League of Legends ゲーム日記524。

最近、勝つとか負けるとかより、普通の味方とゲームをやらしてくれ…!
と言う気分にしかならないゲームだと言う事を悟ってしまった感が強い。
いや、負けてもええねん、色々考えたり出来るゲームだったらね。
でも味方のお脳に欠陥があると正直どうしようもない事も多いし。
そう言うゲームだとはよサレンダー…ってなっちゃうのがなー。
やめて! 集まって戦えば勝てるの! って何度言ってても、
誰も居ない時見計らったかのように一人で突っ込んで死ぬADCとか。
ちょっとどうしようもないですねぇ…ってなっちゃう感が凄い。
Singedとかだとなー、それで相手がSplitになったり、時間稼げるし。
他の味方で勝手にそれを活かせる、って事もそれなりにあるんだけど。
ADCだとフォローや他になんかの行動をする前に死ぬからね。

Ranked 879戦目 Solo:Ryze – 4k 6d 7a 10kGold 177CS – 負

一昨日のゲーム。
対面Zed、とりあえずAR系から先買えばタイマンは負けないね。
Ryzeだとライオン楯とか、ARに加えて自身の攻撃力上げられるから…。
なんで、Lane phaseではとりあえず問題ない感じだったんだけどなー。
お互いやりあってRecallした後、Mia ping鳴らしてBotにDanger ping鳴らしてるのに、
なんかずーっと相手Tower前から帰らずに歩いてきたZedに殺されてたのがなー。
まあ、Zedじゃなかったとしても相手Junglerに殺されてたと思うけど、Ward無かったし。
それでZedが育って相手しにくくなったのはちょっと悲しい感じだった。

いや、でもまー別になんとかなってた気がするけど。
正直一番良くなかったのは集団戦の当たり方の方だったと思うしね。
JungleでEngageした時、俺脇から相手ADC捕まえて殴ってんのに、
なぜかMalphとHecarimは相手LeonaにUltぶち込んでいったんだけどwww
いや、HecarimはPeelしようとしてたとか、なんか意味は判るんだけどさ。
Malphの仕事って正直相手ADCを機能させなくする事しかないじゃん。
俺相手ADCとZedと2vs1出来るわけじゃないんだからさ、ADC止めてよ。
と言うより、俺がスネア入れた時一緒に殴ってくれればAshe死んでたし、
Asheを瞬殺したらAkaliとZed止めに行けば良かったんじゃねーかなぁ。
正直相手AsheとZedを放置して、Leonaに突っ込む意味がさっぱり判らない。
後EzもEzで、毎回毎回ブリンク過信して一番前でCS取ろうとするのやめてくれ。
CSを取るって事に文句が言いたいわけじゃなくて、毎回AsheのUltを君が食らってんねん。
君毎回それでHealth半分ぐらい減らした所からスタートって…。
勝てるわけないやんwww

Ranked 880戦目 Duo:Sejuani – 7k 6d 21a 12.1kGold 107CS – 勝

これも一昨日のゲーム。
Top、Mid、ADCは良かったけど、クソEliseのせいで負けそうになってワロタ。
って言うかおめー自分でSupp、つってEliseをPickしてたじゃねーかwww
Sightstone買ったのもゲームが終わる直前だし、Wardもほとんど買わねーし。
そう言うプレイはNormalでやってくればいいんじゃねーの…いや結構真面目に。
別にElise suppって事に対しては別にいいんじゃ? って思うけどさ。
Ward買わない、Kill献上しまくる、他のLaneのCS奪い取る…って。
利敵行為でReportされてもおかしくないレベルなんだが。

とりあえずGravesには申し訳ないけど、TopとMid優先で。
幸いAatroxは最初の方でKillあげたら、そのまま対面に勝っててくれてたし。
Midは初っ端からAhriそれなりにKillしてAhriをポンコツに出来てたからなー。
Ahriなんか途中怒ってBase待機してたぐらいの勢いまであったんだけどね。
でもその後相手Jungle一人でさまよってるEliseを殺して復活しててワロタwww
Amumuが強かったなーと思うけど、全体的な火力はこっちのが上だったし。
集団戦丁寧にやれば(Eliseとかただのタゲ反らし)問題ない感じだった。

Ranked 881戦目 Duo:Sejuani – 5k 8d 18a 12.2kGold 138CS – 負

んーMalphが良く判らなかったなー。
と言うか、なんでJax相手に聖杯から積み始めたのかが判らんし、
クソみたいにCD上がる度マンホール投げてるからMana常にないし。
そりゃそんな事してたらMana足りんから聖杯先に買おうとするわなぁ…。
正直Gank行ってやりたくても一生Manaないから無理だし、
Healthないからフォローするつって行ってても残って死んでるし。
何のためにMalph(LaneよりGroupしてからが強い)選んだのか…。

Asheも序盤から死んでて、相手ADC育ってたのもあるしね。
そもそも、SonaじゃPeelしにくいし、相手突っ込んでくる奴多いし。
構成的に結構詰んでた、って言う可能性はあったのかもしれない。
あ、これも一昨日のゲーム。

Ranked 882戦目 Duo:Sejuani – 3k 1d 8a 6.6kGold 78CS – 勝

全Lane特に問題なし、毎回こうであってほしい。
Topは最初にGank行って、後はアドバンテージついたままな感じ。
Midはとんとんゲーやってて、SideでKill取れてる分こっちの勝ち。
Botは相手がKill laneにしたかった可能性を感じるけど、逆にKill laneになってた。
結局それを更に加速させたら相手がゲーム投げてGG。

Ranked 883戦目 Duo:Sejuani – 5k 5d 12a 10.7kGold 152CS – 負

ん、正直Pickの時点で負けたと思ってたよ。
いやー、相手J4見えてて、SSがIgnite/BarrierのSionってどうよ。
そもそも、Flash inからの強引なスタン爆破がSionの強みだと思うし。
Flashなかったら、まず対面のAhriすらKill出来るわけないよね。
その上相手Peelと言うか、完全に動きとめられるJ4抱えてんのに。
どうしてFlashを持ってなかったのかが全くわからないんだが。
結局そのままポンコツになってGG。
ってかNasusのLane以外どうにもならんかった。

Ranked 884戦目 Duo:Sejuani – 2k 6d 11a 10.7kGold 129CS – 負

正直脳足りてない奴二人抱えて勝つのは無理。
もうほんとこのVayneがキチガイ…実際やってないと判らんと思うけど。
まず死ぬ、とにかく死ぬ、何が何でも死ぬ、一人で走って行って死ぬ、BDして死ぬ。
その上殺せる敵を吹き飛ばして無駄なチェイス時間増やす、相手のヘルプをする。
むしろお前Vayne使った事あるんか? いやないだろ? ってレベルなんだが…。
チェイスしててスロウ入れてるのに向こう側にぶっ飛ばす意味とは一体。
それBBAは追いつく殴る追いつく殴るを繰り返したらいいだけなんじゃないですかねぇ。

Nasusもほんと頭足りてない。
途中DCしてたのはともかく、絶対にGroup upしようとしない。
TP持ってるし、Split pushしたりする場面があっても良いと思うよ。
でも絶対集まらないし、TPも使わないし、何してるのか全く判らんレベル。

正直片方だけならまだ何とかなってたと思う。
でも毎回NasusとVayneはTopとBot分かれてPushするからどうにもならんし、
BBAはBDかと思ったらInhib残り3発ぐらいで殴るのやめてChamp殴りはじめるし。
何がやりたいのか全く判らなくてさっさと終わりたいゲームだった。

Ranked 885戦目 Duo:Sejuani – 2k 1d 17a 10.4kGold 128CS – 勝

Lane phaseはMidとBot結構ヤバかったなー…。
そのせいでフォロー多めになって、TopのGankに回れなかった。
Talonはなんだろう…まあVladだからやり難いのは判るんだけどなぁ。
Gank待ってくれればKill取れるんだし、Gank待ってて欲しかったかなぁ。
Botは悪くないんだけど絶望的にMAPを見てない(Corkiが)感じだった。
と言うかPing鳴らしてChatでも言ってんのに相手Towerよりに残り続けて、
それでGank…Gankって言うのかあんなんっての貰って死んでたからね。
正直ブリンク過信してるのか判らんけど、MAPぐらいは見て欲しい。

ただ、そうは言っても集団戦は合わせてくれる人ばっかりだったし。
Midとかで当たった時、しっかり全員合わせてくれてたからそれは良かったかな。
SejuのUltをGraves中心に当てて、Ryzeがスネア入れたらSejuが突っ込んで。
ちゃんとそこにZyraのUltが飛んで来てたし、Talonもダメージ入れてくれてたし。
集団戦だけでいえば割と理想のInitiateが出来たのは良かったかなーって感じ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.