League of Legends ゲーム日記523。

やっぱマッチングが良く判らん時があるな。
時間帯によって、ってのが大きいのかもしれないから何ともいえんけど…。
流石に味方は全員自分と同じ、相手は全部上、とかだとん? ってなる。
Normalだとまー仕方ないかなーって思う時もあるんだけどなー。
こっちにもDuo、相手にもDuo、って時点でイーブンだと思うけど、
相手だけ全員一個上とかだとなんでなんだろうな、って思っちゃうね。
一番の問題点は、そういう格上(ランク上)に勝った所でLPが特別多い。
と言うわけではない事だと思うけど。

Ranked 876戦目 Duo:Sona – 6k 3d 18a 11.9kGold 12CS – 勝

最近使ってるJannaが相手に取られたのでSona使ったけど。
やっぱ序盤がおっかなびっくり、なプレイになっちゃうのがちょっとあれだなー。
取り立ててADCを守る力が強いわけでもないし、拘束力が高いわけでもないし。
一応ハラス能力ってのは高い方なんだけど、現状ハラスしてて即死する。
みたいな相手ADCとSuppの組み合わせ、ってのもあるからそれがなー…。
HealthやAR下がった上にスキルのオーラやItemまでNerf受けてるから…。
それが一番厳しい…ただ、ハラスさせてくれる相手には強いのと、
集団戦までとんとん(もしくは勝ちゲー)で進めばやっぱUltは強いよね。

とりあえずLane phaseでは猿がコケてたけど。
そもそも猿とか、Malphと殴り合ってゲームする必要なかったと思うんだよな…。
いやーまあ、Kill出来るんならいいけど、Malphって基本ARガン積みなわけだし。
それを切り崩せるほどのARPen(やAD)、って結構厳しいと思うんだよね…。
だったらFarmだけして、MalphにKill献上しないで集団戦まで持ち込む。
って方がよっぽど全体的に楽にゲーム出来た(自分含めてね)んじゃないか。
って気がするんだけど…ってか途中で出会ったMalphの固さがヤバくて草不可避。
3人がかりで殴って殺せないどころかCaitが死ぬまであってワロリンチョ。

ただ、と言っても相手Zacとかが微妙な動きしてたのもあるし。
徐々に猿もそれなりにUltで回転してられるようになってたのはあるしね。
一回相手Jungleであんまり良くない当たり方(と言うか当たる気なかったけど)、
ってのをしちゃってこれは…って思ったけど、そこで終わらなかったからなー。
しっかり集団戦自体をやれば、育ってるのはこっちの方が多いからね。
割と問題なく勝ち…Active itemを危うくコンプリートしそうになっちゃったわ。
Twin Shadows→E+王冠→Flash in→Ult→Omenとかすれば誰も逃げられない。
問題は自分も死ぬ可能性があることだけど…所詮柔らかSonaパイ。

Ranked 877戦目 Duo:Janna – 2k 4d 20a 10.1kGold 16CS – 勝

今度は相手がSonaで、自分がJannaだった。
まー自分でSona使うから、やりたそうな事ってのは判るから楽ではあるよね。
ただ、どうしてもQとかは不可避な事があるから、ADCはハラスされてたし、
今回は相手のADCもCaitで、長距離でハラス出来るからしんどそうだったかな。
回復能力もJanna自体には(Ult取るまで)ないからね、その辺もあると思うけど。

ただMFは正面から殺されてんのにWardないせいだ、とか言うのは謎だった。
いやー横から当たられたとか、待ち伏せされて殺された! とかは判るけど。
それは確かにWard置いてなかったりしてたSuppのせいだ、ってのはね。
でも正面に突っ込んで行って殺されてWardのせいだって意味判らんよwww
それWardあってもなくても死んでるやん…自分の行動を見直して欲しい。
Laneの奥の方まで行くにしても、敵味方がどこに居るのか予想して動くべきだし、
それを怠って真正面から死んでてWardのせいだってのは明らかにどうしようもない。

Ranked 878戦目 Duo:Sejuani – 3k 3d 6a 8.3kGold 109CS – 負

何でFiddleを、しかも1st pickで出したのかが判らん。
Jungleだったらともかく、最初からMidとか言ってFiddle出してたし…。
いや、まあFiddleだったって言う事自体は別に良いっちゃ良いんだけど。
何ていうのかな…Laneに居てくれないからGank行けないんだよね。
かと言って別に違うLaneにSide gankしてるとか言うわけでもなくて。
何だろう説明するのが難しいけど、Junglerみたいな場所で待機してる。
でもそれCS捨ててるだけだし、場所によってはExpすら入らないし。
その上川から回ってきた相手Junglerとぶつかったら逃げるしかないじゃん。
それでFlash落としたらFiddleとか元も子もないんじゃないのって言うか。

後はRenekかなぁ。
負けてるわけじゃないのにチキン過ぎて、Lane controlを全然やってない。
Golemを狩るのは気にならんのだけど、相手対面がずっとBotにいたりする時間。
そう言う時間でさっさとPushしてTower折るなり、Minionを押すなりして欲しい。
その間ずっとBotでこっちは4vs5してなきゃいけないし、ワンチャンDiveしてくるじゃん。
でもその間Topの奴がまだFarmついでにガンPushしててくれるなら、
それを見た相手ってのはTowerから解散したりする可能性もあるんだよね。
勿論そのままDiveされたりする事もあるけど、それなら粘ってれば良いし。
時間稼いで、その間にTopを2本目や3本目まで押してもらえば良いんだけど…。
ぶっちゃけその間Golem狩ったりしてて押さなきゃどうにもなんねーよねwww
しかもDiveされてからTopから移動して来ても間に合うわけないんだし。
TP持ってるんならともかく、無いなら無いでもうちょっとRTS要素考えて欲しい。
結局負け始めたのってそう言うのが積み重なって、Towerのお金とかDragとか。
そう言う所でアドバンテージ相手に取られ続けていったからだしなー。
序盤はぶっちゃけそんなに酷いゲームでもなかったと思うんだけどね、これ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.