになんもSkill振らなかったんだよなー。
その上別にFocus受けてたわけじゃないのに…その辺が一番謎だった。

Ranked 731戦目 Duo:Taric – 0k 5d 13a 10.2kGold 27CS – 負け

とりあえずSingedはCaitをとめに行ってくれ…。
YiとかTaricがスタン入れて止めれるんだし、Peelしに来なくて良いんだよ…。
Yiなんか育っててもスタン入れてボコせばそれで死ぬ存在なんだしさ。
変にPeelしようとしてCait放置になるのが一番良くなかったと思うんだよなー。
Yi強いつっても、とりあえずKillされなきゃ2連打できないわけだし…。
一発目のアルファストライク終わった後スタン入れてKillすれば…。
って感じだったんだけどなぁ、まあYi自体止めた方が良いのは判るけど。
それをSingedがやるべきだったのか、って言うと違う話だよなー。

Normal:Ashe – 2k 0d 2a 7.4kGold 152CS – 勝ち

割と適当にADCやってた。
やっぱJanna自体は強い(色んな意味で)って感じだったなー。
というよりシールド強いし、打ち上げ自体も(当たれば)最強の部類だし。
Ultの使い勝手が難しい所以外は正直悪い所があんまりないよなーって言う。
シールド張ってもらったらWでハラスして適当にCS取ってたらゲーム終わった。

Normal:Karthus – 5k 5d 8a 13.8kGold 286CS – 負け

Karthusの練習してた、大分CS取れる様になって来たかなー。
まだちょくちょく目視で適当に打つとハズしてる時とかあるけどなー。
もうちょっとしっかりCS取れる様になんないとKarthus使いにはなれないな!
と思いつつ、割と楽しいけど、対面Zedとか正直しんどいだけだった…。
そろそろAD Midの時代廃れないだろうか…無理そうな気がするけど。
なんちゅーかKarthus柔らかいし。

Normal:Taric – 2k 0d 5a 5.6kGold 5CS – 勝ち

適当にやってたらゲーム終わってたなー。
大してやる事なかったと言うか…予想以上にねずみのダメージ高かったし。
スタン入れて殴ってやってたらやっぱりVayne自体は柔らかいし。
そもそもVayneじゃなくてもKarmaを殺せば別に良いかなーって感じで。
相手が20分で心折れて終了。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.