雑記 その70。

疲れた。
麻雀の後、地区行事の川浚いに出たら死ぬかと思った。
ってか天気良すぎてやばい、何がやばいって熱中症がやばい。
日射病どどう違うのかあんまり把握して無いけどどっちもやばい。
どっちもやばい事だけは判るぞ…判るんだぞ…。

とりあえず麻雀の話はまた後で。
結局昨日の24時ぐらいから朝7時過ぎまで麻雀やったけど…。
始めるの遅くて終るの早かったから、俺5半荘しかやってない系。
もうちょいやりたかったけどなぁ…今日川浚いがあったからwww
ちなみに寝ないまま、朝飯も食わずに川浚いに行ってきたんですが。
あまりにもしんどくて途中で死にそうになった、生きてたけど。

ってかこれがまたしんどいしんどい。
農水路のヘドロを一生かき出すだけの簡単な(?)お仕事なんですけどね。
頭の高さぐらいまである岸までヘドロを掬い上げないといけないから、
なんだかんだで結構重労働なんですよね…やってみたのは良いけど。
30人だか40人だか集まって一生黙々とヘドロを除去する作業。
ちなみに俺が一番若くて、その上はもう50代とかでした…。
って言うか30~50代の人間はどこへ行ったんだよってレベルだった。

まーでもこれ、出ないと出不足金だか支払わないといけないんだよな。
うちも農業やってるからなんだけど、これやらないと水路詰まっちゃうし。
そういう意味じゃまあ、この作業の重要性ってのも良く判るんだけどね。
でもこの日射の中作業してたらいつか死人が出る気がするわ…。
実際今日も何人かやばそうだったし…年寄り多いせいもあるけど。

というわけでお疲れモードっすわ…。
単純に作業終ってから体調悪い、頭痛いし気持ち悪いしなんか終ってた。
多分水分不足、塩分不足、その他色々こう熱中症だか日射病だか…。
その手の方向性なんだろうけど、昨日から寝てないのに全く寝れなくてやばかった。
久々にこんなやばい体験をしたぜぇ…って感じだったわ。
ちなみに今は腰が痛い上に体中がやばいです…。
健康的を超えて病人になろうとしてるレベル…。

もらい物。

後今日の麻雀の時貰ったもの。
他にもあるけど…とりあえず憂マグカップとアーニャ!
けいおん一番くじはぶっちゃけ引ける気がしなかったしー。
アーニャ…というかギアスくじも見た記憶が無いしなー。
ありがたく、コレクションに加えさせていただこう的なそんな。
でも、結局の所憂マグカップとか開けれないんですけどね!!
2個あれば1個開けて使っても…って気はするけど、結局使えないだろうし。
そういう意味じゃまあ、1個でも2個でも大して差はない気がするけど。
撫子のマグカップも貰ったし、コレクションが増えていく!
いいことです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.