雑記 その71。

はー、大分腰やらの筋肉痛とかが治まってきた…。
昨日とか普通に結構やばくて湿布貼ってたぐらいだからなぁ。
それを考えると、なんかもう大分和らいで来たかなぁ…と。
でもまだ痛いけどね、色々…良くなってきたというだけで。
明日ぐらいになればまあ、ほとんどなくなるであろう。
と、期待したい所。

そういえばジャンプ読むもの増えたなー。
新連載で叶さん…実はかなり好きな漫画家さんなんだよねー。
前のM×0とか、プリティフェイスとか、なんだかんだで楽しみだったのに。
ジャンプでは今ひとつ…って感じで打ち切られてしまってたっぽい。
まー確かにベタ展開とかも多かったからなーってのはあるけど。
逆にあの漫画を切って、新しく増やした漫画が面白かったのか。
と言われると完全にNOだった気がするのがなー。
そんな事するぐらいなら残しておいてくれよって言う。

…が、まあ今回も展開判りやすそうな漫画だったけど。
とりあえずある程度きちんと続くことを期待したい所。
んでひとつ位楽しみな漫画増えたら、ジャンプ個別ページにするかな。
先週から始まったST&RS割と良かったし、良作増えるのは良い。

・鏡の国の針栖川

M×0、プリティフェイスの叶さんの新連載。
前回が打ち切り(だったと思う)だけに、今回は頑張って欲しい所…。
んー、1話目でとりあえず読んでみてもいいや、と思わせる事には成功してたかな。
主人公は相変わらず…バカだけど良い奴、一直線って所にも好感持てるしね。
毎回、ヒロイン命、っていう所がきちんと伝わってくるのは悪くないと思うよ。
んでヒロインは…まあ一部では前作と一緒やん! って言われてるけど。
個人的にはそもそも、前作前々作のヒロインどっちも好きだからねー。
そういう系統で何の文句も無いし、今回もきちんと可愛かったと思うよ。
全2作に比べて、若干世間ズレして内部分が無くなってた感じだけど。
ま、とりあえずこの鏡の世界がなんなのか、どうするのか、とか。
その辺の展開に期待が出来るから、文句なしで2話も読めそう。
ってか1話目で不思議ワールド展開して、主人公は出られません!
なのにヒキでヒロインとその状態が変わっちゃいました! とか。
中々次回どうなんの、って感じで気になるから良かったかな。
後とりあえず、とらぶる無き後のお色気枠って事で。

・トリコ

というわけで新章に。
この辺の食材調達は、本編とはまた別な事が多い感じだけど。
今回のサンサングラミーは本編も絡んでくる章なんだろうかね…。
現段階じゃまだ、どっちに転ぶ章なのかは判らなかった感じ。
後サニーが出てきたのと、サニーも小松をコンビとして狙ってるっぽい。
そういう雰囲気を出してたから、後はココも…ってのは読める所かー。
何だかんだ言ってサニーはかなり前から小松の事気にいってるしね。
ゼブラに比べれば、そういう雰囲気になってもそれほどおかしくはないしね。

・ST&RS

宇宙学校(?)に入るための試験、その1。
なんかこういうシーンをプラネテスでも見た記憶がある…けど。
まあ、確かに宇宙で生活する、作業をするに当たってのチームワーク。
適応能力、そういったものが重視されるのは当たり前の事だもんな。
今回は周囲の状況が判らない、それでも作業を行える能力。
作業をきちんと正確に、作業員に伝えるオペレーティング能力。
どちらをも見た聞いた上で、判断して的確に動かせる能力。
そういったものを、3人それぞれ割り当てられてやる、みたいな感じだった。
まあ、この適正をみる為に割り振られたポジションがご都合的ではあるけど…。
その辺はま、気にしなくてもいいかなーっていう方向性で読み進めよう。
とりあえず難しいだろうと予測されたこの関門を最初にクリアした。
その謎が次週明かされる事に期待しておこう。

・バクマン。

結局エイジの連載終了を止められなかったかー。
確かに、それまで一位を取り続けてきた、それだけの力があるCROWと。
それ以外の作品…PCPも含めてだけど、やっぱ覆すのは難しいよね。
勿論他の作品の作者が、力を込めて描いてるってのは判るけど。
エイジはそれをナチュラルに、毎週やってるという事が判る展開だった。
なんにしてもこれで切れる事なく、両者(というか全員)頑張って欲しい所。
CROWを終えたエイジが次にまたすぐ連載するのかどうかって所か。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.