麻雀(2011/7/9)。

あーお疲れ様でした。
結局夜24時ぐらいに始めて、朝7時過ぎに終了と言う事で。
まあ、俺がどうしても外せない用事(川浚い)があったからなー。
もうちょっと打ちたかったけど、まあ仕方が無いかなーという事で。

というわけで、俺が打てたのは5半荘。
実際に最後に1半荘、俺抜きで打ってたっぽいから6半荘かなー。
スコアシートはまた後で書き出しておきますが、やっぱ打ち足りない気分。
何より一ヶ月ぶりだったからそう感じるのかもしれないけど…。
あ、まあでも自分の調子的には極普通だったんじゃないかなーと。
悪すぎでもなく、良すぎでもなく…と思ったけど1半荘頭おかしかったか。

スコアは-3、-8、+108、-12、+26でシメ。
ま、ラス自体は1度も引いて無くてトップがあるから総計はプラスになるはず。
って感じだったけど、3半荘目の頭の悪さがちょっと目立ってる。
南場の親でプンリーツモから6連荘して気づいたら+108とかだった…。
しかも6連荘目がツモ大三元…なんかもう完全に出来上がってた状態!
親なんで16600オール…当然3人ともトビで終了でした、チーン。

つーかそこまでも大分あれだったけどなぁ。
なんか5順目ぐらいで三色順チャン確定してたりとか…早すぎて笑ってしまった。
そういうのを、通称出来上がってると言うのかもしれないとかなんとか。
でもまーその半荘以外はそんな上手い事行くゲームでもなかったしなー。
もうちょっとなんとかしてマイナス減らし、プラスを増やさないとダメだな…。

多分全体的な振込みは少なかったと思うけど。
変わりに上がりとって、ってのも少なかったのが問題だろうなー…。
ただ積極的に行く、ってのも難しい場面が結構あったのは確か。
それをどう上手く捌くのか、ってのが今後の課題と言えるか。
次打つ時はその辺を意識して打とうかなーとか思ったりなんだったり。
次がいつ打てるのかは判らないんだけどさ。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.