第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その4。

なんか結構時間の合間にやってしまった…。
碧の軌跡までの、時間待ちの繋ぎでやるつもりだったのに。
結構マップ簡単にクリア出来るから終っちゃうかもしれない。
ってぐらいバトルパートが短めな感じがしないでもない。

んで今多分28話ぐらい。
戦闘の方で30分も掛かったマップは今の所なかったかなぁ。
敵が弱い、っていうよりはまあ、相変わらず差がありすぎと言うか。
基本的に主人公側が負ける事想定されて無い感じだからなー。
イベント戦で負けたりとかぐらいはあるけど、まあそのぐらいか。
ま、ガンダムとかがぽんぽん負けるのは見たくないしな…。
仕方ない気がする。

シナリオは合流してわかれて、また合流、みたいな感じ。
まあ、元々それぞれの組織に戦ってる理由みたいなものがあるし。
そのルートから全体の流れが外れたら抜けてもおかしくはないしなー。
ギアス勢なら、宇宙だのなんだのよりまずは日本の解放だろうし。
そういう意味じゃ個別ルートはそれなりにあってる気がするかな。
とりあえず離脱後のルートはギアスルート選んだけど…。
カグヤとか藤堂とか出てきたし、これからって感じだったなー。
カグヤとかセリフ以外で絡む事はないんだろうけどさ…。

あ、ちなみに四聖剣はそもそもバトルに出せないレベルでした…。
卜部とか朝比奈とか…なんか藤堂と同じマスで話してたわ!
キャラとしてはバトルパートで使えなさそうな雰囲気だったな…。
ぶっちゃけ玉城とか扇使えるのがどうかと思うけど、ギアスだと。
とりあえず今のとこ、シャーリーがルルーシュの正体知ったぐらいのとこ。
結構急にマオとか出てきたりしてたからやっぱ作品知ってないとダメだなー。
って感じはしたけど、まあスパロボとかそれが大前提だしな…。

あ、日本ルートはコロニーガンダム勢と一緒でした。
00とかエウレカとかマクロス勢はそれぞれ宇宙行ったりなんかだったかな。
まあ、とりあえず一番ルート的に気になるのはギアスかマクロスだし。
とりあえずギアスルートでいいかぁ…って感じで選んだ感じで。
コロニーガンダム(ウィング勢か)もそんな嫌いじゃないしね。
キリコとかは良く判らんからあれだけど。

とりあえず主人公機と紅蓮、後はウィングガンダムと無頼(ゼロ機)とデスサイズ。
今の所それなりに改造してるのはそのぐらいか…そのぐらいでも十分勝てるし。
というか紅蓮と主人公機でなんとかなるかなー、って難易度だと思う。
他のプレイした奴等は主人公機弱い、とか言ってたけど…。
ぶっちゃけ主人公機でも適当にクリア出来ると思うけどなw

というわけでま、ぼちぼち。
資金がやっぱ溜まらないなーってのは結構思うけど。
でもなー、全滅プレイってあんまり好きじゃないんだよなー。
だから毎回スパロボやると、改造が中途半端で終っちゃうけど。
ま、そんなもんっちゃそんなもんか…スパロボとか。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.