週刊少年マガジン 2013-35号。

そういえばマガジンはドラマ化多いよね。
金田一とか、サイコメトラーEIJIとか、他にも一杯あると思うけど。
ジャンプと違って、不思議系でもちょっとしたファンタジーぐらいの。
そう言う作品が多いから、って言うのもあるんあろうか…。
まあ、山田くんがドラマ化されても見る事はないと思うけど。

・山田くんと7人の魔女

そういえば寧々って、山田と関わってない時から山田気になってたんだっけ。
いや良く判らんな…これは単に記憶に引っかかるものがあるとかってのだろうけど。
でも何かしらの気がなければ能力使ってどうこうしようと思わないだろうし…。
その辺あんまり良く判らん…ちゅーまでしてどうにかしたい、と思うぐらいなんだし。
何かしら想いがあっても変じゃない、とも取れない事はない気がするんだけど。
まあ…今週は最後のうららの泣き顔が全部持ってってたと思う。

・ACMA:GAME

残念系お嬢様出てきたー!
と思ったけど、この残念系お嬢様、毎回こんな感じで終わりそう…。
よっぽどメガネっ子の方が今後関わってきそうでちょっと笑う。
お嬢様は…まあでも、話膨らませられる要素ではあると思うからキープで。
それはともかく、今回のゲームはゲームがどうこうより、相手が場慣れしてる。
って感じが強いなぁ…さすがギャンブラーと名乗るだけの事はあると言うか。
ま、そもそも当てずっぽうでも1/5、自分のカードと合わせたらもう少し確率上がる。
そう言うゲームだし、相手にハッタリかます1戦目ってのは理に適ってるのかも?
と思うけど真意は判らない。

・あひるの空

なにこれ、次世代を描いていく感じなの?
正直、最初のメンバーが別々の所でやってるの見ても微妙な気がするけど…。
まあ、空とトビ、あとモキチでも悪い事はないかなーと思うんだけどなぁ。
新しく入部した人たちって、どうしたって体力的な部分からな所が大きいし。
それを既にクリアしてる百春や千秋が消えた状態でやるのもなぁ…ヤスとかも。
ってか百春最後のFT入ってたの…これスラダン展開じゃん。
ここでは勝ったけど、次負けてその試合の描写カット! 的な。

・AKB49~恋愛禁止条例~

という訳でドッキリでしたー。
って、ドッキリにしてもマジでボールぶつけられた人とか大変だと思うけど…。
あれがもっと危ないものだったらどうするつもりだったの、って感じで。
展開に文句つけても仕方ないんだけど! なんかその辺気になるじゃん!
後これみのりはナチュラルに色んな所の先輩落として行ってる感じすかね?
誰が誰か知らんけど、なんかそう言う雰囲気を感じないではないと言うか。

・タカラの膳

終わりかよ!? 早いだろ!?
と思ったけど、まあ展開焦ってる感は最初からあったからなぁ…。
まず、キャラクターのバックグラウンドをもっとしっかりと時間かけて描くべきだった。
なんだろ、そればっかりじゃダメなんだけど、タカラと他のキャラの繋がりと言うか。
部長はメインだからともかく、他の人と仲良くなったり、親友になったりする過程?
そう言うのがないからただのいつの間にか仲良しグループに見えちゃってたし。
他の人たちもそれなりに料理に色んな想いってのを持ってるキャラクターなのに、
そう言う部分が描かれてないから(スパイスの王子だけ別)一般人にしか見えないし。
そんな奴等が例えばクソすんげーフレンチ作れる奴とタメ張れるの?
って言われると…正直タメ張れる方がどうにかしてるよねって思っちゃう。
それとタカラのキャラクターがテルと一緒過ぎてオマージュかパロに見える。
というよりこの人の描く主人公、ってのがワンパターン過ぎるんだと思うけど…。
熱血と言うか、道を決めたら一直線! みたいなのは凄く判るんだけどなー。
髪型や表情、デフォルメや崩し方、喋り方や熱を入れる所が全く同じで新鮮味がない。
それに加えてヒロイン? メインの美炊とかもなんかお母さん臭すぎると言うか…。
いい意味では落ち着いてるキャラなんだけど、行き過ぎておばさん臭すぎるし。
全体的にもっとしっかりキャラクターの軸を定めてスタートして欲しかったのと、
キャラクターのバックグラウンドも同時に進めて描くべきだったかなぁ…と。
後あんまり料理の味の雰囲気が伝わって来ないのはあったかなー。
料理漫画なんだし、読者に味を伝えられる様じゃないとダメだと思う。
全く良く判らん料理でも、試食者の会話や表情、材料や調理の展開。
そう言うのも含めて味を伝える描写じゃないとやっぱり料理漫画は、って感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.