League of Legends ゲーム日記501。

魔境の地雷臭4Champ、それはLee、Shen、TF、Malphである。
どのChampもポテンシャルは高いし、BAN常連だったりするのだが。
そのせいか使えないのにxxx openとか言って取ろうとする奴が居て。
結果使えないのでどうしようもなくなる、と言うテンプレートなChamp。
この手のChampは特に、取ったから勝ち、とかではないからなぁ。
正直習熟してない奴が使うこいつらほど弱いものもないって言う。

Ranked 787戦目 Duo:Ashe – 6k 2d 9a 14kGold 282CS – 負け

Laneはお互いぼちぼちって感じだったかなぁ。
そんなに負けてもないし、勝ってもないし、Killも取られてないし、って感じで。
ただ、Leeが全くDragを見てないでTopに常駐したりしたせいでDragほぼロス。
Drag戦するにも厳しいし、Smiteないから強引にStealってのも厳しいし。
そのせいで総Goldに差がついて行ったんじゃねーかなーって感じがする。
結局MidとかもKatarina出しても簡単に止められる相手構成になってるし。
誰も止められないなら3vs4とかでも強引にDrag戦やっても良かったのかも。
とは思うけど、止められる判ってるからKatarinaも来ないしどうにもならん。

集団戦はバラバラってイメージかなー。
と言うかやっぱKatarinaがまず何も出来てない(止められるから)のと、
LeeもShenもVayneを止めに行く、と言う事をしてないんだよなー。
LeeとかRenekを俺の所に蹴り飛ばしてくるからなー。
もうそれでRenek相手するしかないし、Zedもこっちに来るし。
相手のADCはFree、こっちのADCはRenekとZedを相手にしなきゃいけない。
って言う時点でもう集団戦の状況がイーブンじゃないから厳しいよね、って言う。

Ranked 788戦目 Duo:Sejuani – 5k 3d 13a 11.6kGold 160CS – 勝ち

うーん、Gravesが頻繁にRecallしすぎてちょっとやりにくい。
と言うかBot折られた後とか、Ward刺さってて周りがほぼクリアな状況で。
相手BotのADCとSuppが別の所に見えてるんなら正直押して欲しいよね。
他のLaneの奴もほとんど見えてるんだし、PushしてTower狙ってくれないと…。
その状態でもRecallしてたら何時までたってもTowerが折れないどころか、
相手のADCとSuppがFreeに動くから他のLaneが迷惑するわけで。
それでもその間Pushすれば相手ADCとかはまたFarmに戻るし。
そしたらその移動を狙ったり、移動した後の別Laneを狙ったり。
そう言う動きが出来るけど…あんまりチキン過ぎても厳しいよねって感じ。

Ranked 789戦目 Duo:Wukong – 2k 3d 2a 7.4kGold 155CS – 負け

正直、Top戦終わる前に色々ゲーム終わってたからなんとも言えないけど。
BotはSonaの動きがどうとか言ってたかなぁ…かなり死んでたと言うか。
それでMF怒ってたけど、Sona多分相手Jungleで追われたJ4のフォローとか。
そう言う動きをしたせいで死んでるのが何回かあった雰囲気があるからなー。
それって悪い原因J4にもあるんじゃないの? って言う感じがするけどね。
その上J4は相手Jungle行って死んだりとか多くてGankほとんどしてないし。
結局TopにもMidにもBotにもGank行ってねーんじゃねーの? ってレベル。
J4ってCounter jungleで稼ぐようなChampじゃねーと思うんだけどな。

結局それでなぜかJ4が諦め始めてワロタ。
おめー死んでただけじゃねーかwww って感じなんだけど…。
Counter jungleするのは良いけど、それしかしないってのもないし、
そもそもCounter jungle仕掛けて死に続けてたら中立Minionやんけ。
その上Botの味方巻き込んで全滅とか…目も当てられない気がするんだが。
Bot方面だからフォローに行けもしないし、正直どうにもならんかったわ。

Ranked 790戦目 Duo:Taric – 3k 4d 13a 9kGold 49CS – 負け

これが俗に言うGolden minion TFと言う奴である。
いやーどう考えても死にすぎやろ…Kha’Zixも同じなんだけどさ。
カウンター取られたなら取られたなりの戦い方ってあると思うし、
なんで強引に突っ込んで死に続けてるのかってのが一番の謎だよね。
それで「俺はイーブンだから」ってどこもイーブンじゃないと思うんだが…。
これFizzクソ育っててTrisがUltだけで死んでたぞ。
そんな状態にまで相手育てたの誰だよって話。

つーか無駄に突っ掛かってHealth減らしてるのが悪いんだよね。
Fizz相手とか、TFじゃ辛いって言うのはそもそもあるから判るんだけど。
でも序盤のFizzとか相手だったらそれこそ遠距離からCS取ってりゃ良いし、
Item積み始めたら一瞬で流れてくるMinion処理出来るようになるわけで。
したらPushしてUltでSideに飛ぶとか、そもそもHealthあるならGank待ちでも良いし。
でも常に突っ掛かって無駄にHealth減らしてるからGankにもあわせられない…。
って状況ばっかりなんじゃないの、って感じなんだけどなぁ…両方とも。
ま、正直Suppじゃどうにか出来る部分が一切なかったことだけは確か。

Ranked 791戦目 Duo:Sejuani – 4k 0d 15a 12.2kGold 176CS – 勝ち

序盤MidにGankしてLuxにKill取らせたら、その後Talonに勝つようになってた。
LuxでTalonって結構しんどかった気がするけど、Luxが上手かったのもあるんだろうな。
Trynは割と死んでたけど…と言うかTrynはWardを置く事を覚えた方が…。
途中からはいくらか置いてあげてたけど、一番大事なのは序盤なわけで。
そのぐらいはある程度自分でケアしてくれないと厳しいよね…。

ま、相手BotはなぜかNidaleeがガンPushしてたしなぁ。
相手のADC(Ezだけど)は何ていうかストレス溜まってただろうなー。
Suppが序盤からガンPushとか、自分がADCだったらやる気なくなるし。
そもそもやる気あってもCS取れないんな育てるわけがないし。
その上Gankも貰いやすくなるしでなんも良い事ないよねって言う。

Ranked 792戦目 Duo:Sona – 2k 3d 12a 11kGold 20CS – 負け

Laneは普通…Ezが序盤良く判らんDeadしてたけど。
WardにNauti見えてて全く下がらなくてそのまま殺されて行ったんだけど…。
Pingも鳴らしてるのにどうしてなんで君は全く下がる気配がないのって感じ。
いやーそういうのだと正直Suppしっかりやっててもどうしようもないんだよなぁ。

後集団戦はShenが悪い。
スコアだけ見たらShenが悪いようには見えないけどさー。
Full tank buildにしておいて自分だけずっと他Laneに居ます。
集団戦始まったらUltで…ってのはShen使う奴にありがちなんだけどさー。
相手Wukong居て、Kass、Draven、Nautiって構成が揃ってるのに、
Ultとかで飛んできても正直そんなのもう集団戦としては遅いんだよね。
ぶっちゃけ相手にしてみりゃUlt使われようが、その前にKillすりゃ良いだけで。
ShenのUltでCCが防げるわけじゃないんだから、集中してFocusされたら、
ADCでもAPCでもそりゃ殺されるし、そうなると火力出せないんだよね。

と言うかFull tankにしてるなら集団戦最初から居ないと意味ないよね。
ADCかAPCがFull focusされた後に飛んできても誰もShen狙わないよ。
だってその時点で相手のInitiate成功してるんだからそりゃそうだよね。
だってTankyじゃなくてFull tankなんだからShenとかいても放置するし。
そのShenがぺちぺち誰か殴ってても、それ放置してこっちの火力狙うだけ。
それでも強制的に自分にFocus向けられるような強いUlt(CC)持ってりゃ別だけど。
そうじゃないんだからFull tankなのに最後に来ても何の意味もないんだよなぁ…。
それなら最初から集団戦参加して、タウントで誰か捕まえてくれればよかった。
タウントで先に捕まえたら相手はそれをPeelしにSkillとか使うだろうし、
ADCはShenを狙わないといけない状況ってのを作れるわけだからなー。
なら、それに対してSejuaniやSonaがCCやInitiate重ねれば良いんじゃん。
ってかSejuaniもSejuaniで、ShenがFull tankなら少々火力積めば良いのに。
2Full tankでしかも火力先に殴られてる状況だと全く意味ないんだよなぁ。
だから最後に飛んできたShenが毎回1Killだけ取ったりはしてるけど。
その時点でもうこっち火力居ないからShenが固くてもそれ以上は…。

Ranked 793戦目 Duo:Ashe – 6k 6d 10a 13.8kGold 241CS – 負け

まあ、これPickの時点でADC死ぬと思ってたからね、仕方ないね。
Kass、Fiddleはともかく、Malphまで居るからADCはちょっとなー。
それでも全体的に勝ってればともかく、味方TopもMidもやべーよwww
って言うかRengarが…俺Malph嫌だからBrandお前Top行けよ。
とか、Item買った後に言うのはBrandが可哀想だと思うんだよなぁ…。
Wardあるわけでもないし、対面MalphにあわせたItemでもないし。
その上Midに行ってKassにKill献上した後、再度Swapしろとかキチガイかwww
そんなクソゲーでどうしろっていうねん。

Ranked 794戦目 Duo:Sejuani – 4k 3d 9a 9.4kGold 155CS – 負け

これ、ShenがJax放置しすぎ。
別に来る必要ない所でUltで飛んできてるのが良く判らん。
Dragとか飛んでくる必要なかったのに飛んで来てたのはヘルプだしともかく、
その後ずっとBot側でふらふらしてTop一生放置ってのがおかしいよね。
その上Drag取った後なぜかKassと一緒にTowerの向こうまで突っ込んで行って。
リスポンして来たGravesにダブルKill取られてるってそれどうすんの?
それでJaxはTower折り続けてるし、Free farmしてるし謎。
Jungleがフォローって、俺Drag取ってBotのTower折ってんだから、
そんなもんその状態でTopにいけるわけないのは自明だろうって話で。

Ranked 795戦目 Duo:Lux – 2k 4d 12a 10.9kGold 33CS – 負け

うーん、相手だけGankに来るのはまあ良いんだけど。
こっちのJunglerはBotに全く来ないけど、それで他のLaneに有利ついてないし。
その時点でどうなんだろうなーって感じなんだよなぁ…別に来ないのは良いけど。
正直それ、Topのハゲとか追い回してても何の利もなくない? って話で。
その間にBotのDrag毎回取られてますよ、って感じなんだが。
Ward置いてあった所で2-4とか3-4じゃStealすらしにいけないんだが。

それでも粘ってたけど、集団戦でMalphはVayne狙わなさ過ぎ。
って言うかSingedやZacを打ち上げに行ってどうしたかったのwww
Malphって完全なアンチADCなんだからVayne狙ってくれるなら判るけど。
その場にVayne居るのに、毎回SingedやZac打ち上げに行くって…。
SingedのPeel、ってのは判るけどそれこの場合Malphがやる事なのか?
って考えたら120%違うじゃん…RivenもAhriも居るし、Luxのスネアもあるし。
そもそもVayne育ってると言っても、Malphが打ち上げた所に全力出せば、
防具積んでるわけじゃない(GAもない)ADCとか100%死ぬんだよね。
こっちの構成的にEzのUlt、LuxのUltをそこに100%叩き込めるから。
生き残ったとしてもMalphが床ドンなりマンホールなりぶつけてれば良いし。
そしたらその後他Peelしながら殴れば勝てるゲームだったと思うんだけど…。
SingedやZacを最優先で打ち上げに行って勝てるゲームだったのか。
って考えたらどう考えてもそうじゃないだろ…って感じなんだがなぁ。

Ranked 796戦目 Solo:Sejuani – 11k 2d 13a 10.9kGold 118CS – 勝ち

最初青Invadeしに行ったのは良いんだけど。
バレてて後ろから当たられてワロタ…しかもその集団戦でKillは4-2でさらにワロタ。
相手から当たって来てるのに4人死ぬとは一体…まあUdyrとか初手スタンじゃないしね。
結局それで割と当たり勝ちしてたからその後もそこそこ楽な感じではあったかなー。
最初Tryn先生死にまくってたけどwww いや、折角FB取ったんだからWardを買おう。

まー最初Assist先行してたし、Sejuaniは楽なゲームだったけどね。
PotとWard維持してJungle回りつつ、最速で6にして後はGankに回ってた。
Pinkずっと持ってDragも全部取って、Trynのフォローもちょいちょいやって。
そしたら後はTryn先生がクッソKill取っててくれたから余裕ゲーだったなー。
毎回このぐらい楽なゲームだと良いんだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.