週刊少年マガジン 2013-39号。

もう今週の水曜やん!
って言う感じなんですが、とりあえず書くだけ書いておこうかと。
やっぱ一個抜けると次から書く気力が消えちゃいかねないからね。
こういうのは遅れてもいいからとりあえず書いておくのが大事だと思う。
思うだけで別に本当に大事かって言われると微妙だけど…。

・UQ HOLDER!

赤松先生の新連載…! どんな漫画になるのか…!
と思ったら、どうも雰囲気的にネギま! のずっと未来の世界の話っぽいですね。
っぽいですねと言うか、冒頭でキティ様がなにやら言ってらっしゃったので…。
ネギま! からの続きの世界(ネギま! のキャラがはエヴァだけかな?)と言うか。
あの世界が少し進んで、魔法を受け入れた(ある程度?)世界を描いてる感じですね。
とりあえずしばらくは路線がどうなるのかをしっかり把握して行きたい所ですが…。
ファンタジー絡めたバトル+近未来冒険もの、って感じになるっぽいですね。
まあ、エヴァが居る時点で魔法アリだし、主人公が小太郎っぽい風貌だったし。
その上ネギの血を引いてる(のかな)ので、血の気も多そうな感じだったし…。
ちなみにこれ、苗字の”近衛”はどう捉えるべきなんですかね?
木乃香がネギと、ってのはどうなのか正直さっぱり判りませんが…。
近衛って言う苗字の時点で、なんかしら木乃香と関係はあると思います。
と言うか苗字(名前とか)やそう言うのをしっかり意識してつけてる作者なので。
これで全く無関係、と言う方がえっ? ってなると思うぐらいですしね。
まーとりあえずネギま! の後半を引き継いでバトルものっぽいですが。
魔法はあんまり出てこない感じになりそうな雰囲気なので、どうなるやら。

・聾の形

イジメてた奴が一転、イジメられる側に。
本人としては何ていうか、急に友人が変わった事を受け入れたくない…。
と言うか受け入れられるわけがないので、そう言う遊びの一環。
として自分の中で処理してる、って言うありがちな所からでした。
ってか今時こんな叫ぶ先生が居るのかどうかも判んないし。
そもそもその割には最初の時点でやる気なさそうな雰囲気しかないし。
この先生がこの漫画だとかなり違和感強くてどうかなーって感じですけど。
とりあえずこれからはイジメられる側としてのエピソードが描かれるのかなー。

・あひるの空

坂田さん、結構嫌いじゃなかったけど。
ただ、自分でも言ってたけど確かにこれ以降の世界…と考えるとね。
そもそも部活動の面倒を見続ける、と言うのは両立的に厳しそう。
なので、今後の活動を見るのが空パパなのは必然と言えば必然だったけど。
それよりもやっぱ百春がケガした事の方がこの時点では影響が大きそう。
と言うか結末(負けてるっていう)が判ってるだけにね…。

・AKB49~恋愛禁止条例~

実際の所、いきなり男疑惑とか言われたらそれこそ名誉毀損。
ってなってもおかしくないぐらいのアレだと思うんだけど…。
まあ、仕掛け人と言うか案を出した人をみのりが知ってるから。
それに応えたい、と言う感じがあるのはあるんだろうけどね…。
ってかりあwww どうなるのか判らんけどほんとジョーカーだなー。
唯一知られてる、って言うのは強みでもあり弱みでもあり…。
りあにその辺全てかかってるってのが怖くはあるよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.