身体痛いやばい。

おげー、全身マッスルペイン!
何でかって言うと昨日朝から地区の集会で草刈だったんですよ。
お寺の土地の草をひたすら刈りつくすと言う作業なわけですが。
それに参加したんですが(参加しないとお金払う必要があるから)、
思ったより草を刈る面積が多い&斜面多すぎ&草の背丈高すぎ!
ってのが重なって、中々のしんどさの行事でした。
いや、でも当日自体はそんなに身体しんどくなかったんですけど。
今日起きたらなんか身体痛いけどなにこれ? あ、もしや筋肉痛?
みたいな…この程度で筋肉痛になる俺が悪い気がしますけどね!

いやー、ぶっちゃけ筋肉痛になると思ってなかったので。
起きる時になんか全身痛い上に動き悪くて、なんかやばい? とか思っちゃったよ…。
なんか悪い病気とか、身体がおかしくなって動きが悪いのか…と焦った感じですね!
実際の所よくよく考えてみればあれだけ斜面で踏ん張ってやってたり、
背丈の高い草を持ち上げたりすると結構重いので作業量割とあるんですよね。
そう考えたら筋肉痛になっても別におかしくないのでは…?
と、言われると確かにその通りと言う感じですね…。

とりあえず明日までに治って下さい…。
別に明日何かある、とかそう言うわけではないんですけど。
筋肉痛って続くと結構だるいし、元々風邪気味なのもあってしんどいので。
早めに治ってくれないかなー(チラッチラッ)みたいな感じですね…。
って言うか腰まで痛いとは思わなかった…腰痛は結構しんどいね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.