週刊少年マガジン 2011-33号。

まあ、とりあえず二日遅れたけどマガジンの感想でもー。
サンデーとジャンプも別記事にしても良い気がしてきたけど…。
もうちょい読む作品増えたらで良いか。
今の所マガジンが一番その数が多いし。

・賭博覇王伝 零 ギャン鬼編

零が再開したけど、これって再開去年の夏じゃなかったっけ…。
ああ、夏に再開はする、だがまだ今年とは言ってない! みたいな感じか。
とりあえずすげー中途半端な所で終ったから、すげー中途半端に始まったけど。
そのクセいきなり途中で何年後とかに飛んでてちょっとどうしようかと思ったわ。
まーとりあえずスポーツだろうがなんだろうがギャンブル。
ってのはまあ、この漫画の大筋とは変わってないからあれだけど。
頭使うものならともかく、スポーツは混ぜない方が良い気がするな…。
なんていうかそっちの方がギャンブルって感じがするし。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

んー…とりあえず藤丸がテロリスト側に組してる理由は響にありそうだけど。
その辺はまあ、ストーリーが進まないと判らないかなぁ…って感じだったなー。
それが判らない限り、展開を予想するのはなんともいえない所。
好き好んでやってる、って線は流石にないと思いたいってのもあるけど。
ま、自分がやる事が敵であれ味方であれ、傷つけたり殺したりする事に繋がる。
ってのはもうだいぶ前の時点で覚悟完了してるっぽいからなー。
そういう所にはもう躊躇しなさそうってのはあるけど。

・ばくだん! ~幕末男子~

あの説法はちょっと格好良かったな。
実際の刀がどうなのかは判らんけど、ありそうな事ではあるっちゃあるし。
それと翔けて、芯から腐っていくってのはそれっぽいし。
しかしま、最後の最後で逃げる事が出来ない理由も出来たし。
しばらくはまだ、狙われながらも居残る事が確定してしまってたっぽい。

・エデンの檻

地下31っていうとかなり深いよなー。
1層1層がどのぐらい広いのかも全く判らなかったっぽいし。
全体的にこの建物自体が謎としか言い様がない感じではある。
後階を示す為に描かれた絵も、アキラは気づいてなかったっぽいけど重要そう。
なんかこう、簡単に考えると古生物を研究してたとかそんな感じの施設なのかなー。
なんにしてもまだまだこの漫画は展開的に謎が残る所が良いね。
後例のレールガン先生が出て来たけど、中々良いキャラっぽい感じだった。
まあ、二言三言しか喋ってないからなんともいえないけど。

・エア・ギア

んー、結局またこういう展開かよ! っていう。
毎度毎度、倒したのか倒してないのかさっぱり判らんのがすごいよね、この漫画。
すげー致命傷臭いのに、全く無傷のまま相手側が勝つみたいなの多いよ…。
まあ良いんだけどさ…ニケもキャラ的にここで居なくならないだろうけど。
後シムカはどうなったんだこれ、って感じのところで終わってた。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.