週刊少年ジャンプ 2013-37・38合併号。

今週合併号だったんで、来週はジャンプ休み。
マガジンもそうだけど、毎週買ってるから合併の後は違和感あるよね。
致し方ないんだけど…年2回の事だし。

・トリコ

スタージュンは元々なんか資質ありげな人だったのかー。
生まれながらにしてグルメ細胞…って事はなんか他と随分違いそうだな。
トリコとかサニーとかもグルメ細胞自体は後で付与されたタイプだっけか。
もうその辺の設定覚えてないけど…最初のころなんかそんな事を言ってたような。
ま、だとしたら現状で覚醒したスタージュンに勝てないのも頷けるけども…。
後これ一龍は三虎に敗れた感じかなぁ…まあまだ今一判らんけどさー。
少なくとも三虎がやろうとしてる事の一部は許してしまった感じか。
ってか所長に死相が出とるやん。

・食戟のソーマ

お、倉瀬再登場かー。
連載読んでる時にはそこまで意識したキャラじゃなかったけど。
単行本読んだら倉瀬の話とかもあって、勿体無いなーと思ってた。
それが再登場…って中々良い所で出してきたなーって印象のキャラだな。
その上定期的に出番無くなりがちなにくみにも出番与えててナイス。
恵以外にも女の子要素多いんだし、しっかりつかってこ!

・ひめドル!!

内容と言うか展開的にはこの辺は読みきりの時を踏襲してるな。
ヤンキーの時と、セットして貰った時の差、って言うのは良く出てた。
ただ、そんな簡単にアイドル並になるのか…って言われるとあれだけど。
アイドルってやっぱりそれ以外の要素も大きく関わって来ると思うからね。
身のこなしとか、笑顔の作り方とか…まあそう言うアイドル的な要素ね。
とりあえずはその辺を描いていくのかなー、この後の展開は。

・ニセコイ

あれこれ春ちゃんの方が可愛いんじゃないか?
って言う気にさせてくれる展開だよなぁ…割と春の登場時から判ってたけど。
どうしても小咲みたいなタイプのキャラって埋もれやすくなっちゃうんだよなー。
To Loveるで言うなら春菜だけど…この手のタイプのキャラは難しいと言うか。
王道キャラだけに、他のピーキーなキャラに食われる事が往々にしてね。
ま、春ちゃん好きだし、キャラ悪くないし頑張って欲しくはあるけど。
問題はどっちにしてもこの時点で春ちゃんの勝ちはないって事なんだよなぁ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.