League of Legends ゲーム日記515。

Lucian使う奴はクズが多い、間違いない。
いや、なんかほんとにおかしい奴多いから負けフラグになってるわー。
今後Champ性能や、プロが使い方を模索した後は判らんけどね。
正直出てから一週間ぐらいはBANか、Rankedじゃ使用不可で良いと思うわ。
確実に負けフラグ…どうしようもない。

Ranked 844戦目 Solo:Sejuani – 6k 3d 8a 10.5kGold 147CS – 負け

うーむ…まあ、言える事はとりあえず皆死にすぎって事か。
集団戦で死ぬとか、それがDeath重ねた原因になるとか、そう言うのは良い事もあるんだよ。
ぶっちゃけこのゲームの終盤ってADCいきててACE取れてるんなら他死んでても良いし。
ただ、そう言うのじゃなくて、ふらふらしてて無駄なDeathを重ねてるってのが良くない…。
要するに、こっちからするとただ無駄なだけのDeathってのがこのゲーム多すぎるんだよね。
Quinnもそうだし、Taricもそうだし、TwitchやRyzeもそう。
1vs1で戦えて、それで相打ちならまだ良いよ。
これ、相手サイドで1vs1仕掛けてフォロー貰って死んでるからね。
相手殺せてない上に、相手だけKill取ってGold稼げてるんだよ。
そう言うのが一番良くない、って言うのがこのゲームなんだけどなー。

後これRyzeは終盤火力無さ過ぎだと思う。
こっち側ADCが2で、完全に柔らかいって言うのは最初から判ってたし、
そう言う意味ではRyzeをPickしてるのはこの場合間違っては居ないんだけど。
詰んでるのがRoA、目玉の後BansheeにWardenってのはちょっとなー。
MR欲しいんならぶっちゃけCDRがついてくるVisage(Ultとの相性も良い)買うべきだし、
それこそARが欲しいならさっさとライオン楯(FHorIG)を買うべきなんだよね。
少なくともこれ、目玉杖以降は全く火力に寄与してないって言うのが良くない。
MRPenもないし、火力つったってRoAと目玉杖だけじゃ終盤たかがしれてて。
俺が相手Ez、Ahri、Teemo相手しててもADC2とAPCでJ4殺せてないからね。
正直その時点でGGと言うか集団戦当たれわけがないレベルなんだよなー。
普通だったらRyzeは俺が捕まえてるAhriやEzを殴って溶かせなきゃいけないし、
それが出来ないのであればさっさとJ4をKillして、ADC二人を自由にさせなきゃいけない。
それがどっちも出来てない、って言う時点で結局の所火力も防御力も足りてないんだよね。
と言うか序盤から中盤までKill勝ってたのにどうしてこうなったのか。
っていう事を考えたら、結局孤立死が多かったからってのが原因なんだよな。

Ranked 845戦目 Solo:Sejuani – 6k 1d 14a 11.3kGold 182CS – 勝ち

はいぱーみらくるうるとらすーぱーえくせれんとクソLucian。
もうね、マジLucian使う奴はこんなクズしかいねーの? ってレベルなんだが。
「Lag i leave」じゃねぇよ、ゲームしてんじゃねぇよ、ぶっ飛ばすぞハゲ。
PC再起動して戻ってくるのかと思ったら結局一切戻ってくる気配なかったし。
おめぇちょっとココ(頭)がおかしいんじゃねぇのか? って言われちゃうよ。

変わりに残された4人の結束は高まったけど。
もうしゃーなし、BotはガチおこのSonaちゃんなだめて、引いてやってもらって。
取れるところだけCS取って、後はBotのTowerフォロー行くからって伝えて。
折られるならもう折られるで仕方なかったし、ギリギリまで耐えてもらって離脱。
後はSonaちゃんとLissと、相手が舐めFarmしてる所Killしに行ってKill稼いで。
Shenはその間Top、Midのフォロー、後はぐれた集団戦でのUltでのカバー。
Shenがカバーしてる間は誰かしらがTopのカバー、それをさらに横からKill。
って感じで、忙しかったけどDragも全部取ってBaronも取ってゲームは勝ち。

まあ、まだLucianがクソ死ぬ前だったのは助かった。
Sonaちゃん自体、相手に比べるとLvがガチで低いとかではなかったし。
他の皆も諦めずに、特攻死したりしてないからなんとかなったかなー。
ちゃんと俺がGank行くの待ってくれてたし、それ以外も自分等でフォローしあってて。
こういうゲームだとやっぱワンチャンあるし、お互い楽しいなーって思うけどね。
でもLucianはゴミだわ…Champ性能よりも使ってる奴がやばいのかもしれんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.