League of Legends ゲーム日記520。

2ch見てたら、イランのLoLの大会は女性Champ使用不可って書いてあって草不可避。
いや、向こうの宗教的なあれこれをどうとかそういうのは全くないんですけども。
女性Champ使えないとすんげー数減るんじゃねーの!? って感じですね。
Supp枠はThreshかBlitz…後はTaricやAlisになっちゃうんだろうか。
どうせならもういっそCC持ちMeleeとかでSuppをやろう!
とかになるんだろうか…なんかそれはそれで楽しそう。

Ranked 864戦目 Duo:Sejuani – 0k 2d 2a 3.8kGold 55CS – 負け

まあ、Ghost/Flash持ちの時点でやばくね、って思ってたけど。
こんなやる気無いゲームやるぐらいならFFやってた方がマシだった。
って言うか何がやりたかったのかもう一切判らんし、10分前でGG。
Lv2でタイマン挑んでVi(MidがVi)に殺されてるRyzeとか意味が判らん。
おめーIgnite持ってないのになんで戦ったん? としか言い様がないんだが。
と言うかスネア持ってりゃそもそもVi相手とか交わしてFarm出来ると思うけど。
どう考えても下手にちょっかいかけたせいで死んでるパターンなんじゃないの。
結局その後も殺されて、仕方ないからフォローでGank行ったけど反応ないし。
「I can’t kill Vi」じゃないよ、GankにあわせればKill取れるでしょうが。
武器しか積んでないんだから、Qで打ち上げてそこにスネア入れて殴って。
ダメそうならそのまま下がって、相手RecallさせてFarmとか出来るじゃん。
でもそれすらしないんだったら君のLaneは一生負けたままどころか、
他のLaneにRoamさせてるだけだから迷惑しかかけてないんだけど。

まあ、結局それでMidどうしようもなくなって、Roamされて終了。
Botが標的になってたけど、まあそりゃそうだよなー、簡単にKill出来るもんなー。
Dive性能高いLeonaやJ4も居るし、Ryzeは絶対動かないの相手判ってるし。
もうこうなった時点でGGだからなー…Topもひっそり死んでたし。
大体こういう奴に限って、Ryze使ってるからLate gameなら…とか言うけど。
ぶっちゃけMidで自分が死んでKillあげて、その余波がBotに行ってる時点で無理。
どう考えてもLate gameになるわけがない。

Ranked 865戦目 Duo:Sejuani – 3k 0d 9a 9.3kGold 128CS – 勝ち

TopはFB取らせたけど、その後Lagとか言ってDCして行った。
まーこれダメゲーかーと思ったけど、ちょいちょい復帰してたかなー。
問題は復帰してLaneに戻って、またDCして死んでたりしてた事だけど…。
もうどうしようもないんでMidにGank行ってLux産廃にして遊んでた。
BotもUlt使えばどっちかはKill取れるし、適当に。

まあ、最終的にDarius戻って来てたけどね。
もう稼げないの判ってたからか、その後は肉壁する為のBuildしようとしてたけど。
こういうのはまあ、DCしてるにはしててもまだ理解出来ると言うか好感触だよね。
自分使えないの判ってるから、ちょっとでもFocus貰ってる間に敵Killしてくれ!
って言う風に考えられるってのは…まあDariusだからってのもあると思うけど。
…まあ元々防具よりでBuildするから、単にそうしただけかもしんないけどね。

Ranked 866戦目 Duo:Sejuani – 10k 7d 16a 15.2kGold 193CS – 負け

Lv1だか2でBotのSonaとEzがケンカしてたわ。
CSがどうとかこうとか言ってたけど…まあEzのスタートがCharmからだったしな。
ドラ剣やロンソじゃないからAD低いし、それでCSスカってたのかもしれん。
が、結局ケンカしてSonaがJungleうろついてFizzやVarusにKillやってる。
ってのがこのゲームだと一番良くなかったんじゃねーの? って思うんだけど。
ぶっちゃけ普通にやっててくれれば勝てた可能性もあったゲームだったけどなぁ。
後TopはWard置いてくれ…Leeが相手のJunglerなのにWard置かないTopとBot。
まあ、ぶっちゃけこの時点で嫌な予感しかしてなかったけど。

ってかGarenもうるさいんだよ。
Botの惨状見てからGankがどうとか言ってくれよ、まじで。
ケンカして死にまくってるんだからあちこち行く余裕ないんだよ。
判るよ、Gank欲しいのは判るんだけど落ち着くまで待っててくれよ…。
それでTopにGank行ったら結局Bot全滅してるし、どうしろって言うの。

集団戦は結局EzがFizzに溶かされまくって終了してた。
後相手のTopは突っ込んで来てAPCやADC殴りあったり出来るけど、
こっちのTopってGarenだからCC持ってないから簡単に止められてるからなー。
Varusまで届いてないし、その間にこっちのADCはFizzに瞬殺されてるし。
なんでEzなのに毎回一番食らいやすい位置に居たのかってのも謎だけど。
FizzがSonaを殺して育ちまくってた時点で割と厳しかったのはあるかなぁ。

Ranked 867戦目 Duo:Janna – 0k 4d 16a 10.3kGold 10CS – 勝ち

Botは相手だけ何回かGankあって厳しかったかなー。
まあ、CaitだったからCS自体は取れない事はなかった感じだったけど。
Gankあればもうちょい有利に進められたかも、ってのが残念な所かな。
ぶっちゃけJaxはTopのJayceにダブルBuffあげちゃってたレベルだからね。
ごめんなさいしないといけないよね、って勢いでしかなかったし。
Dianaも自信満々でMid行った割には序盤死んでたって言う…。

まーでも、相手育っても全員ADだったし。
その上LeeとXinとか、Late gameだと微妙になりやすいChampだったしね。
CaitがしっかりCS取ってたのと、SingedのKiteやInitiateもあったし。
LeeやXinが後衛に飛んで来てもJannaで打ち上げ+Exhaustで対処出来るし。
ワンチャンCaitがヤバいならUltでリセットも可能だし、でなんとかなってた。
相手AP居ないし、Caitが瞬殺されるって事はどんなシーンでもなかったしね。
そう言う意味では序盤負けてたけど、中盤からやりやすくなったゲームだったかな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.