週刊少年ジャンプ 2013-40号。

やばいやばい、一個遅れると他も遅れる…。
とりあえずジャンプの感想を書いて、さくっと次へ進まないと…。

・食戟のソーマ

とりあえずから揚げののメドはたったのかなー。
ぶっちゃけ、から揚げって色々あるからなー…最善ってのない気がするし。
その辺はもう好みの問題とかにも左右されちゃうんじゃないかなーと思うけど。
そう言う意味では後追いのソーマ達でもなんとかなる可能性は秘めてる…のかな。
って言うか十傑がもず屋の後ろに居るのwww なんか十傑がしょぼく…。
と言うよりはそんな事をしてていいのか、十傑の面々は。
その辺が未だ謎だから今回のエピソードでって事かなー。

・暗殺教室

久々に師匠出てきたなー。
ビッチ先生がらみでしか出てこないかな、と思ってたけど。
今回は割とその枠を超えて出て来てる感じがあって良いかも。
烏丸が教えられないような部分を今後師匠が担当していく事になりそうだけど、
特に渚の素質をさっと見出してるって言うのはやっぱプロの技なんだろうか的な。
渚に果たしてどんな必殺技を教えるのかはちょっと楽しみ。

・トリコ

モンスターの捕獲レベルがインフレしすぎてもうね…。
こいつらが600って、それを従えてるやつらはもっと上に値するわけでしょ…。
その辺どうすんのって思うけど、割となんも考えてなさそうだしなぁ。
初期の頃の方がトリコって漫画自体は面白かったなーと。
バトルばっかりになってから一切わくわくする部分ないから…。

・ニセコイ

うーんまたベタな…ベタってかなんだろう。
これ、ぶっちゃけ読んだ瞬間GS美神の横島を思い出したわ。
記憶喪失して、周りが色んなこと吹き込もうとする、って言う展開。
GS美神のそれも別にそれがオリジナルってわけじゃないと思うけどねw
なんか今更そう言うベタな展開を持ってくるあたりネタがつまって…。
うーん、まあ元々ベタにベタを重ねてる漫画って言われりゃその通りか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.