D.C.Ⅲ R X-Rated その2。

共通ルート(だと思う)そこそこ進みました。
まー今の所良くも悪くも普通のギャルゲーかなーって感じですね。
可もなく不可もなく…って思ってた所で物語がシフトした雰囲気。
取り合えず清隆が全キャラのラブメーター振り切ってる。
と言うのはもうお約束レベルでした…ファッキューモテ男。

あ、取り合えずOPかな? 出て来てました。
と言うかOPの後から話が現代から別の世界(解釈はまだ判りませんが)に飛んで。
雰囲気的にはOPまでが現代でのキャラクターの紹介とかに当てられてて、
OP後の魔法世界っぽい所がメインストーリーって感じなんですかね、これ。
まだ判らないと言うか、魔法世界の話はあくまでも過去を清隆達が聞いてる。
って言う感じなので、既に起こってて過ぎ去った事、なんだと思いますが。
ただ、今の所それがこの軸の過去の話としてのものなのか、
それともさらや立夏が話をしてた様な別世界(パラレルワールド)なのか。
その辺はまだ判断出来ないと言うか、判ずる要素はないままでした。

ただ…まーハリポタ流行ってからですかね。
なんかこう、こういった魔法学園ものがモチーフにされまくってると言うか…。
ネギまもそうだったんですが、そこにオリジナリティはあんまり感じられないですね。
まあ、ハリポタがオリジナルと言うわけではないと思うので、設定を上手く使ってくれれば。
ってのはありますが…若干この手の設定は食傷気味な人も多いんじゃないかと…。
それに加えてカテゴリー5だのなんだの、どこかで見たような設定がチラホラと…。
いや、良いんですよ、その設定がしっかりストーリーに関わってくれてればね!

と言うのが魔法世界云々入ってちょっと進んだ所までの感想ですが。
実際の所、この手のギャルゲーはある意味それらを狙ってるのが多いと思うので…。
その上組み込む理由、ってのも最終的にあんまり無かったりするのも多くて。
個人的にはそう言う、この設定ってなんだったんだ…みたいな状況と言うか。
設定をつけたのなら、最後まで活かして欲しいなーと思ってますけどね。
カテゴリー5なんかはもうモロにあの作品見たいなもんだと思いますしね。
でもそういったものがあの作品がオリジナルではない、と言うのはありますが。

そんなわけでとりあえず立夏方面でクリア目指してます。
チラっと攻略見た感じ、クリア制限のあるキャラも居るっぽいので。
でもってさらが好きだからなるべく最後に…って考えると、
それ以外のキャラは皆同じぐらい好きなのでじゃあ立夏から行こう!
と言う雰囲気になりました…まあこの辺はただの好みの問題ですね。

はー…しかしこれ、5人とも清隆好き過ぎじゃないですかね?
どう考えてもこれ清隆へのラブメーター全員リミット一杯ですよね…。
立夏とか公言してるし、ルル姉は布団潜り込んでくるし…。
姫乃も葵もさらもどう考えてもメーター振り切ってるんですもの…。
好意を(主人公に寄せる)キャラが可愛くないわけないって言うレベルだし、
いくらなんでもこんな可愛い5人に囲まれてたらもはやどうなっても…。
って感じだと思うんですが、さすがこの手の主人公…理性強すぎ。
俺だったら確実に全員に流されてバッドエンドしか見えないレベル…。

という訳でまあ、キャラは皆可愛いです。
さらが一番好きなのはこれまで何回か書いたと思いますが。
ぶっちゃけると葵も姫乃も好きなんですよねぇ…妹キャラだし…。
立夏もシャルルもキャラクター的には可愛いと思うし。
うーむ…二次元に入りたいよね☆ミ としか思えないですね!
でもやっぱりさらが一番可愛い…システム音はさら固定でGO!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.