League of Legends ゲーム日記505。

そろそろFFかー。
FFやり始めたらLoL自体やる回数は減りそうだなー。
とは思うけど、そもそもゲームのベクトル自体が全く違うからね。
すぱっとやれるのはLoL(と言うかそう言うゲーム)の良い所だと思うし。
ログインしたらある程度やらないと、ってなるのがMMOだと思うからね。
そう言う意味では全く違うし、回数は減るもののゲーム自体はやると思う。

Ranked 811戦目 Duo:Sejuani – 3k 7d 23a 15.2kGold 171CS – 負け

うーん、全Lane序盤に勝たせたらCarryが調子に乗って負けた。
いやー要らん事しすぎだと思うんだよな…普通にやってたら100%勝てたと思うけど。
相手も別に全然育ってないわけじゃないし、3本目TowerにPokeしに行くのは良いけど。
壁越しにWard置かれてんのに、相手ADCにずっと殴られてる奴とか居たし…。
それで半分以上Health減らしてたら、相手にInitiateされたら負けると思うんだが。
そんな事してるぐらいならPushして別LaneをPushして、を繰り返したり、
一旦引いてBaronやるふりして待ち伏せしたり、色々あると思うんだが…。
ワンチャンそれでADCとか死にかけたからUlt使ったら当たり始めたりするし。
この辺はVCでもないと咄嗟の判断が、って言われるとその通りではあるんだけど、
壁越しにADCとTopが半分減らされてる状況から当たる訳ないよねwww って言う。

後はAatroxが2回ほど良くない動きしてたかなー。
Baron下ぐらいで全員でケアしたりしてる時、自分がOracle飲んでるからといって、
相手が青のBushに置いたWardを壊しに行こうとしてInitiateされてたんだけども。
BushのWardって、自分が入らないと可視にならないわけだけど、
さらにそれを破壊する為にはAatroxだとMelee射程まで行かなきゃダメなわけよ。
その状態だと相手との距離Aatroxが一番近いわけだから当たられるよね。
別にAatroxはTankyにしてたわけじゃなくて、ほぼ武器しか積んでなかったんだし。
一応Passiveあるとは言っても、それで120%生還出来る、というわけではないし。
結局そこでAatrox捕まって、仕方なく当たったって言うのもミスだし。
その後の集団戦でAatroxがSejuがとめてるVarusには来なかったのもなー。
LissとかJayceとかを殴るより、VarusをKillしてしまえば良かったんだけど…。
まあ、青右ぐらいのBushで当たったのも良くなかったかもしんないけどね。
相手J4とかLissとかいてどうしても移動制限はされちゃう部分があるし。
でもそれを超えられるのがBlink持ってる奴のアドバンテージなわけで。
Varusを先にKillしてしまえば勝てた集団戦だったとは思うんだけどね、勿体無い。

Ranked 812戦目 Duo:Taric – 0k 8d 9a 7.8kGold 24CS – 負け

無理無理、Vayneが謎過ぎる。
毎回相手のHealth両方100とかで生き残る状況になってたけどさ、Botは。
見てたらこのVayne、一切そう言う時にSkillってもんを使ってないんだよね…。
って事はSkillによるダメージさえあったらこっちがダブルだったんじゃねーの?
ってパターンが2~3度続いて、もうどうしようもならなくなった感じかなぁ。
途中の小集団戦でもスタンやKill確定の敵に壁ドン使うのは良いんだけど、
相手方向に押し出すだけの壁ドンだからKill逃してるのも何回か見たし。
そりゃ相手はtyって言うわ…って感じだったから無理だったんだろうなと。

Normal:Sejuani – 2k 2d 12a 10.1kGold 143CS – 勝ち

あんま問題なかったかなー、結構適当にやってたけど。
何せGolemと靴の後Wit’sとか買って遊んでたぐらいだから…。
いや、割と楽しいんだってWit’s持つの…中立殴るの早くて楽しいし。
後Tower殴るのも早いから…まあ、それだけっちゃそれだけなんだけど。
楽しむだけのBuildもNormalだったら(全く外れない限り)良いと思う。
まあ、負けてる時にする事ではないけどー。

Normal:Ryze – 0k 6d 4a 11.2kGold 259CS – 負け

んー、CC少ないのとTankyがRyzeだけになるんだったら、
最初からWukongとかをやってた方が良かったのかもしれんなー。
ぶっちゃけRyzeしかTank出来なくてFull focus貰うから何も出来ないし。
その間にって言いたい所だけどこっちの射程が全体的に負けてるし。
Zac飛んで来てGPのUlt打たれてEzとLuxの射程がある時点で無理じゃね?
ってなるから、正直構成的にもっと奥まで行ける奴かガチTank選ぶべきだった。
そもそも飛んでくるZacを味方が殴らないといけない時点で詰んでたのかもしれんが。

Normal:Tristana – 2k 2d 13a 7.5kGold 117CS – 勝ち

勝ったけどクッソつまらんゲームだったな。
ZilとCaitでADCしかハラスされないし、序盤のZilがAP詰んでてクソ痛いし。
正直ヒール連打されてもダメージ量負ける時点でLaneじゃ何も出来んよね、って言う。
勿論ないよりはマシだけど、それで前に出れるわけでもないレベルだからなー。
それだったらそれで、Tower折れてからFarmする方向にシフトするしかないけど。
小集団戦ばっか味方も起こすからその暇もない上に、
Drag取れる時LuxがDrag殴ってTrisがFarmすりゃ良いのにLuxがFarm行くし。
その上流れてきたMinionが居ても全部LuxとかがCS取ってるから無理ゲー。
ま、そう言うやり方するなら他で勝手にやっててくれよとしか思わんゲーム。
ADCやっててこれほどつまらんゲームも中々無いね。

Normal:Ahri – 13k 3d 12a 14.7kGold 179CS – 勝ち

やはりLeashというのはこのゲームに置いて微妙な存在なのでは…。
Leashをしっかりやってる方が120%Lv負けて6のワンコン貰うって言うのがなー。
まあ、適度にやってさっさと行こうってのは判るっちゃー判るんだけど。
それにしたって最初からLeash行ってない相手だとどうにもならんと言う。
同時に6だったら6で死ぬ事も無かったんだろうけど、まあその辺かなぁ…。
ま、結局それ自体はどこかの利を取っての事だからしゃーない気がするけど。

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