FF14 黒魔道士修得クエスト「声を聞きし者」。

サブ、と言うか召喚士に必要だった呪術士を上げ始めまして。
ぼちぼち、ID行ったりFATEやってたりしたら30超えたので、
折角だしと言う事で、呪術士から黒魔道士にジョブチェンジして来ました。
なぜか黒魔道士に必要なサブクラスが弓術士、と謎な設定なんですが…。
話によると旧版だと格闘家がサブクラスだったっぽい…と言う事を考えると、
まあまだ若干弓術士の方が黒魔道士のサブクラスっぽい…? かな?
と、思わないでもない…って書こうとしましたが、やっぱ微妙ですね。
でもソーサラークラスが巴と幻と呪しかないですからね。
何を組み合わせたら黒魔っぽいの? と言われると微妙な所ですね。

とりあえず呪術士のクエストも含めて、それほど難しいクエストはありませんでした。
なんか巴術士のクエストを経験したからか、ちょっと身構えてましたが。
呪術のクラスクエストも、黒魔道士修得クエストも難しくはありませんでしたね。
修得クエストはどちらかと言えば普通にお遣いみたいなものなんじゃないかな、と。
一応それなりに敵が出て来はしますが、そこまで強いとは感じませんでしたね。
まあ、装備が頭とローブ以外バトルメイジだったので、少々ステ高いかもですけど。

強いて言えばやっぱりスリプル使うぐらいですかね。
多数(と言っても2~3ぐらいが限度)出て来たら、攻撃するより先にスリプルで。
で、眠らせてる間に普通にもう片方を攻撃していけば良いんじゃないかな、と。
と言うか呪術士で多数と戦う時はそれしか方法無いといえば無いですしね。
クラスクエストでもその辺り強調されてたので問題無いと思います。

なので、どちらかと言えば黒魔道士のクエストはストーリー的な感じですかね?
召喚士の方もしっかりとストーリー仕立てになってたのでその辺は同じですが。
クラスクエストも含めて、やはり脆いソーサラー職なので無茶なクエストは…。
と言った難易度に設定されてるんじゃないのかなと思います…召喚士は特殊過ぎですね。
なのでそれを頭に入れて身構えて始めると割と拍子抜けするレベルと言う感じで。
何より2職目、その上装備も少しある状態からスタートしてたので、
そう言う状況からならこれと言って苦労する所はないと言う事ですね。

と言う訳で、しばらくはだらだら黒魔道士のLv上げよう。
召喚士割と性に合ってたんで、メインで遊ぶなら召喚士が良いんですが。
今後どの道、色々な職を使えないとって場面が出て来ると思うので…。
そう言う意味もこめて、ちょっとずつですが別の職も上げて行こうかな、的な。
まあ、と言っても結局召喚士と黒魔道士だとアタッカーで被ってるんですけどね。
どうせならヒーラーやタンクを練習する方が良い気はします、はい。
そっちはそっちで、また呪術上げた後にでもやろうかなと思ってますけどね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.