週刊少年マガジン 2013-43号。

昨日の夜からどうも体調が芳しくない…。
なんだろう、自覚症状としては風邪引いた時のそれに近いと思うんだけど。
良く考えたら先週ぐらいに風邪を移された(甥っ子から)記憶があるんだよね。
まあ、連続して引かない、と言うわけじゃないから風邪かもしれないけど。
どうなんだろうか…全体的にだるい、熱っぽい、なんかそんな感じかな…。

・ダイヤのA

最後は御幸の一発であっさりと勝負がついたけど。
この試合に関しては、どちらが勝ってもおかしくなかったって判るのが良かった。
相手に一発が出ればそれで負ける、こっちに一発が出ればそれで勝てる。
そう言う緊張感のあるゲーム、って言うのはやっぱり見てて面白いよね。
リアルのサッカーや野球、バスケでもそう言う展開は緊張するし面白い。
まあ、実際にプレイしてる選手にとっては物凄いプレッシャーだと思うけどね。
とりあえず御幸の怪我(不調)は今の所顕在化せず…か。
次週の展開が少し怖い感じになってしまったなー。

・CHARON

集められた目的が少し判明してた感じだったけど…。
要するにいわゆる、箱庭パニック系の漫画と捉えれば良い感じなのかな。
何も知らずに集められた奴等が、争ったり協力したりしていく、的な。
設定としてはここ最近良く見かけるタイプの作品、ってイメージかなぁ。
例えばBTOOOOMとか、ちょっと古めだとバトルロワイヤルとか。
その中で友情や恋愛や…まあ裏切りとか、そう言うのが描かれる感じ?
とりあえず現時点でもキャラクターがかなり多めになってると思うから、
割と直ぐ脱落したり、個性が出ないまま没になりそうな感じは受けるね。
バトルロワイヤルでもそんな感じで死んで行くキャラ結構居たけど。

・山田くんと7人の魔女

案外と玉木は良い奴なんだよなぁ…。
若干小田切に魅かれてながらも、山田との仲を取り持ってる感じな部分があるし。
しかし最近の小田切は出て来た当時に比べるとうらら並にかわいくなったなー。
最初はただの女王様タイプキャラだったけど、最近は恋する女王様タイプだし。
なんだろう、山田に対してだけは自分のやる事が通用しないから、
そのせいで空回ったりしてる所が可愛く見える、と言うのはあるのかもしれない。

・UQ HOLDER!

これ、九郎丸は本当に男なのか?
なんか赤松先生の事だし、素直に男を出すイメージが全くないんだが…。
その上温泉でバスタオルで全身隠してるから…男の娘展開ありえるで…。
まあ、刀太の方は九郎丸が男だろうが女だろうが気にはしないんだろうけど。
とりあえず二人がエヴァの弟子になる(可能性がある)って感じだったけど。
二人とも修行中の身、と言う事を考えたらエヴァの弟子ってのは悪くないね。

・AKB49~恋愛禁止条例~

片や男なのに性別を隠してアイドルをやってるみのり。
片や女だけど女として見られたくない、でもアイドルだから女として見られる。
…まあ、両方物凄く異色だけど、強いて言えば後者の方がまだ真っ当か…。
少なくともみのりの場合はどうしようもない(色んな意味で)事が多いからなー。
しかし熱に浮かされてる時の寝言ですら吉永吉永か…。
頭の中にほんとそれしか入ってないんだろうな…ってのが良く判るけど。
それを期せずして聞いた側はどうするんだろう、ってのが今回のラストって感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.