League of Legends ゲーム日記521。

最近はノルマゲーとして、Ranked2~3戦ぐらいです。
ぶっちゃけ、勝っても負けてもLPの増減が3~5程度なのでだるくて…。
いや、負けた時だけ-15! とかになるよりはよっぽどマシですけど。
せめて勝った時+10ぐらい無いと連続でやる気力がなー…。
まあ、そうそう一気に落ちる事もないと言えばないんだけど。

Ranked 868戦目 Duo:Sejuani – 3k 3d 5a 6.4kGold 83CS – 負け

何度も言ってるけどTopはWardを買おう。
特に紫側とか、初手Wardないの見えたらGankされるに決まってるんだし。
対面が辛くなる、って言うのも判るけどGankでKill取られる方がよっぽど…。
ってなるし、それでJunglerが育ったら他のLaneにも影響が出るわけだし。
まだ対面Item差でCS取り難い、って状況なら全然Gankとか集団戦とかで。
ってなるから…やっぱTopにはWardが必要だと思う、特に紫側。

後ワンコンと言うかSonaとか捕まったら絶対死ぬんだし。
そんなChampを選んだのに、死んだ事に対して怒るのは良くない。
それでやる気なくしてた雰囲気あったけど、結局立ち位置とかの問題だし。
JannaとMFだからキツいのは判るけど、SonaならSonaの立ち回りと言うか。
一気に削られたりしないように動かないとそもそもダメだよねって事だよ!

俺もMidにGank行った時既に育ってたViの割り込み止められなかったし。
先に育たれるとViとかだと特に厳しいのはあったからなぁ…。
でもせめて猿はUlt打てるだけの耐久力をつけて欲しかった…。
武器積むのは良いんだけど、Ult全く打ててないですよそれ!
って感じだったから、Ultを当てられるぐらいの耐久力は欲しいよね。
猿がADやARPen先行して積めるとすんげー強いのも判るんだけど。

Ranked 869戦目 Duo:Janna – 1k 3d 17a 10.1kGold 27CS – 勝ち

Kassは1st timeだったっぽい。
なんか良く死んでたし、良く判らん動きをしてた印象が強かったかな。
まあ、練習中なんだろうなーと思いながら見てた、見てるしかなかった。
変わりにLeeが強い人だったから、全LaneしっかりGankに行ってた。
構成的にInitiateどうするんだろうな、って雰囲気ではあったけど。
あんまりそんな事考えなくても、とりあえず突っ込んで当たるかー。
みたいな感じで良くなってたから楽と言えば楽だったかなー。

EzもあんまりADCやってないっぽい人だったけど。
その割にはチャンスでしっかりKill取る動きしてくれてたかな。
相手のLeonaがあんまり動けてない雰囲気はあったと思うけど、
JannaがLeonaのカウンターではあるからやりやすいのはあるしね。
突っ込んで来たくないようなシチュエーションだけ作っておけば良いし。
ワンチャンUltで弾き飛ばせばEzはブリンクで逃げててくれるしね。

Ranked 870戦目 Duo:Ashe – 5k 1d 7a 14.8kGold 218CS – 勝ち

全体的にすげーFarmしにくかったかなぁ。
Lane phaseはともかく、それが終わってから(終わるぐらいから)が。
YorickもOriannaもLeeもとにかく自分はFarmする、突っ込んで死ぬ。
死ぬからTowerのカバーやそれのフォローに行かなきゃいけなくなる。
そうするとFarmしてる暇がなくなるからCS取れなくなる、ってパターン。
ほっといてCS取ってた方がADC的には楽しかった気がするけど。
フォロー行かないとゲーム負けるからフォローせざるを得ないし。
それでADCのCSがーとか言われても、自分等のプレイ見直せば?
としか言い様がないって言う。

と言うかGroupすれば良い所でGroupしてないからね、YorickとかLeeとか。
でも相手はGroupしてるから、CS取りながらゲーム出来てるんだよね。
何でそうなってるか、ってYorickやLeeが一人で死んでるからなわけで…。
とりあえずそれを見直すところから始めた方がいいんじゃないですかねぇ。
って感じだったから、もう適当に聞き流してゲームやってた。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.