FF14 巴術士の旅。

とりあえず判った事が一つ。
低レベルの間はPTゲー必要ないですね、このゲーム。
お昼にゆでぃあさんとちょっともそもそPTでMob狩ってたんですが…。
なんだろう、いやほんとマゾい? マゾい通り越してもはや時間のむd…。
とは言いませんが(経験値自体は貰えるから)、そう言う設計じゃないと言うか。
お使いクエストやってLv上げてね! って感じの設計だと言う事ですね。

と、言うわけでとりあえずお使いクエストこなしてます。
今の所リムサ・ロミンサ周辺のクエストだけで十分Lv上がるっぽいです。
前Closedβで幻術士(だっけ)やってた時も、周辺のクエストでLv上がってたし。
設計的に、低レベル時はマップを覚えたり、お手軽にLv上げられるクエストを。
レベルがそこそこ上がって来たらインスタンスダンジョン等でPTプレイを。
廃人勢にはボス(とかあるのか判んないけど)とかGvGとかを。
って言う設計なのかな、って言うのはやってて思いました。

で、とりあえず巴術士。
召喚士になれるって聞いたんで巴術士スタートなんですが。
なんか今の所派手な魔法とか一切ないままでゲームしてます。
と言うよりデバッファー扱いなので、魔法が全部地味なんですよね。
DoTつけられる魔法が3つぐらい、主要のダメージ魔法が1つ。
後はカーバンクルを召喚する魔法で戦う感じですね。
とりあえず自分(魔法含めて)よりもカーバンクルの方が強い。
と言う事だけは間違いないので、カーバンクルが本体です。

ちなみにこれLv9ぐらいのクエストなんですが。
この幻術士(NPC)とカーバンクル楯にしてひたすら魔法打つ感じ。
ただ、1回目行った時はなんか2匹目湧いてきて殴り殺されたって言う。
雑魚も湧いてくるんで、それタゲったりしてたら手数間に合わなかった感。
結局2回目、タゲ貰ったけどひたすら逃げ回ってカーバンクルが削って。
みたいな感じで倒しましたが…結構しんどい戦いでした…。
キャストキャンセルとかあったら確実に詰む感じでしたね!

で、結局クエストぼちぼちやって今はLv15に。
ギルド関係のクエストが開放されたんで、しばらくはそれですかねー。
Mob狩りは正味、手帳に登録されてる奴を狩ってボーナス貰うぐらいで。
後はクエストで必要な分だけ狩っておけばいいかなーと。
ま、とにかくしばらくはクエストをこなしてLv上げたりマップ覚えて。
インスタンスダンジョンとか行けるようにならないとダメですねー。
そこまではソロゲーで…そこから色々PTプレイを堪能しよう。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.