雑記 その72。

なんかの雑誌の特典で、ルリルリのねぷちがついてくるらしい。
と言う事を、昨日ぴのどんからTwitterで聞いてしまったわけですが。
これは買わざるを得ないですよね、買う以外の選択肢が見当たらない。
ナデシコ…特にルリルリと聞いたら全力以外の方法がありまセーン。
なぜならナデシコは俺がアニメを見るようになったきっかけだから。
というか多分、ナデシコ見てなかったら他も全く見て無いと思う。

元々熱血アニメとか、ロボアニメとか嫌いだったんですよ。
今でもその名残が多々見受けられるなーってのを自分でも理解してますけど、
スポ根(酷い奴ね)とか、スーパーロボとか、凄く嫌いだった。
まあ、嫌いと言うよりは、見向きもしないが正しいんだろうけど。
一般的ナアニメと言えばDB、スラムダンク…まあそんなんだったんですよね。
でもツレが何故かナデシコのビデオを貸してくれて…まあそっからですよ。
未だにあの彼が、なんでナデシコを俺に貸したのかはさっぱりわからない。
ぶっちゃけ俺はエ○ビかと思ったぐらいだというのに…って言う話なんだけどね。

で、なんとなく見てみたらあれこれ面白い?
続きは? 続きないの? 5巻までってどう言う事やねんwww 自分で借りるわwww
みたいな感じで、いつの間にかナデシコにハマっちゃってたんですよね…。
そっからはもう、転げ落ちる玉ですよね…丁度その頃、エヴァとかあったし。
そのエヴァも最初は敬遠してたんですよ、描写がかなりグロいカット見たから。
ニュータイプだったかなぁ、レリエルから初号機が出てくるカットねw
あれ見て、ああーグロい系か…見ることはねーなー、って思ってたんですけど。

運悪く(?)丁度TVの深夜にエヴァの再放送が…。
結局それもまた、1話見る→面白い→続き、っていう言わずもがなな展開で。
その後はもう、なんか無差別にビデオ借りて見まくってたんですよね。
学校の帰りに5本ぐらい借りて、見て、ダビングして、返すみたいな。
その名残で未だにうちの押入れにビデオテープが一杯残ってる。
ぶっちゃけもう見る事も無いし、再生すら出来るか怪しいんだけど。
なんとなく捨てられずに残ってるテープが山ほどあるんだよなー。
いつか処分しないといけないんだけど。

って言う事を、ナデシコ関係の話したり、見たりするたびに思い出す。
そのぐらいナデシコは俺にとっての契機というか、転機みたいなもんなんです。
多分ナデシコを見ていなかったらそもそもヲタになってなかっただろうし、
こんなにアニメやゲームや小説を読むこともなかったんだろうなー、と思いますよ!
ちなみに俺が古いアニメの知識が無いのもほとんどそのせいだったりします。
ナデシコより前のアニメ、ってのをほとんど見る機会もなかったし、
取り立てて見よう、と思わなかったからってのが大きいですね、はい。

あ、話変わりますけど。
今日も送り迎えの帰りに、コンビニでウェハース2個買ってきましたよ。
ぶっちゃけ他のコンビニで一切見かけないんで、そこのコンビニの在庫?
それが無くなったらもう買えないんじゃないの…って感じなんですけど。
まあ、とりあえずある分はぼちぼち買う事にしてます…。
んで今日はなんかSPが2枚当たったのでちょっと嬉しい系。
No.136とNo.143、それぞれシェリルとランカのSPでした。
これで6個買って3枚がSP、なんか結構悪くない確率かもしれない。
でもまあ、これからはダブリが増えるんだろうな、きっと!

■ 週刊少年サンデー 第33号

・BUYUDEN

豹真のヘタレエピソードが思ったより早く来た…。
まあでも、ある意味じゃ仕方ないのかーって感じではあったなー。
せめて萌花に勝つか、良い勝負してたんならまだしも…負けてるわけで。
大会で負けたという事のコンプレックスをぶり返しても仕方ない感じがする。
豹真の場合は、まずそこを乗り越える所が一つの難所になりそうな感じだったな。
んで武の方の心情も、今回のは結構判らなくも無い部分があったなー。
武にとっては、要するにまだボクシングよりも萌花、って事なんだよな。
萌花が先生だからこそ、って部分が大きいっていう事なんだろうけど。
それが急に、本格的なジムでどうこう…って部分に飛躍しすぎてると言うか。
萌花にしてみれば、元々自分でずっと練習してるからジムに期待してるんだけど。
武はまだそういう部分まで進んでない、って言うのが今回の話に思えた。
ま、要するに、萌花が若干突っ走り気味って部分があるって事なんだけど。
でも萌花にしてみれば、一人でも別にボクシングは続けるしーって感じで…。
その辺を武がどう考えを変えていくのか、ってのが今後の展開っぽい。

・史上最強の弟子ケンイチ

うーん、この二人の技を盗んでたこいつは一体なんなんだろう。
逆鬼が弟子を取らなくなった、その理由ってのはなんとなく判るんだけど…。
正直な所それぐらいしか、今まででこいつに関する伏線は無いような?
ってか結構忘れてるし、もしかしたらどっかであったのかもしれないけど。
しばらくは現代の二人のバトルと、回想を交互に入れて説明して行きそう。
ってかこいつが今何をしてるのかってのが重要な気がするけど。

・絶対可憐チルドレン

結局この早乙女の、兵部をタイマンに推薦した事。
ってのが、不二子の頑なで強気な性格に火をつけたんだろうなー。
この段階でどちらが上、と言うのは数値やなんかでは計れないにせよ、
不二子が、自分より兵部が上だと周りが思ってると思っても仕方ないね。
それが他人ならともかく…特に面倒を見てきた弟が相手とあってはなお更…。
ただまあ、今までの過去の話を見る限り、それで仲たがいするとか。
そういう雰囲気はなさそうだったし(うつみさんの過去の回想の時のとかね)。
結局の所、兵部が早乙女を撃って離れたからこそ、今の関係なんだろうなー。
とりあえずそこへいたるまでの過去の回想、重要な章には違いないね。
しばらくは展開を見守るしかなさそうな感じではある。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.